Peachy'sカムアウト

 先週岡山時代の受講者がたずねてきたときに、吉祥寺ぶぶかのうえにあるロックバーみたいなところに行った。なんか人がまったくいなくて、大丈夫かなと思ったんだが、まあともかく入った。メシはうまいし、DJブースみたいなものもついている。店員の人は、完璧ハードロック仕様。私は小さくなっていたのだが、連れはリクエストしたりしていた。思い出したのは、岡山の「静けさのなかで」。十二時くらいになると、その辺のミュージシャンが楽器もって集まってきて、歌い、踊り、大盛りあがりになる。で、時間がったったら、その店も混んできて、カウンターは一杯。そして、テーブル席には、常連とおぼしき人外がつぎつぎに集まってくる。この辺から、リフリフになったりすると、もう人外おーもりあがりで、歌ったり、テーブル叩いたり。もっといたら、ミュージシャンいないのにモッシュとかまでやっちゃいそうな、と思って、トイレに行ったら、店の人はがちボーカルらしくて、すごいことになりそうだったのだが、さすがにちょっと気が引けて、退散しました。なんか探せば、おやぢが適当に盛り上がれるところもありそうだよね。
 本を読むつもりが、なんとなく脱力感で、ボーッとテレビを見ている。ニュースでは、相撲のことをやっている。北の湖理事長退任って、これだけの切れ者が他にいるのかなぁと思ったら、三重ノ海。うーん、なるほどというカンジです。他方では、WBC監督ネタ。王だ、野村だ、落合だ、バレンタインだ、という話題。TBSのキャスターが、「あなたたちとは違うんです」よりも、星野叩きのほうが部数のびる、という話題をふっていたのは笑いました。
 そのあとは、Pop屋。北京五輪もぶっとびの口パクアイドルPeachy'sネタバレ暴露番組を放映、ってもう先週大騒ぎしていたわけで。しかし、口パクなのにCDデビューって、みんな森三中のCD買ってたってことかよ。つーか、森三中バージョンとかでないの??つーか、売ってるのは森三中バージョンか。などとあたまがこんがらがりつつも、みることにした。小坂「もうすこしひっぱれね?」と反対意見もありつつも、ぺてんがきいてますみたいな悪鬼ーな「これからもおうえんしてくれるからでーじょうぶだよ」。オシリーナ省略。w お台場ライブでピーチーズ登場。そこに、私的鬼ハアト系ドスドス脚アップ。w って、森三中ってわかっているからな。番組では、視聴者の声も紹介。BBSには反対意見よせられまくりらしい「正体、尻拓な~い」「正体しったらふぁんじゃなくなるかも」みたいに。小坂「やだやだやだやだやだ」ジタバタするも、しかと。
 そして、ファンたちは、夢から覚める。まいべいべーぼーい♪を歌い出す。そこで「北京五輪を超える」、とナレーションが入り大爆笑。いつもの通り舞台では三人が歌っているのだが、舞台裏でドスドスと歌う六本の脚。そして、凶暴に登場した茶畑学園森三中。w モリ3チューナ。クロサワーナ、・・・とか芸ねぇよ。w 悪鬼ーな「歌は上手いけど、顔が下手」。小坂「ブスだけど」。大島「ごるぁ、ボコって、ぶさかーなにするど」。悪鬼ーなが、まあまあまあまあ、と邪悪にまとめる。しか~し、客、禿げしくは同意しない。そんなものは無視して、ヴィジュアル担当のぴーちぃずと、歌唱担当の森三中の共演がはじまる。森三中が微妙にメイクしているのが、けっこうウザイ。波照間てる子とか、ピーナッツパンくらい、ナスティにするとか、あるいはまた、森三中らしい、つーか、たとえばおどてつ、梅奴、村上ハニーで登場したら、鬼笑ったけどな。てっちゃんが、大暴れして、ちゃんちゃんとか。w 
 そして、最後のサプライズが、ハクサイ田中によって明らかにされる。「CDには、口パクじゃないのも入っている」。悪鬼ーな他の歌声が流れる。すげぇ、ヘタウマ。w レギュラー大爆笑。あんちゃんが耳押さえ手やガンの。でもさ、そんなにシドくないと思うよ。もう浅田美代子さんもぶっ飛び、というほどじゃないもの。さほどに、赤い風船はパンクなまでに調子っぱずれだったよ。