口パクとピザ

 なかなか忙しくなってきて、卒論指導もなかなか滞っているわけだが、それでもうんこなエントリーを書き続けるのは、アクセス解析が面白すぎるからである。鍵語でつながるというのがはてなの一つの特徴だし、そこにトラックバックが張り巡らされ、コメントがつけられたものがならんでいる場所に、アンテナを貼っておくことはそれなりの意味があるだろうと思っていたのだが、今断然面白いのはアクセス解析というかカウンターのログを見ることである。
 はてなはけっこう上位にエントリーされるから、ググって訪問される人は、それなりに多い。そして、その検索語から、いろいろな情報が得られることが多いのだ。「芸能人名+性格悪い」とか、「芸能人名+不倫」とか、いろんなアクセスがあり、旬な噂がなんとなくわかる。もちろん芸能とかばかりではなく、学問的にも使える情報はいろいろある。これは楽しいものがあるし、かなりの知的刺激を感じる。
 最近で言えば、口パクアイドル。ピーチーズのデビュー当時から、「口パク+森三中」というアクセスがかなりの数あった。で、2ちゃんとかを調べたら、はたして話題になっていた。これで森三中なんだろうな、と思っていたら、ほんとうにそうだった。みくしのニュースにあった。

人気グラビアアイドルの南明奈秋山莉奈小阪由佳が結成した前代未聞の“口パク”ユニット・Peachy’s(ピーチーズ)が26日(火)、東京・台場で開催中の『お台場冒険王』のイベントに出演。デビュー曲「My Baby Boy」を“口パク”で披露していると、女性お笑いトリオ・森三中が乱入し、同曲の歌声を担当していることを暴露。森三中大島美幸は「お前らボコボコにして“ブサカーナ”にしてやる!」と宣言しステージジャック。“本家”Peachy’sも負けじと対抗するなど、会場は文字通り“修羅場”と化した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&id=588667

 「ブサカーナ」はいいとしても、自分らはそれぞれなんだとか、名乗ればよかったのにね。ちゃびりーな、ぷらんぴーな、BBWりーなとかだったら、少しだけ笑えたかも知れない。つーか、やっぱり大島はがちだから、なにやりだすかわからないところもあるので、このくらいでよかったのかもしれませそ。こうなったらクィフィーズなり、すめ熊トリオなりに改名したら、少なくともワシは爆笑だぞ。爆笑といえば、また北京ネタが一つ。

[北京 24日 ロイター] 北京五輪で中国に50個目の金メダルをもたらしたのは、ボクシング男子ライトフライ級の鄒市明。同選手は減量のため、ハンバーガーとピザを食べるという驚きのダイエットを取り入れていた。
 アテネ大会で銅メダルを獲得していた鄒は、24日に行われた決勝でモンゴルの選手に勝って念願の金メダルを獲得、表彰式では涙をこぼしていた。
 減量には1カ月をかけたという鄒。試合後に記者団に対し「最近はピザとハンバーガーを食べている。洋風の食事が好きだ。ピザはかなりおいしい」と笑顔でコメント。「中国の食事は脂っこくもあるので、体重をコントロールしようとしている時に洋食は役に立つ」と語った。

 そんなに中華料理っていうのは、カロリーが多いのかね。ハンバーガーも、いろんな肉を混ぜているから、馬鹿にならないカロリーだし、ピザに至っては、代名詞になっているところもあり、かなりやばいと思うんだが。