爆笑レッドカーペット13

 水曜日は小平藤の木でメシを喰った後、学園西町から、津田塾北で府中街道へ。そこから一直線で八坂まで歩く。そして、多摩湖自転車道を一直線で境北、五日市街道武蔵野北高校南付近で、タクってジムに向かう。軽く水泳と水中ストレッチ。歩行距離12キロくらい。なかなか心地よかった。
 さて、爆笑レッドカーペット13回目。「いつ終わるかわからない。今日も生き延びた」。まあそうは言っても、かなり面白いと思うけどね。田山涼成。ワロタ。つーか、田山はなんとなく不完全燃焼だったと思う。つーか、レギュラーのはずのTKOはどうなっとるんかね。せっかくYouにお墨付きもらったのに。
 狩野英孝。刑事物。神主ネタいつやるかと思ってるんだけどな。新ネタ「どっくぅ〜」。って、スタッフゥ〜と同じようなモンだろ。w ウェンツ「こいつ、まったくイケメンじゃない」。
 えんにち。極道ジョイマンかよ・・・みたいな。タモリだったのかよ。つーか、893が強盗って、ちょっと違うと思うけどな。w インスタントジョンソン。野球バカもう一組。ななめ45℃。私のような怒素人には、精密な芸にみえるけど、なんつうか、顔薄いよなぁ・・・。「オアフ」。指摘されてはじめてわかる。ネタ説明は禁じ手なんだろうが、やり口が上手いよね。わかりやすいし、助かる。
 永井佑一郎。ナイツナイツ。ひつこく横綱イツ。田中麗奈イツ、ミスター中笑い。つーか私は面白いと思うけどな。かなり、よこづないつわらったもん。つーか、これよりジョイマンがウケるというのは、なかなか今の人はすごいものがあると思ったりもする。
 バカリズム。ようやく理解できはじめてきた。ファン垂涎なんだろうし、けっして嫌みではない。まったくニュータイプだから、ぢぢいには理解に時間がかかる。
 しずる。青春コント。ピアニカネタ。から、人間ぴあにかちう、わけわかんねぇしゅールネタ。満点。すごく評価が高い。しかし、審査員に金子がいるわけで、ここに生徒会長金子が出たら大笑いだったんだが。
 はんにゃ。つるつるのこんにゃくみたいなほうの精密な演技力みてちょうだいネタがけっこうベタにうけていた。なんか、あごいさむが少女マンガになったみたいだけど。
 クワバタオハラ。R35。黒木瞳よりぎぼあいこ似・・・はともかくとして、酒癖の悪い方が鬼うぜぇパフォーマンス。「ごわす」。ふるすぎ。ハリセン大笑い。
 アップダウン。窓のスキマで死んでいるハエ。つーか、やもりかなんかで孤独を描いた小説のパクリ2、あるあるかました感じ。最後はおやぢぎゃぐ。わけわからん。
 5番6番。実写化ブーム。って、ウェンツよいしょシマクリの鬼太郎ネタ。なんか右のヤツ昭和な新作落語みたいで笑った。つーか、ノーメイク??つーか、がんばっていきまっしょいが解説するまで橋田壽賀子がネタになっているのがわからんかった。
 ロッジ。通じ合わないハイテンション現代の人間関係ネタ?
 みょーちゃん。ものぼけから、お手玉。本日は、ピッチングマシン。最後は成功かと思ったら、メンゴ。客「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜」。みょーちゃん、東京に住まいを移したらしい。お手玉一本で喰っていくのか??
 5GAP。超人から、関根のかまきりみたいになって、ネコだまし。すげぇ。ジェリー・ルイスもぶっ飛び。わははははははは。
 キャン×キャン。スケートのほうのフィギアネタ。前髪ぱかぱかして、パカパカスパイラル。わはははははは。トリプルいっこく。って、似ているだけ。私はこういうアホでもわかるやつがけっこうツボです。
 Wエンジン。表裏妄想リアリティ。つーか、ぶくぶくやっためがね短髪、そっち系垂涎なものがあるだろうな。w トリ。コラボ。狩野。ザ・パンチ。すべってんじゃねぇよ。
 カンバック。ななめ。我が家のできそこないみたいなの。
 はんにゃ。すげぇ人気。アイドルになれるかも。つーか、仕込み??
 しずる。意味のない青春。腹黒い。胸もえる。泣き虫消防士さん。わけわかんねぇよと思ったら、今田「ネタもってますねぇ」。
 みょーちゃん。つーか、東京で何するんだ。こいつ。w お手玉もすべりまくりだし。どうオトシマエつけるんだよと思っていたら、おおおおおおおおおおおおおおお。最後成功。すげぇ。しかし、田中麗奈全否定。ウェンツから、鬼太郎にまんまでオファーが。