爆笑レッドカーペットSP(後半)

 なかなか時間がなくてメモできなかった爆笑レッドカーペットSPの後半。前半にはすげぇコメントつきましたが、消してません。
 まずは、ザブングル。顔面リーサルウェポンとか、スゲエことになっている。顔顔顔どころのさわぎじゃねえっつぅことっしょうね。いつもの展開だが、途中でにわとりのまね?みたいなのやって、鬼ウケ。草野仁「最初みたときにびっくりした。こんなかおのひとがいるのかって。でも、今はテレビに収まっている」とものすごい絶賛のしかた。モンペア米倉「いっしょにすみたくない」。
 次は、おもろーナベアツ。声カッター。声で風船わる、っていうわけだが、てっきり手品になっていると思わせ、しかし、そうでもなく、アシカみたいなことで、ちゃんちゃん。今田「声カッターが、れっどでみれるとは。いつかわれる。」 そうか、そういうものだったのか。
 流れ星。アテレコ。ガンダム。うけまくり。きゅいん、も面白かったが、2回やったガンダムが自慢なんだろうな。モナ様「レベルがハリウッド」。つーか、モナ様このころまだでてたんだな。
 笑福亭智之介。手品落語。小笑い。それはともかく、w アップダウン。「待てない」。なんだよ、玉姫様かよ、と思ったら・・・あみん、かと思ったら、・・・・な、なんと、オチは、テトリスの長い棒。あるあるあるある。って、四味一男カッつぅの。よこざわさんにしかられるぞ。おやぢぎゃぐわけわかんねぇよ。今田が指摘して、ようやくラップだったことに気がつく。
 U字工事。栃木出身って、東京ボン太カッつーの。ださっぽいのに、つくりはあたらしく、まにあっくねたうけたときの、ツッコミのカメラ目線ウザかった。w ・・・と思ったら、ただのネタ忘れだったのか。今田「みなかったことにする」。「それがネタ?」というツッコミまで審査員からはいる。つぅか、審査員とかも含めてネタなんだろうけどな。
 コラボ。フットボールアワーのAV元彼ともう一人はバナナマン。顔に包帯巻いて出てきた。イケメンがもてなくなるために整形という逆整形ネタ。結局包帯とらないかと思ったら、ベタにとりやがって、「たいしたことないやん」。って、笑いました。
 マシンガンズ。ツッコミツッコミマシンガン。だけかと思ったら、かなり形式美を自在に追求している感じ。ことばあそびのときの、右の椰子の目線らうたげなり。w 「暴力をふるわれた」というオチはマイツボだった。
 トップリード。「そっち系の人」のほうが、原田伸郎の出来損ないみたいでワロタ。つーか、意味わかんねぇよ。中笑い。そして、出ました、ザ・パンチ。嘆き節。「楽屋でメンズノンノとか読まないで」。米倉うけまくり。なんか最初はウケ方が上から目線っぽくて、いやだったんだけど、なんか美形は美形なりに一生懸命生きて、お笑いとかも楽しんでいるんだなぁ、みたいに思ったりした。しかし、ザ・パンチは、慣れてきたのか、ものすげぇ上手くなってきた気がする。You 絶賛。海猿ネタをけっしてやらないところが潔いと思う。
 天津木村。男女グループボーリング詩吟。ミニスカの女性無防備ネタ。ベタあるあるすぎて、わらわねぇよ。と思っていたら、ボウリングの球を何度も拭いている。今日はいけそうな気がする。あるあるをこえているな。すごくシュールで、絶好調になってきているかんじ。
 ストリーク。野球バカ暴走。もしかしたらすごく上手いの??素人の私には上手さの詳細は理解できないが、ともかく、すごく面白かった。つーか、カメラワークどうしてるのか?と思ったら、編集だろ。
 コラボ。再び同じブサコネタ。というか続き。他の先生、設楽かと思ったら、ブングルで、不細工まけたということで、「悔しいです」。「おいしい」という感覚は、すごいものがある。顔顔顔・・・とかゆっている場合じゃないぞ、と思ったら、モナ様が「加藤君はいい子」。わはははは。つーか、ブラックだよな。
 カンバック。NON STYLE。よく見るとふつうに上手いだけにみえるが、でもそれだけじゃない気もする。
 バカリズム。贈るほどでもないことば。あいかわらず私には難解。ショカクヤちとせ系に、みえるが。「もよりだ」はさすがに私もうけた。なじみウケも多いんだろうな。満点。つーか、なんでこヤツがアイドリングの顔になっているんだろうか。まいのうみ親方の解説で、バカリズムがようやく理解できはじめた気がする。そうなると、かなりはまってきた。
 マシンガンズ。合コンやり過ぎだ。wダブルボケツッコミ?ジョイマン。もう一人が入れ替わっても気づかないだろうなとか、いつも思う。部屋一面脱脂綿。って、笑えねぇよ。ワシ部屋一面綿棒だし。w 「首尾一貫性のないことば遊び」と草野。すごい。
 天津木村。再びボーリング。じょぶろうねた2発。やりすぎこーじに接近している気がする。と思っていたら、今田「本性発揮している」。まだまだだが、たしかに接近はしていると思う。げーはーとシモネタ沢村教授絶賛。
 ザ・パンチ。ちゃっちゃちゃんす。パニックです。つーか、上手すぎねぇか??ノリノリだね。なんのこっちゃわからない。だはははは。ワニの背中で選択とか、朝からタケノコの上に座ってて、・・・なんかシュールになってきている。
 おおとり。なぜか突然ミル姉さん。きゃあきゃあ。大騒ぎ。出ちゃった。スリシアター。プロモート。つーか、スリーシアターもスピード感出てたらおもしろいんだけどね。イロモネアが面白すぎるからね。リバーシブルするのはシチュエーションだけじゃなく、毎回のお題拝借みたいにしたらとか、いろいろ思うけどね。つーか、一度くらいは、よこざわさんにぼっこされた日テレの135モロパクったら、笑えると思うけどね。つーか、これで3回目だから、まだまだわかんねぇよな。リバーシブル云々よりモンダイは速度感だと思う。って、よこざわさんゆってるまんまだけどな。