相方不在「今日は大漁だね〜」

 ニュースで広島皆実が優勝したことを知る。驚いた。ここって拓郎の母校だろ。たしか。と思って調べたら、一応体育科があるんだな。そんならまあわかるけど。
 最近ちょっと食べるのを減らして(基本的には一食抜く、というか忙しくて食べられないというかw)、運動も減らしていたのだが、連休だったので、少し身体を元通り動かしてみることにした。歩行約15キロと1000メートル水泳でクールダウンという感じ。野毛→唐沢→中村橋→井土ヶ谷→児童公園→保土ヶ谷公園→西スポーツセンターという道のり。三度アップダウンデカなりのハードワークだが約3時間ちょいで、そこそこの歩行速度を保ったことになる。まあ正月でなまっているということもなかったようだ。
 歩きながら、派遣の問題を考える。営利企業は営利追求がレゾンデートルだろうし、社会的貢献を考えるのは副次的な問題だろうから、まあそれはいいとして、どのくらいの社会的貢献をしていて、逆にどのくらいの社会からの恩恵を受けているかによって、負うべき義務が数値化されて、討議したりなぜしないのか、ちょっとよくわからないところがある。もちろん算出方法によっていろんな結果が出てくるんだろうが・・・。それにしても、これまでの繁栄みたいなものも、多くのアジア、アフリカなどの人たちの血と汗と涙の上になり立っているとか考えると、なんか何も言えなくなるところはあるんだよね。ワークシェアリングは、はたして賃下げのロジックになりつつあって、そのうちうちらの業界にも波及してくるだろう。
 で、少年少女が出るということで、フジテレビの「なみいろ」をみた。そしたら、ピーナッツパンも出ていた。もう一組は知らなかったのだが・・・。
 ピーナッツパン。ピーパン音楽会じゃないのをはじめてみた。だんだんのんちゃんともう1人がにてきているのが笑えた。つーか、ノンちゃんがホルスタインのTシャツだったのは意味わかんねぇよ。なにこれ。わけわかんない珍獣のように喋りまくりのんちゃんにはるちゃんが「なにとちくるってんだ、おら!」。幸薄そうなはるちゃんは、一見下手そうにみえるが、妙に邪悪なフラがあって、面白い感じ。ひょっとして、ふけ待ち?みたいな。つーか、サンホラのできそこねぇみたいな。このユニットをみるといつも鳩子の海を思い出すのだった。しかし、のんちゃんとものいいの「ちがうか?」と言うガラモンがシャッフルユニットしたら、めちゃくちゃだろうな。笑えるだろうけど。
 少年少女。座ってないのが笑った。戦隊ヒーローものかと思ったら、チューブの前田さん訪問。つーか、チューブネタって、歌詞拾っているだけ。ww つーか、ヘタウマなショートコントに鬼ワロタ。わたしたちしろうと。ふりもかぶせもわからないしろうと。オチが、前田忠明。って怒られるぞ。w
 相方不在。これお笑いか、というようなヴィジュアル系?オセロだとか、やすこけいこの水準じゃないの。でも、恐ろしいまでのフラがある。斉藤由貴のできそこない、というか安達祐実をモデルにしたみたいなほうが表情が鬼ホラーで怖すぎ。w つーか、こいつすげぇおもしろくね??もう1人のバレーボールの大林素子みたいなのは普通だけど。けっこう上手い。大林みたいなのをひっつかまえて、ホラー顔が「今日は大漁だね」というのが、まことちゃんみたいで怖い。よほどツボだったのか、1人馬鹿笑いしている男の人がいて笑った。さらにエスカレートして、わけわかんなくなる。やべぇ、なにこの舌芸。ヘロヘロとコモドオオトカゲみたいな。キメは「オマエも必死だな」。わはははははは。こいつらすげぇ面白いよ。マイフェイバリットなピーナッツパンと少年少女と一緒でこれだけ面白いからな。右の方のやつの、鬼ババ仕様のフラはすごすぎると思う。つーか、もうエンタとかレッカとかに出てるのかね??最近みてないけど。まあワシ的には、びじゅあるはのんちゃんやBurnのゆいてーのほうがええけどさ。
 ウェンツの談話。つーか、ファクトリーみたいジャン。ピーナッツパン。のんちゃん鬼アホというか、芸というより素だということがわかる。ウェンツに「白いな」。つーか、せまりまくる。でもって、全員でお笑い芸人のウェンツいじりまくり。ノンちゃん「祭りのときはなんでもあり」。「のんちゃんこっちきて、と言え」。「やんなくていいじゃん」。阿部ちゃん「ためだよ」。怖い。ウェンツ「ゲストチンピラ入ってる」。つーか、阿部ちゃんすごすぎるな。
 相方不在にウェンツ「なぜお笑い。ケイダッシュでしょ。「巨乳アイドル系でしょ。なのに」。ヘビ女「野田社長M-1うけろっつうからさ。受けてやったんだよ」。ヘビ女じゃないほうは、子役で、劇団四季でライオンしていた。「2人は本気」。ちんぴら阿部ちゃんが気が利いたこと言うかと思ったら、ただの酔っぱらいのおやじ。「ヴィジュアルがいいのは、責任もて、嫉妬だ、ごるぁ。きれいにしかみえねぇんだお!」「私生活からブスになるため変えろ。」「起きがけで酒、パチンコいって、また酒。ブサイクになれば笑ってやるよ」。ウェンツに「酒癖悪い?」と聞かれたあべちゃん「悪い」。なんか花見でトイレに行って、便器にはまってウンキーになって帰ってきたらしい。阿部ちゃん「てめぇら、そのくらいやれ、ごるぁ」。坂口の報告によれば、日暮里のトイレにパンツ捨てて帰ったらしい。Burnのブログにもあったが、阿部ちゃんはすごいみたいだ。つーか、「今日は大漁だね」の一発芸で終わらないことを祈りたい。つーか、事務所の先輩のMegumi相手に、例の「Megumiの○○○ジワ」をやったら、こいつらなら赦されるかもしれない。今後に期待したい。w
http://ameblo.jp/a-fuzai/
http://ja.wikipedia.org/wiki/相方不在
恐るべきはウィキのお笑い記事とあらびき団である。