コンバットが終了ですと!!

 なんとか原稿を書き上げる。だいたいいつも20回くらい書き直すんだけど、今回は回数だけじゃなく、大幅に組みかえるような推敲をした。考えてみると、今までは文章の調子を整えるだけで、わかりやすくするための大手術は回避してきたと思う。まだ期限があるから、もう一絞りするというのが、この際必要なことじゃないかと思う。あたまがオーバーヒートしていて、ここ数日郵便物もみていなかった。クールダウンしないといけないので、お笑い番組の録画などを見た。レッドカーペットは久々で面白かったのだが、やっとコンバットも見ることができた。

 浪速のカメラ小僧。カメラ興毅。BURNのゆいてーじゃないほう。つーか、このエクザイルみたいなのは、ピアノマン懇親の物まね。ローアングルとローブローかけまくり。ロー逝きまくり。パンピーやったら、人生終わるやつ。わわわわ。もっとくりそつなのが出てきたと思ったら、三須友博。石井ちゃんだけじゃなく、BURNにも襲いかかる。やがすぎ。そして、おやぢ、とつぜん鞄から、白色レグホン。司会がビンタしたら、いきなり三須に戻る。セメントで目に入ったと怒る三須。最後は、サプライズで白色レグホンがこけっこっこ~、芸人いらない、全部もってかれた。

 食わへんのか次郎。BURN今度は高坂も登場。石井ちゃんにせまりまくる、カルカヤマコトのできそこないのようなゆいてー。そこに登場する。痔瘻ボレロの変顔やばすぎるな。あいかわらず。食わへんの?もったいない。要するに、植田監督芸の背面バージョン。つーか、阪神タイガース仕様で、打たへんの次郎もできるな。ボケツッコミで、最後にようやく次郎の真似。と思ったら、最後じゃなく、Fカップで、いらっしゃ~い三枝師匠仕様。。ひつこすぎ。最後は諏訪変のになっちゃった。いきなりアメマー寛平ちゃん仕様。そして、石井ちゃんパスで、いただきマンモス状態。だいぶして、いきなり松岡シュウゾウ。食うなら浜口、胃腸。めちゃくちゃ。アニマル浜口ネタ。来るぞ本人が。くまだまさしといっしょに。w

 文芸座出身の医者。またもや斉藤慎二、俳優太郎ネタ。ひたすら白衣アクション。こいつみょーちゃんとコラボしたらやばすぎるだろうな、とか、思うた。と思ったら、いきなり川島佐助が登場して、うんちく。キレ悪い。このまま続けても、オンエアしんどい。ジャングルポケット武山が、「俺のほうが上」。わけわかんねぇよ。なぜか、ジャングルポケットぷっしゅ。馬路で、武山やりやがった。こいつのなにこれ。捨丸のできそこないみたいなの。

 エエエエえぇぇぇぇぇ。次回最終回ダメだしスペシャルですとぉ。川島佐助がだめ出しをするらしい。そして、予告映像はものすごく面白そうな感じだった。しかし、やめちゃうのかよ。ノブコブといいわけわからんが、まあまたなんかやるんだろうけどね。つーか、削岩機魂の柔道野郎と三須とかで、これの背面バージョン見てみてぇんだけどな。w

http://jp.youtube.com/watch?v=allvp-dHwtM&feature=related

 番組が変わってもいいので、いつかどこかでやって欲しいものがある。私は、ギョーカイ裏話的なお話には、まったく関心がない。今度特番でコントとかあるみたいで、録画予約しているのだが、どうなるんすかね。やっぱこれだけ経済事情があれになってきて、テレビ局もけっこう引き締めがきつくなってきていると、どうしてもコントとかは真っ先に斬られるんじゃないかという気がするし。しかしともかく、一定お休み期間をのぞけば、コンバットは鬼のように面白かった。w いろいろあるんだろうけど、面白いと思って見ている人間がいたことは、是非ともおぼえておいて欲しいことである。