M1決勝進出者決定

 なぁにぃ〜〜、やっちまったなぁ〜〜〜、というのが緊褌なことは、まあ普通にみていたら思うんだが、「M-1優勝できなかったら離婚します!」までゆったからね。じっくり見させていただきますみたいな。さすがラリーさんというべきか、オードリーはしっかり落ちていた。また、【決勝進出ほぼ確定】ナイツ【決勝進出可能性すごく高い】ザ・パンチノンスモーキン【決勝進出可能性かなり高い】NON STYLEくらいまでは、鉄板であてていた、というか、そのくらい面白かったっていうことなのかな。これで、復活でオードリーが出てきたら、いいなと思うが、人々の関心はもはや緊褌でございましょうね。テレビでみられるのは、今度の日曜みたいだ。

M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組
ORICON STYLE - 12月08日 11:51)
M-1グランプリ2008』大会委員長の島田紳助(中央)と決勝進出者8組
 結成から10年以内の若手漫才師の日本一を決める『M-1グランプリ2008』の決勝進出者が8日(月)、東京・六本木のテレビ朝日で発表された。過去最高のエントリー数4489組から予選を勝ち抜き、決勝に残ったのは、昨年、6年ぶりの参戦が注目されるも決勝で涙をのんだキングコングM-1常連の笑い飯ら8組。これに敗者復活組を加えた9組で行う決勝戦は今月21日に同局で完全生放送。司会は今田耕司上戸彩が務める。


キンコン梶原が「M-1優勝できなかったら離婚します!」と発言(08年07月01日)


 決勝進出コンビ及びネタ順は、1=ダイアン、2=笑い飯、3=モンスターエンジン、4=ナイツ、5=U字工事、6=ザ・パンチ、7=NON STYLE、8=キングコング、9=敗者復活組。マセキ芸能社所属のナイツ、アミー・パーク所属のU字工事以外の6組は全てよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。


 出場資格はプロ・アマ、所属事務所を問わず結成10年以内のコンビとシンプルで、昨年はサンドウィッチマンが敗者復活戦から史上初の優勝を成し遂げ話題を呼び、関西で30.4%、関東で18.6%の高視聴率をマークするなどすっかり年末の風物詩として定着。今年も大会委員長は島田紳助が務め、審査員は松本人志上沼恵美子らが担当する。優勝賞金1000万円とM-1覇者の称号を手にするのは果たして。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&id=689445

なお、U字工事とナイツ以外は、みんな吉本だってことで、またかよ、みたいに思っている人は多いんだろうと思うが、みてみないとなんともいえませんわね。まあ、えーんとちゃいますか、みたいなカンジでしょうか。しかし、私的には、あんまりM1なんかどうでもいいところはあるのよね。泡沫1グランプリみたいなのを、深夜に毎週みたい感じ。つまり、レッカすらも、ちょっとちょっとちょっとな連中が出ている。くまだまさしのブバッとか、くじらのあゆ番長とか、そんなのばっかり集めて、審査委員長江頭2:50でやっても、誰もみないだろうけどね。ワシは絶対みるけど。w