FUJIWARA

 千葉県の死体遺棄事件で進展があった。あれだけマスコミがマークしていたんだから、それなりの確信はあったのだと思う。インタビューのビデオを回すのは、まあ悪くはないと思うよ。編集にちょっと悪意を感じたけど、汎用されている写真ほどではないと思う。(私はまたもや似ていると言われるんだろうな。奈良県の小林事件の時もそうだったが、あっちはメガネをかけていたから、もっと近かった、とある教え子に言われた。あの事件のあとは街でよく職務質問をされた。今回もされるのだろうか。まあ、協力することにはやぶさかではないのだが、人通りの多い場所で住所と名前を言わせられたりしたのは、さすがに納得がいかなかったことを思い出す。ただ、うちの父親も警察だったので、質問する人たちは使命感に燃えた人が多いことは知っているし、あえて文句は言わなかったのだが)。被害者のご家族には、やりきれない問題だろう。
 週明けから卒論の提出だ。今頃になって、学生たちがオタオタしてきた。遅せーよ!ってカンジ。そんなにチキンなら、もっと早くビビればいいのに。細かいことまで気になりだし、これでいいの?これでいいの?これでいいの?これでいいの?・・・と、まるで秋葉原の事件の、彼女がいれば、彼女がいれば、彼女がいれば、彼女がいれば、・・・、状態、っていうか、・・・顔、顔、顔、顔、顔、・・・と容疑者の顔がズームアップ!、みたいな、っていうか。あるいはまたオウム事件の、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ・・・でぴょこぴょこ空中浮遊するみたいな、って、ちがうか??ただまあ、学問の場合は、小心な不安はむしろ素質なんだろうなぁとも思う。それが方法化できたら、もうプロだろうし、ぞんざいな論文を書いてしまったりする私は、爪の垢をなんとやら状態だと思う。
 第一報が入って、ギャグじゃないかと思ったのが、原西がらみの訃報。葬儀にいったら、ガンバコから、「ネタぢゃ!」とかゆって出てきそうなオカンだろ。幽霊の衣装で、頭にすきゃんてーとかかぶっていてもおかしくなさそうだし。しかし、テレビでもやっていたし、東スポじゃないし、ギャグじゃないんだろうな。

 お笑いコンビ・FUJIWARA原西孝幸(37)の実母・原西尚子さん(62)が12月3日午前5時頃に不整脈発作のため大阪・寝屋川市内の自宅で逝去していたことがわかった。FUJIWARAの所属事務所が6日(土)報道各社にFAXで発表した。
 原西孝幸は「先日12月3日早朝に私の母、原西尚子が不整脈発作のため亡くなりました。突然の事で私自身の気持ちの整理もままならない状態なのですが、今はただ感謝の念でいっぱいです。私にとって最高の母親でありました」とコメントを寄せている。
 なお、通夜、告別式は近親者のみの密葬ですでに執り行われているという。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&id=688426

 大阪の芸人は、なんでもネタにするわけだから、これもネタにするんですかね。しかし、密葬ということだから、やっぱりガチで落ち込んでいるのかも知れませんね。フジテレビとか見ていると、女子高生にも人気があるみたいだし、スペシャルでしのぶ会やって、ガチで弔辞とか読んでいる横で、延延と原西が一発芸をエンドレスマラソンでやり続けるという企画をやったら、まあ、悪魔だろうな。w