くりぃむナントカ復活!?

 くりぃむナントカ復活とテレビ欄にあったので、急遽みることに。通常ゴールデン行きは地獄への片道切符みたいなところがあるしね。あたればでかいんだろうけど。つーか、怨み屋本舗も7日にやるのね。急遽録画の方向で。w それはともかく、番組HPをみたら、大木優紀アナの日記は更新されていたが、それ以外の情報はなし。ウィキには、終わった後もBBS他への熱望がはげすぃので、とりあえず一夜限りの復活とあった。
 で、見始めたんだが、まったく復活には触れず。本日のネタは、「日本一早い流行語大賞」。グーも2008初頭には存在していたわけで、年の初めに2009の流行語をやってしまおうという、企画性だけはセメントガチっぽいカンジ。でもね、テレビ欄に「ぐだぐだ」って書いてあったし。つーか、「復活くりぃむナントカ ぐだぐだ」ですからね。スゴイ書き方ですよね。ファン心理をつかんでいるというか。w
 とりあえず、漫才で、各ユニットが流行語をエントリー。アンタッチャブルは「もうちょっと頂戴」。ちゃぶ、と言えば、一発芸だめまくりの、虎の門で、一発芸募集しまくっていたじゃないの、で、人がせっかく、山崎。けっこう笑える。つーか、○○○ジワ。Megumiの○○○ジワみたいなのを、モーション付きで投書してやったのに、チキンでやらねぇの。w それはともかく、これは上手い。枠組がベタに漫才なのが笑えて、さらにこれが禿げしく上手いだけ。w つーか、山崎はなにを見ても下衆デスを思い出してしまう。そして、ミスキャンナイトフジは下衆キャンナイトフジを想起せざるを得ず・・・ナントカよりもむしろ、こちらのほうの復活を禿げしくきぼんしたくなった。
 「一概には言えない」が、おぎやはぎ。今の時代には流行遅れになってしまった、というよりはいまだかつて理解されたのは、シャレ山紀信におけるやはぎの名人芸と、犬をかわいがる人のおぎだけだったのではないかとすらおもう、おぎやはぎではあるものの、大木優紀スロッター鬼ウケ。ベタに漫才調に枠組つくってやるのかと思ったら、こちらは鬼破調。そして、「一概には言えない」を小木が言うところが笑えるな。ツッコミがすべてではない。「顔芸じゃねぇかよ」わははははあは。
 「パフ」。ますだおかだ。つーか、すげぇメンツだよな。M1優勝二組だし。ますだおかだは、なんつぅか、子どもにも魅せられるオードリーみたいな・・・つーか、ノリオ師匠系みたいな芸人って、やっぱりいると思う。w おかだが、理屈無用の大暴れをしたあとに、最後「パフ」・・・かと思ったら、スルー。「言わないの?」「やんねぇのか?」。ともかくネタが鬼長くて、・・・最後は言わない。ある意味すげぇ。
 「good night boy」 ハリセンボン。つーか、音楽がM1なのが笑える。達者に漫才やって、ためにためて・・・炸裂。「すげえ!」と一同。怒りの最上級。ボンジュールみたいなもの?クイックもあるよ。みたいな。
 「ドゥクドゥン」。麒麟。漫才の枠組がパロディのようにシンプルなのが笑える。つーか、これが狙いなんだろうな。台本の。
 「褒めて育てて〜」。アンガールズ。私のようなものが見ても鬼キモイ。つーか、山根がやるのが、かえってキモイな。顔を見合わせる一同。つーか、「芸が荒れてるな」、みたいにアイコンタクトが交わされ、みんなに笑われていたのが笑えた。
 「それって松竹っぽいぽぽい」。TKO。鶴瓶オチぢゃね?と思ったら、じぇんじぇんちがう。だだすべって、ラップ。わけわかめにマニアック?ズッズッチャッチャ・・・のほうがウケる、とかいじられまくり。
 「教えといて〜」。次長課長。これも普通のかけ合い。普通にやるな!!みたいな。今頃明大前ネタもしないし。w つーか、へたっぴにシフトするところが笑えた。有田「漫才の上手さが際だっていた。」上田「スゴイ古いニオイがした」。それが狙いだろ!w 突っ込まれたらいつでも。抜群の安定感!ってテロップだすんぢゃねぇよ、みたいな。
 次は、流行語だらけのひな壇トークおぎやはぎ、ながしすぎ。次長課長。いかにもシナリオです、みたいな。ためにためて、・・・炸裂。ハリセンボン。ますますシナリオです。みたいな。麒麟。必要以上にウケる大木ちゃん。ちゃぶとアンガールズ。ぐだぐだ。この辺から、もうナントカワールド炸裂。岡田すげぇ。wと思ったら、有田に「腕墜ちた」とか言われてんの。TKO「テレビで出れるだけ十分」「松竹っぽい」。やばくね?わははははは。つーか、有田が一番ぐだぐだ。このへんから、さらにさらに、わけわかめなぐだぐだ。こんなものヘキサゴンの裏でやったら、視聴率もぐだぐだだろう。w つーか、上田の「パフ的」とか、鬼マニアックだよな。理屈はなんにもないけど。w
 チェンジタイム。ますだおかだのますだ「ネタフリが思いつかない」。と自発的にチェンジ。TKOについては、チェンジ命令。松竹コンビチェンジ。ガチ相談のますだおかだにいきなりネタフリ。「ちょっとだけ、ここだけ切り取り撮影」。けっこうウケて、これがエントリ。TKO、すべったときに。「ホレ 見たことか〜」。岡田暴走して、なんかあれみたい、死んで〜みたいなの。なんだっけ、ザ・パンチ?最後はドタバタになって、TKOが無意味に炸裂しまくった。
 現場スタッフの投票。あんた。3 もうちょっとちょうだい。・・・一概には言えない。が一位9票。会場+大木委員長の票。ますだおかだ「切り取り撮影」。レギュラー化に向けて新展開。って、ウィキには一夜限りって、あったんだけど、・・・まだきまっていないけど、番組サイトで動画配信はあるらしい。で、見てみたら、携帯サイトオンリーらしい。さてどうなるのでしょうか。レギュラーかどうかも、ぐだぐだになりそう。だって、これから3月とかでしょ。どーでもいいわけじゃない。w