コーラ系愛奴人形姫子

 お彼岸の墓参りをして、そのあと弟の一家と親とで、伊勢佐木町の登良屋でメシを喰った。一応天ぷらのお店だが、カツオのお刺身ときんきの煮付けがものすごく美味しかった。特に煮付けは、ものすごく美味かった。ランドマークとも言うべき横浜松坂屋はなくなってしまうわけだが、この界隈はみなとみらいなどでは、絶対喰えないようなものが喰える街だということは、シャウトしておきたい気持ち。地元民による、野毛地区の敬老会@にぎわい座、毎年お楽しみになっている今年の出し物は、遠山の金さんだったらしい。入れ墨は、タトゥーのプリント使うのか、絵の具で描いたのが汗でにじむのかと期待していたら、親の話ではシャツだったらしい。これは予想のはるか上を行くすごさで、なかなか興趣あふるるものがある。マンパワーは抜群だと思うんだが、これから街はどうなってゆくんだろうか。
 みくしのニュースで親ぢほどコーラ好きというのがあったが、まあ統計的に意味があるかないかはともかく、ネタ的にもどうなのかねぇ。昔久米宏の金曜チェックで田舎者度チェックに「牛乳を飲むとき腰に手をやる」というのがあったけど、そういったキレはあまり感じないものがある。コーラ好きと言えば、山崎ナオコーラだけかと思ったら、愛奴人形姫子もコーラ好きということで、ライトコーラのアディクションであることがつとに有名なアテクシとしては、グッと親近感を増したのであった。つーか、それまでは、こいつまちゃまちゃじゃね?とか思っていたくらいだし、この前レッドカーペットで西川史子本上まなみが底意地悪いまでのシビアな採点で、作意や趣向の突き抜けられない狙いすぎをチェキしまくったときも、愛奴人形姫子を思い出したりもしたくらい。でも、なんか、コーラ好きと聞くと、話は別で調べ出しちゃった。しかし、ウィキペディアはさすがお笑いはスゴイ情報が満載である。なんかねぇ、ネタ的にはワザトラマンちうか、っぽいかんじねらいすぎぢゃね、みたいなかんじはぬぐえないんだが、まあいいやみたいな。


 永遠の3才児。自称・オモイヤリ星(こりん星の隣り)の首都みみず千匹国出身で、現在おもいやり星立幼稚園鶴の肛門組に在籍している。オモイヤリ星にはみみず千匹国のほかレッドホース国があるとされている。ちなみに、オモイヤリ星には「奈良屋町」という地名があることが本人のblogの記述にて判明している(同様の地名がある地区としては、福岡市博多区)。その昔三人官女の一人だったがいじめを受け、仲間を出し抜いてオモイヤリ星の姫に落ち着いたようだ。「魚さばき部」に所属していた経験もある。湯川☆セイントセイヤ・黒船男児と共にロリィタ華族を組んでいる。また弟子に「姫奴人形愛子」なる存在も確認されている。煙草は吸わない。地球人とは逆で、白い顔がすっぴんでエンタの神様に出たときの肌色の顔が化粧である。2006年現在「エンタの神様」に出演した芸人は100を超えるが、地球人でないのは彼女とパペットマペットだけ。2007年7月に一緒に上京してきたオモイヤリ星人との入籍と、本人の懐妊(子の名前は優勝と決めている)を公式ホームページのブログにて発表した。2007年12月24日に優勝君が誕生し一児のママとなった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/愛奴人形姫子

 別にガキ産んだからって、AIBO人形にすることもねぇんぢゃねぇのみたいな。しかし、「好きなアイドルは、小池徹平。好きな歌手は、戸川純。好きな芸能人は、鳥肌実。」というのは笑った。笑ったのは戸川純だけだけど。まあわかるような気はしますよね。しかし、公式ページすごすぎるね。これほどゆるいページは他にないと思いますよ。まったくやる気レスというか、引退なんスカね。というカンジ。みくしにコミュあったら入ろうかと思ったけど、ないからね。つーか、一応黙って立っていれば、面白いものがあるが、ネタ的には波照間てる子とか東京ウタカルタとかよりも、というか、傾向性において、マイツボ系ではないのかなぁ、というカンジでしょうかね。
追記;ブログ通信簿です。