コンバット最終回

 川島佐助「みんなころすきでやる」。って、柔道の暴走王の受け売りじゃね?とおもったら、「柔道最高!」と歌舞伎まくり、それなりに柔道界に貢献している石井慧選手は、ハッスルのところに行ったらしいね。ハッスルも、石井ちゃんほどじゃないにしても、ものすげぇ気分屋で、強いときは強いけど、やる気ねぇときはやる気ねえっす、みたいなのは、記憶に新しい。しかし、柔道に試合でトルネードやったら、やばすぎるっしょ。思いだしたのは、小林まことの『12の3四郎』の金田麻男くん。ブレインバスター系の投げ技って、あのプロ柔道系のやつだろ。パイルドライバー仕様の背負いとか。ただ、大外刈りって言うと、木村政彦選手なわけで、プロレスでは力道山コンプレックスの対象みたいに言われどうしだだったからね。まあしかし、それはありえねぇとしても、裏投げ→バックドロップ、寝技→ローリングクレイドルとか、巴投げ→ブレインバスターとか、関節技→キーロックとか、あるいはまさかのSPトーホールドとか、想像力かきたてまくられるし、これだけ格闘技ファンを惹きつける選手もめずらしいよね。まあでも、けっしてイロモノではないところが、この人のすごさだろうし、今後の展開は見逃せないものがある。まあしかし、石井ちゃんも公式戦無敗というわけじゃないわけだからね。たぶん。
 それはともかく、コンバット最終回。つーか、川島って大泉洋のできそこねぇみたいだな。一人ずつ斬ってゆく。石井元気。川島曰く。メンバー1のイケメン。でも、それが笑いに生かせてねぇよ。ぶさが笑える表情つくるのむずいんだよ、でもルックスのいい椰子がお笑いに生かすのは鬼楽。なのに、なにもやってねぇぢゃんかよ。つーか、今も切り返してみろよ、アフォ。「面白い顔リアクションできてねぇよ」。贈る言葉「事業部をからめたグッズ展開」。
 秋山良人。デブキャラ二つに分けられる。先天性と急性。どっちがいいと思うか?前者だ。いじられまくってきた人生。プライドを捨てている。後者は、もしかして、もしかして、もてるかも。「秋山、プライド捨てろ。おまえはもうもてない。デブだ」。受け入れないとダメ。内輪ウケながら、ずけずけ言っているようだ。贈る言葉「キッズを制す者は5年後を制す」。
 斉藤慎二。川島曰く。手術いてぇ、薬にげぇ、今から大手術だ。おまいは、劇団出身だから、演技力それなり。(まじかよ。ほんとうに文学座だったら大笑いだけどな)。それはともかく、引き出し、少なすぎる。押すしかない。引くところつくらないと。おしまくりで笑うのは、シングルライブの前から2列目まで。負けるというということを知らないと。「俺に負けろ」。斉藤「そのとおおおり!」。なさけねぇ。
 太田博久。川島曰く。動きはいい。しかし、動きに緩急がないから、ギリギリ笑えない。動いてばっかりじゃ面白くない。素っ裸はエロくない、一枚ずつだからエロい。贈る言葉「19時台はことばより動き」。将来性を評価したのか??
 武山浩三。川島曰く。なにもない。逝ってもわからない。送る本。こちかめ。27。たしかに、この椰子は印象が薄いことはたしか。
 小庭康正。川島曰く。シュウゾウ頑張ったが進化がない。もうやめろ。「ラジカルとかあルンッス」。「注文多いッス」。三年後ない。負けられないヤツ。これからはシュウゾウというゴミみたいな貯金でやっていけ。やらない宣言。倉科カナ。大騒ぎ。
 ぼれろ渡辺。川島曰く。俊敏。でも、ぶっちゃけバカじゃなん。バカにみせるのはいいけど、ホントにバカはダメ。きびしい。贈る言葉「ウェブとの連動」。わけわかんねぇ。
 上々軍団。一人一人じゃね?二人の差別化ができてない。贈る言葉「オリンピックの裏は交通事故」。完璧スルー。
 BURN。川島曰く。お笑い好きだよね。高田さんはいいや、リアクションとか。「なんていわれると思う」で、タカダ「つまんねぇとかいわれるっしょ」とゆいてー。高坂、ぶさキャラ。需要ありまくり。でもだめなんおは、ただのぶさということ。だんだん華のあるぶさにならないと。2年後辞めている。この二人は。で、タカダさん、そのままでよくね?タカダ「ムカツク」。そこで、襲いかかる川島質問「半年間、なんかいせっくるすますた?」。タカダ困ってベタに答えると。川島シャウ「くせぇんだよ。女くせぇ。アウラだしまくり」。とまあめちゃくちゃ。「地デジまではそんなにないぞ」
 倉科カナ。川島曰く。頑張った。みんな狙ってた。「この三流芸人」と腹で思い続けたプロ根性。やられてたまるか。その根性タカダにももってほしかった。わははははは。一応アイドルだからな。
 三須友博。おまえ俺をどうしたい。1+1=2。なんでだ??友だちだからいけない。相棒になろう。で、三須「ゲロ吐きそう」。「ハリウッドには魔物が住んでいる」。最後は、全員で川島をガチフルボッコ
最後は、シュウゾウが朝妻一に嘆願。おおおktkr。シュウゾウ男気のプロデューサー直談判。ところが、番組続けろじゃなく、レッカにシュウゾウ出して。で、ちゃんちゃん。つーか、このPは、某御曹司で、さんまちゃんの番組とか、細木さんの番組に出ていて、ほそきに、なんじゃかんじゃ言われていた人でしょ。ほんとうにコンバット3はないの??TKOとボレロのバカで顔芸やらしてよ、ってことはあるよな。楽しみがなくなるのはいたいが、まあ夜レギュラーでピンクカーペットしてもらってもいい気はする。番組を移動して、ぶっつぶすんじゃなく、もっていくなら芸人だけにしてほしい。w