石井ちゃんチキン伝説

 金曜日は学校へ行ってずっと原稿書き。昼はいつも担々ごま味の野菜春雨を喰うようにしているのだが、間違ってサンラータン風味を買ってしまった。最近辛いのがつらくなってきたので、汗が噴き出した。夕飯ははやしまるで塩ラーメンを食べる。でもって、パチンコで損をして、東京体育館へ。最近原稿書きで忙しいこともあり、メシを減らして、運動量も減らしていたのだが、一区切りついたので、久しぶりに気合いで5000メートル泳ぐ。最近雨が続き、満足にウォーキングもできない。でもまあ、そんなに体力が落ちるものでもない。この間あまり体重はかわっていない。ということは、メシを減らして、運動も減らしたほうが、仕事のためにはいいように思った。それと、今さらながらだが、筆が進まないときや、小休止には、掃除が一番だね。部屋はきれいになるし、一挙両得だ。
 東京体育館からの帰り、ものすごい豪雨になっていた。傘は持っていたが、プールから駅までは遠い。体育館のなかを通って、メインアリーナから駅へと出た。メインアリーナは言わずとしれたバレーボールの聖地とも言うべき場所で、ポスターが貼ってあった。しかし、傘を持っていない人もいる。雨宿りをしているわけだが、11時には閉館だ。そうなったら、体育館は雨宿りしている人たちをみんな追い出すのだろうか。気になったが、こちらは傘を持っているし、電車も気になったので、しばらく待って駅に向かった。はたして電車は遅れていて、一本乗り損なったらたいへんなことになったようだ。
 千駄ヶ谷の駅前のコンビニに東京スポーツがおいてあって、石井ちゃんに「真破壊王」という称号が与えられていた。これって、やっぱり嫌がられると思うよ。だって、破壊王は氏んでしまったんだから。そして、石井ちゃんは人一倍縁起を担ぐ人であることが、日刊スポーツに書いてあった。

不吉だから!?柔道石井が4年後の主将拒否

(日刊スポーツ - 08月29日 10:12)
 石井がもう4年後の主将拒否!? 北京五輪で副団長を務めた日本ハンドボール協会の市原則之副会長(66)が28日、朝日生命体操クラブ祝勝会に出席。北京五輪柔道100キロ超級金メダリストの石井慧(21=国士舘大)が、ロンドン五輪での日本選手団主将を辞退したことを明かした。ゲストスピーチで「今回の大会では悲しいことがあった。また主将がこけた。石井にはロンドンで主将しない宣言をされた」と話した。


 五輪選手団の主将は実績などから日本オリンピック委員会(JOC)が決めるが、過去10大会中5大会で柔道から選ばれている。しかしここ2大会は、アテネ五輪井上康生が、北京では鈴木桂治がともに1本負けでメダルを逃している。歯に衣(きぬ)着せぬ発言で注目を集める石井だが、不吉なジンクスには白旗を上げたようだ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=591783&media_id=8

 つーか市原のぢいさんは、なんでそんなことリークしたのかね。お灸をすえたってこと?柔道の人たちは承知の上のことなんだろうか。ちょっとうまくないと思うのだが。だいたい、四年後に出られる保証はないわけでしょう。まあ練習量が減るとも思えないし、実力的にはほぼ鉄板なんだろうけど、格闘技行っちゃうかもしれないし、あるいはまたよけいなこと言いそうだし。w