少年少女にものいい姫ちゃん「ちがうか?」

 半年限りのレスキュー番組。やめるはずだった、が、半年間延長するぜ、としゃちょさん直々の文章。3月までらしいよ。やぐそ「これがいちばん」。今田「やぐそひとりより。か!」。ということもあってか、久しぶりにみたら、ものすごい充実ぶりで、放置してあった録画を急遽すべてみることに。
 U字工事をみていたら、千鳥を思いだした。神奈川、ヒルズと北関東コンプ炸裂ネタなんだが、まあネタより勢いだろう。渡辺直美ビヨンセわからないと冬ソナみていないパチンコ冬ソナみたいなもん。磁石。千秋もと夫??かと思ったら違った。カンバックで出てきて、はじめてネタが理解できた。
 ハイキングウォーキング。大歓声。原型に戻る。つーか、金なくなったのか、予算省略チャレンジ。ぐるぐるぐる。だめぽ。ダダ滑りかと思ったら、すげぇ。大笑い。浅田真央親友ってまじ?本上まなみはパンツに着眼。
 フルーツポンチ。いつものようにウザイが、かすんでしまいそうなくらい他が充実。ガリットチュウ。セレブ西川おおうけ。wアンガ。イントロドン。つーか、これも観察系?w 村上ショージ系??はまれねぇ。今田はまりまくり。山根ッテイウ俳優と斉藤慎二とどうちがう??w
 ものいい。ものすげぇインパクトと破壊性。のりおよしおのツクツクボーシをしのぐ勢い。wなんだこのピグモンは!!ピグモン「ふくやまです」。深津絵里。「ちがうか?」。わけわかんねぇよ。イルカのぬいぐるみ削岩機にして、大暴れ。すげぇ笑った。満点だ。そりゃそうだ。西川史子「ものいいが出てきてうれしい。このままいくんじゃないですか。ちがうか??」。西川ある意味すごすぎるな。ひろってるよ、速攻。すげぇツボついている感じで、ただもんじゃないわよ、みたいなかんじなんだろうけど。
 こまつ。お笑いではないだろ。むしろ曲芸?色物には違いないけどな。DVD出るらしい。上手いけどな。
 少年少女。阿部ちゃん「まりちゃ~ん、ひろしさん、ご結婚」二人「おめでとうございます」(なまりまくり、このなまりはKOKIA語みたいなもんなのかしらね)。あべ「麻里ちゃんの友人の、べーあーと坂口です」。坂口「ここで結婚式ご友人ご挨拶恒例OLクイズ、とぅンとぅン」(小島よしおか!みたいな、これで万能倉一本スジ通すってことでしょうね。)。あべ「ここでもOLくいず」(このあたりのフラは、すごいものがあるとおもいますです)さ「夫婦円満に必要な3つの袋とはなんだろうか」あ「さかぐち、いいもんだいだすわ、一生いっしょにいてくれや」。さ「とぅんとぅるとぅるとぅるOLクイズ、それではどうぞ」。あ「あ、まりちゃん。お袋、胃袋、堪忍袋」。さ「ぶーぶーぶー」あ「これまりちゃんに言ってあげたいんだけど」(うるうる)さ「そのお言葉は、まりちゃんとヒロシさん、ご両人に言ってあげてください」。あ「まりちゃん、ひろしさん、お袋、胃袋」さ「ぶーぶーぶー」。阿部ちゃん水死しかかってパン食い競争のようにして、「きゃんゆーせれぶれぃ~と??」。わはははは「それちょっとあんた、祝う気ないんではないかい」。さ「そのお言葉は、まりちゃん、ひろしさん、そしてご先祖様にもいってあげてください」。あ「ちょいとまちゃんせ、むすめさん、さっきとはなしが違うんで内科医」。さ「だからどうした。誰がそんな話しましたか、いつどこでさだまさしが関白宣言したときですか」。阿部ちゃん颱風に吹かれてひらひら後退するように「あ、やめた、やめた、やめた、坂口さんとは、お別れです。いつもいっしょにいたかった。となりでわらってたかった」。さ「結婚式中なのにわかれとか言ってもうた。あべちゃん、あたし、あべちゃんとやりなおしたいんだけど」。あ「あべちゃんとほんとうにやりなおしたいなら、この暗号に答えよ」「こむろ」「さんと」「けいこ」「さんは」「結婚したのが」「いい」「夫婦の」「日」。あべちゃん「ファンタスティーク」。ふたり「というわけで、おめでとうございました」。とまあ、なんというか、暗号になってないんだけど、レトロにしめてちゃんちゃん。中笑。わははははははは。なんか、フランチェンみたいなパターン確立しようとしたのが、裏目に出たのか、作意趣向に意地悪な審査員が多いからか?w
 オードリー。「ファンには手を出しません」。すげぇ上手いよな。よくわかんないけど、上手い感じがする。クールポコ。男は黙ってアマゾン川皆既日食イマイチ。なぁ~にぃやっちまったなぁ。このまま終わらすのは惜しい。森田健作「ほんとうに餅をついたらどうだ。ほんとうについたら面白いよ」わははははははははははははははははははは。
 姫ちゃん。現役キャバクラ嬢。そのへんのちゃんねぇ。素で柳原可奈子のギャル。wスタッフゥが行きつけの店のおもしろいのつれてきただけか?中笑い。いまだ「えれーのがでてきた、セメントで現役」。内藤チャンプ「春日部のキャバクラ行った」。つーか、内藤はこの一言で未来を創造したのかもしれない。w
 コラボ。アンガールズとジョイマン。すげぇ馴染みすぎ。wこれ、ヲバ芸の椰子が書いたんじゃねぇの。わはははは。
 やまもとまさみ。なんだよ、スプラッタコメディって、と思ったら、ジェイソン。強引にリアリティをつくる、と思ったら、ただの自虐。中笑い連発。
 山陽ピッツア。ちびっこのほうが狂気になってきたのは新境地で、けっこう長かった。ロッチ。釣りネタ。ってさ、あれだろ??くじらだっけ?やっぱ。しかし、内藤が一押し。
 カンバック。ピグモンがラーメンやで、小栗旬。「ちがうか?」が、キメセリフというんのはわかった。wつーか、ガダルカナルタカに似てるな。よくみると。ともかく突きぬけているので、意地悪な人々も満点。w
 磁石。まとめボケとまとめツッコミ。芸風の復習か!!w満点。ようやく理解した。
 ロッチ。本上まなみばかうけ
 短時間で、っちうから、餅つくのかと思ったら、コラボカンバック。
「ちがうか?」流行りそうな悪寒。w