ラリーさんR1イチオシ

 卒論の添削も一息で、さすがにもう寝ようと思ったら、ラリー遠田さんが、R1についてブログに書いていた。この人、「なぜ今Wink!? 『淋しい熱帯魚』カバーが続々リリースのワケ」とか書いていて、なんかとてもツボなんだけど。天野義智の自閉主義が出て以来社会学者は、もうWinkに釘付けみたいな時期があったわけだし、って、馬路かよ。それはともかく、この人のサイトが、「おわライター」というのは、囲碁わかっててやってんのかね。これは無冠の帝王のひとり、梶原武雄の解説用語で、「これでオワ」というのは、2ちゃん的に言えば、オワタ、ってことなわけですよ。だから、「オワライター」というのは、大変な自虐、諧謔に聞こえるわけです。けっこうセメント、ガチンコで書いてますからね。ありえるかも。
 で、R1イチオシ、というか、実力的にはぶっちぎりと断定しているのが、柳原ば加奈子でございまして、少年少女には意地悪い眼でみてしまうような、本上まなみすら笑わしてしまうのは、さすがなものがございますですよね。

ピン芸人の祭典「R-1ぐらんぷり」が来年から大きく変わるみたいですね。今わかっている変更点は以下の通り。
・2回戦と準決勝の間に3回戦が新設される
・敗者復活戦が始まる
・決勝はゴールデンタイムに生放送される
・敗者復活戦も生放送される
 要するに、M-1に並ぶイベントとして、関西テレビとフジテレビが本腰を入れて取り組むようになった、ということです。
 このことによって、「柳原可奈子が優勝するお膳立てが整った」という感じがします。今、フジテレビのゴールデンタイムでR-1決勝をオンエアして、万人が納得する実力を見せつけられるのは、どう考えても柳原可奈子しかいない。彼女は今年のR-1にはエントリーすらしていなかったわけですが、ここまで舞台が整ったら出てきてもおかしくないと思います。
 女王誕生へのカウントダウンが始まりました。
http://owa-writer.com/

しかし、ラリーさんは、プロダクション的に吉本ぢゃね、みたいなことを言わないところが、いいところだよね。吉本ぢゃね、つぅなら、姫ちゃんぢゃね?くらいのことは、言ってみないとな。鳥居みゆきだって、数子だっけ?、例の「おまえのかぁちゃん・・・」やったら、ゴールデンぶっとびだろうし。w ところで、エドはるみは禁句なの?w 柳原可奈子は、ババリシャスと、ららぽ鬼アツイと、イロモネアは、がち笑ったけど、あんまし上手くやらないで欲しい気もしないことはない。要するにワシは、べたやだじゃれが好きな年代になってるってことかもしれない。この辺が、けっこうテクニシャン好きのラリーさんとの相違なんだろうけど、ラリーさんの解説は、すごく難しいこともわかりやすく書いてあるので重宝することも事実。正直ワシは、オードリーは技術ディペンデントというより、フラおんりぃだと思ってたくらいだし。w さて結果はどうなるでしょう。鍋プロのぴんげーにんだったら、ラリーさんどうするんだべ。オワにならんことを。w