サギ師リリ子と怨み屋本舗SP

 利益がメッチャ減ったというテレ東なのだが、走りまくっている。まず、午前11時台に詐欺師のドラマ。11時50分というので、あとで予約すればいいやと思っていたら、終わっちゃっていて、爆(´・ω・`)ショボーンですた。ドラマの題名は「サギ師リリ子」。まいみくにというか、元ゼミ生で同じ名前の人がいて、同様に通称されていて、それがそこそこカンジが出ている椰子で、題名をみるたびに笑ってしまう。
 掲示板に「びっくり!!name: りりこ date: 1月5日(月)11時24分 リリ子って同じ名前です!」って、まさか本人じゃないよな。雛形あき子と谷ナオミ弟子の東てる美@マンガ屋などがでている。コメディというのがなんだが、スタイリッシュクライムサスペンスであることを期待したいものである。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ririko/index.html
 つーか、掲示板見ていたぶっ飛んだのは、次の書き込み。「ウィキペディアによれば、
3.27までの放送なので全60話という事になりますが、
http://www.zakzak.co.jp/gei/200812/g2008120214.html
↑によれば、65話となっています。どちらが正しいのか、ご存知の方は居ませんか?」っていうんだけど、まぢでつか?そんなにやっちゃうの?打ち切りなしなの?すんずられません。
 で、問題は怨み屋本舗で、SP速攻録画して見ようと思ったら、見たやつジャンと、むかついた。が、でも面白かった。要するにサスペンス枠で鳴り物入りでやるので、周到に番宣をしかも正月にやっちゃったというすごいことになっているわけですね。で、七日に満を持してやるわけですが、まずチェキしたのはキャスト。【出演者】怨み屋…木下あゆ美 情報屋…寺島進 十二月田猛臣…前田健 杉河里奈…葵 シュウ…小野健斗 春日隼人…窪塚俊介 寄木聡…きたろう 桐生善道(サンストーン)…佐野史郎 轟花江(ルチルクオーツ)…東てる美 佐藤恵子…山下容莉枝 ミサ…山本ひかる 佐藤和也…利重剛 森健二…滝藤賢一 高杉潔…柳優怜 薬師寺昇…竜雷太。あいかわらず、マイク・ハンは出ていない。あのわけわかめな殉職?は、あまりに奇天烈で、パロディですらないと思ったし。でも、野田刑事ブログは残っていた。マイク・ハンのブログもあった。でも、なんかやっているカンジはない。ほされたわけじゃないよな?私はやけくそでスピンオフつくっても面白いと思うけど、面白いだけじゃ数字はとれねぇよ、とか言われてるのかね。
 番組の概要をコピペしようかと思ったら、できねぇのよ。で、しょうがないから、紹介サイトのリンクを貼っておきます。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/uramiya/sp/index.html
 なんか怨み屋が死ぬっつぅうんだけど、んなことはねぇよな。そーいえばドラマ24しばらく見てないよな。後藤理彩とか秋桜子とか出ていた頃は、ホントにキレまくっていたんだけどね。おみ足モミモミあたりから、飽きちゃったかんじ。それはともかく、これで、怨み屋が数字とれます、みたいなことになれば、レギュラー化もありだろうからな。つーか、時間悪すぎませんか、みたいな。
 それはともかく驚いたのは、リアル怨み屋のHPがあったこと。本当にあるんですね。怨み屋。怨みはらしてくれるそうです。怖いのでリンクは貼りません。またサイト閲覧は、自己責任でお願いいたしますデス。要するに探偵会社みたいにもみえますが。w
 ttp://www.uramiya.com/