亀子のぶおCDデビュー

 って、馬路かよ、と思うくらい、快調に飛ばしているカンジもするのだが、アクセス解析するかぎりでは、フランチェンには遠く及ばない。そのフランチェンですら、「ファンクええよ!」とか発表してないから、亀子が新譜出すとも思えないのだが、どっちも出してくんないかね。
 基本は亀子がやってるまんまでいいんじゃねぇよ。でもって、ゴージャスなバックつけてさ、キリッとしたがちポップにしあげたら、かなり笑えるとは思うけど、やっぱ早い時間帯のお茶の間向きではないのかもしれない。
 閑話休題。その昔、とある温厚篤実な後輩を本気で怒らせたことがある。とあるプロ野球球団の2コーチが審判にマジギレして、ガチで蹴り入れたりしているのを、プロレス感覚で面白いと言ったからだ。そいつが怒るならしょうがないと思った。でも、そいつは、マジギレした好漢大杉選手@プロ野球最強伝説が、はるかに背のでかい外国人選手に突進して一発KOした話は怒らなかった。ちょっと矛盾を感じた。
 まあただ、野球ならば、暴れん坊列伝という本が、ナンバーから出ていたくらいで、悪いことは悪いが、ファイティングスピリットとしての作品性として描かれることはあるだろう。当該コーチも、その後処分を解かれ、名コーチとしての人望を維持し続けている。
 しかし、まさかのオリンピックでそんなことがおこるということは、金メダルを実質獲得したはずの柔道篠原選手の返し技誤審のときに、怒らない山下監督をやっちまえよチキン、とかいった人たちも、想像だにしなかっただろう。メダル叩きつけただけで追放と言うことは今大会でもあったし、かつては(メキシコ大会だったと思うけど)人種差別に無言の抗議でこぶしを突き上げた選手すら問題になったのが五輪なのである。
 それが、今回の五輪の最後の最後で、「やっちまったなぁ」とクールポコなことが起こってしまった。スカンキー伊良部も顔色ない大暴れで、顔面キック炸裂。映像を見て、驚いた。実質プロ、国威発揚、ドーピング、ホルモン・・・とまあありとあらゆる汚辱のなかで、スポーツマンシップもへったくれもないということで、サマランチ路線ではとりあえずお金はいいことになっている。スキー選手が、ものすごく小さい切れ端みたいなのを不注意でつけていただけで、追放になった時代をみてきた者には、驚くべき変化だ。ルール変更、場外戦術、メディア操作など、ありとあらゆる術策が駆使され、チョーシこいた者は、組織的にフルボッコされてしまう。スキーのジャンプ、柔道、バレーボールなど、思いつくだけでもいろいろある。
 それでも、ルールはあるし、「栄光」のドラマは人々を釘付けにする。嘘くさいと思っていても、感動はある。まあ社会というのは、そういうモンだという学習くらいにはなると、とある友人はゆっていた。そこで底が抜けちゃった。まさに、ポカーン。そして、尻子玉抜かれたみたいに笑うしかなかった。これが、他の国の選手なら格闘技選手としての商品価値を上げにいったんぢゃね?みたいなツッコミも可能なのだろうが、キューバだからね。どうなっちゃうんだろう、みたいな。
 どうのこうの言って、けっこうオリンピックはみた。最後の最後で男子マラソンで優勝したのが、大和魂ケニアの人だったのは、爆(´・ω・`)ショボーンなマラソンにあって非常に皮肉なものだったと思う。しかし、漏れの小学校時代だったら、絶対名前をネタにして先生に殴られていただろうなと思う。しかし、爆(´・ω・`)ショボーンといえば、星野ジャパンな人々は、もう絵に描いたような爆(´・ω・`)ショボーンで、なんともにんともだった。団長が名指しで批判していたのはどうかと思うが、マラソンの連絡不備とこれはかなり腹にすえかねたみたいの二つ名指し。もっと強化合宿、長期遠征とか、またまたアマ野球セクショナリズムかとも思ったけど、選手村云々は、フェルプスとか、ロナウジーニョとかもいたらしいから、言われてもしょうがないよね。フェルプスはこれからVIPだけど、ロナウジーニョはがちだろうし。まあロナウジーニョの場合、女子ソフトの選手が選手村で会ったというだけで、とまっていたかどうかはわからないけどさ。
 星野ジャパンについては、野球がどうのこうのと言うより、まず思ったのは、例の微妙なモノマネでちょっと受けた、田淵、コージ、星野のモノマネする椰子らにとっては、またとないチャンスかも知れないということだ。あれ今やったら、ジャストフィットだと思うんだけどね。こうなったら、オリンピックをテーマに若手泡沫芸人総結集で、ネタまくる番組とかやってくんないかね。森三中で、柔道重量級女子の再現なども期待できると思うし。
 ところで柔道と言えば、思い出したネタがある。某2chにスレッドが立っていて、今大会美人アスリートという調査サイトみたいなので、ベストテンが発表みたいなことが議論になっているんだけど、そこで柔道の塚田選手が堂々ランキング入りしているらしいのね。鼻くそホジホジ映像とか、テレビで流されたのが目立ったんじゃないかとか、ちゃびぃプランパーBBW萌え系の人の組織票なんじゃないかとか、いろいろ想像は成り立つが、とある友人から、おめぇ徹夜で投票しまくってねぇだろうな、とメールが来た。んなことするわけねぇぢゃんかよ。ミスコン云々しただけで、教育的指導されまくったりするわけだし。