今日の概論で環境問題の話をちょっとだけした。ライトコーラを一日十本以上飲んでいたのを、携帯マグ買ってこーしーをちびちびやりだしたら、気持ち的にも精神的満足は大きいし、まあせいぜいがコーラをガルプガルプ飲むジャンキィな醍醐味がなくなった程度で、不満はない。こういうのって可能性なくない??みたいな話。ンでもって、ついでに日本のお菓子とかも貧しい頃はものすごく甘いものが好まれたが、今のお菓子はあまり甘くないと言い、えのきていのチェリーサンドを昔の不二家のクリスマスケーキと比較してした。でもボクはやっぱり昔不二家でうっていた、バタークリームのえげつない甘さと仁丹みたいな銀のつぶつぶがのったやつを、食べてみたいし、またさらに言えば、私はどんなに甘くても博多の鶏卵素麺は大好きだ、みたいな話。そこで思い出したのが、マックの前に貼ってある上手そうなスウィ〜〜ツ。ものすごく美味そうなんだが、ものすごく甘そうで、ものすごくファットなカンジがする。つーか、今考えると、なんであんなシナボンに行列ができていたんだろうか。
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO 原田泳幸)は、9月19日(金)から全国のマクドナルドで、あたたかスイーツ「シナモンメルツ」のレギュラー販売を 開始いたします。
「シナモンメルツ」は、ふんわり生地のパンに、シナモンシュガーと、とろ〜り甘いクリームチーズの アイシングがたっぷりかかった、香り豊かで温かいシナモンブレッドです。従来のシナモンパン、シナモ ンロールと違って、食べやすいひとくちサイズになっており、ひとつひとつフォークでお召し上がりいた だける新しいタイプのスイーツブレッドです。程よいボリュームで食べ応えがあるので、ひとりでも、みん なでシェアしても、リッチなひとときを楽しむことができます。コーヒーとの相性もよく、手軽に済ませた い朝食やカフェタイムのリフレッシュにおすすめの一品です。
「シナモンメルツ」は、朝食時間帯やカフェタイムなどお客様の様々なシーンに合わせて手軽に 温かいスイーツを楽しむという、新しいマクドナルドの利用方法の提案を目的に商品化いたしました。 2006年に米国で開発・販売された商品で、米国では朝食メニューとして大変ご好評をいただいて おり、日本でもカフェタイムでのご利用はもちろん、忙しい朝に手軽に摂れる朝食としてご利用いた だける新しいタイプの商品です。
また、レギュラー販売開始に伴い、「シナモンの香りは恋に効く!?」をテーマに、昼下がりに女性 3人がおしゃべりをしながら「シナモンメルツ」を楽しむシーンを描いたテレビCMも展開いたします。
マクドナルドはこれからも、お客様のご期待にお応えすべく、お客様嗜好にあったマクドナルドらしい おいしいメニューをご提供できるよう努めてまいります。
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0828.html
気になるカロリーをググったら、質問サイトに質問がいろいろあって、みんな考えることはいっしょだよな、と思いつつ、見てぶっ飛んだカロリー値は、なんと450キロカロリーだというのね。うそだろ?っていう数字。大学の定食が700前後ですからね。おやつどころの騒ぎじゃないでしょ。一食分あると思います。ミニスでうっている野菜スープとライ麦サンドで、たぶん400行かないからね。