爆笑レッドカーペット11(前半)

 爆笑レッドカーペット。11回記念。超豪華50組登場。なにが記念だかわけわかめ。三時間スペシャル。つーか、そんなにみてらんねぇ、つぅの。審査員ゲストは、ゆっておきますけど六十有余歳の草野仁。あと米倉とか。米倉涼子いきなり「ラジバンダリ」。一同大笑い。やっぱラジバンダリやばいよな。
 アントキの猪木。タオルパフォーマンス。シートベルト教育。タクシーネタ。123ダー。アホにはならなかった。新境地なのかな?タオル芸で、故早野凡平のほんじゃま芸を再興、なわけねぇよな。w
 TKO。顔芸、マナティ仕様ゴフマン系ネタというか、裏と表の入れ替わり。wとかゆう下らない小理屈をはるかに超えた、ただのお笑いであるところがすごいと思った。きゃあという歓声が起こったことを今田がひろい、「東京進出何度目?でも今度こそ成功かも」というYOU先輩の辛辣だがあたたかいお言葉。
 モエヤンキューティハニー。「おねがいおねがい。貼り付けないで。わたしのはあとが、やほやほしちゃうの。天才バカボン。下につけるヌーブラをおもてにつける。これでいいのだ。バカボンのママヌーブラ初体験。パパ大興奮。ゲゲゲの鬼太郎ヌーブラをはじめてつけた砂かけ婆の歌。げげげげげのげ。紐なし谷間もやっほっほ。たのしいな、たのしくね。こなきじじいも大興奮」。沢村「挨拶に来たときヌーぶらなかったが、やはりヌーブラは必要と実感した」、とまああいかわらず。
 オードリー。ズレ漫才。やっぱそうだったのか。あいかわらず右すごすぎるな。上手いのに顔がやばすぎるのがやばい。そして、姿勢の良さ。武田久美子かよ。ずれていて、外交辞令に顔を見合わせて「へへへへ」と破顔一笑。ところが今度はこれをずらしたのには大興奮だった。左「へへへへへ」。右「号泣」。 
 永井佑一郎。ナイツナイツ。カメラ構えてとらナイツ。すべったのが大笑い。お魚いつ。カオス。今田「山本もナイツ」。永井、爆(´・ω・`)ショボーンだろうな。今田の勝ち。
 スマイル。カオスなサル。わけわかんないままに終了。
 ヤポンスキーへのへのもへじから、数字ネタにワープ。まわりくどいトトロネタ。ウザイ系にしたんだろうが、ひねりすぎ。「いいかげんにホワイト」がなければ・・・。今田すげぇ鋭い観点。
FUJIWARA。つーか、こんなものに出てる場合なのかこいつら。ベテランだろ。つーか、段違いの上手さ。わはははは。10回クイズ。「史ねゴリラ」。「生きるバナナ」。シンプルだが、安心してみれるみたいなかんじ。こういうのが王道だろ。やっぱり。涙ぐむ野久保。こいつホンモノのアホかモナ。
 鳥居みゆき。客「かわいい」。わけわからん。妄想ヤポンスキーへのへのもへじ。微妙すぎてわけわかんねぇよ。「うあ」が「UA」なんてわからんよ。今田の解説がないともはやわからなくなっている鳥居みゆき
 まえだまえだ。基本的にどこが面白いかわからない椰子ら。しかし、皆々様、かわいい。とかゆっていて、それはわかるけど、なんかなぁ。どうかなぁ。まあせめて、計算ずくで狙っているこまっしゃくれたがきじゃないとおもしろくねぇよ。なんて思っていたら、今田ひつこくまえだまえだ=アーノルド坊や説に固執。今田「40台ふたりですよ。どうやったらかわいい、わかってますよ」。今田すごすぎだな。
 ジョイマン。高学歴だと言うことをこの前Qさまで知る。いっこくどう極道。千利休過呼吸柴咲コウ尾行。このリズムは実にアディクションだな。
 NON STYLE。すしネタ。巻き寿司で双眼鏡。ヒューで倒れて、いなり寿司。カオス。上手かったんだろうな。満点だし。
 フットボールアワー。M1王者なのに出てるばあいかよ。意味不明ネタを技で見せて、満点。今田「漫才じゃなくコントで」。そういうことだったのか。あいかわらずわけわからん。
 エド・はるみ。ぐーぐーゆっているから、ダンスタイムやらないのかっと思ったら、やっぱりやりやがんの。ひろしにほれた。すーすーすーすー。なんじゃそりゃ。今田「ルールなくなってきましたね、すーゆってましたよ」。
 鳳仙花。将来ガチ大阪のおばちゃん仕様。顔面ぶったたき。肉汁豚汁、って汗かよ。みたいな。「ちょめのすけ」がゲーハーと沢村に大うけ。
 COWCOW伊勢丹の紙袋、山手線の駅の名前。痛いネタをどう料理するのかと思ったら、しつこくしつこくやって、だんだんペースに巻きこんでゆくという、どんなもんだい系?今田「最後入れ替わってたんだよね」。野久保「気づかなかったよ」。私も野久保と同レベルだった。
 若月。ヤンキーのくせにメルヘンチック。キメー。
 トイレタイム。くまだまさし。漏斗胸ででてきて、「トイレは1分でもどってきてね」。カーテンを使ったビックリマジック。つつにはいる。「しゃばだくまだ♪」。アナから顔出して、「これだけ。どうだいみんな。なぐりてぇだろ」。中笑い。黒い布から、顔だけ出した絵面は、なんかファンタジックな寓意があるかんじもして、おとぎ話ネタかと思ったけど、なんとなくのみ。米倉嫌悪感炸裂。嫌いみたいね。
 髭男爵。ずらしがないし、すべりもないし、要するにこの前のは失敗だったのね。
 バナナマン。またもやベテラン登場。ロープすり抜け術。って、すりぬけられない。最後すり抜けるかと思ったら、「摩擦で熱い」。
 クールポコ。ネタと言うより、「なぁにぃやっちまったなぁ」ディペンデント。それ脱却ねらい、苦心のネタをかましまくるも、いまひとつか。YOU.「もうすこしあかぬけて!」。
 小島よしお。バレリーナ。登場。キモイ。一同。全然優雅じゃない。へたこいた。海パンならねぇの。ガキに言われた「なつかしい」。
 品川庄司。まだまだ売れたいんです。これでだめなら放送作家な品川が渾身のネタかまし、ってことでしょうか。などと思っていたら、存外面白い。美川憲一、森進一、美川憲一、小島よしお。いずれも庄司のバカッぷりに大笑い。
 ピース。極限状況食物奪い合いネタ。よくわからん。中笑い。そりゃそうだろ。
 バカリズム。「贈るほどでもないことば」。今田バカウケ。今田がうけているんだから、本物だろうけどな。嫌味なところがないし。私には、あいかわらず難解なのだが、テレビの人たちにはかなりバカウケになっている。YOUほかうけまくっていた。つーか、私も「近藤は名字だ」は実はかなり笑った。
 エレキコミック。かなりひさしぶり。インパクトなヤツのほうが、けっこうくたびれていて笑った。
 こまつ。エレクトリカルパレード。シフトしまくって、ペットまで吹き出して、一同「すげぇ」。必殺をするために、ペットだったんだな。一種のお染めブラザース?? 誰でもピカソのほうがよくね?野久保にまでゆわれている。
 ハイキングウォーキングは、ミスターカーペットと自称自称しているらしい。王道の心髄をとくとご覧アレ。SPイリュージョンショー。時限式クラッカー@東京ハンズ新発売。時限が来る前に、子供服を着て、飛び出したのをキャッチ。史上最低。わはははははは。満点。わけわからんが、満点。今田「マニアがお集まりで」。涙ぐんでいる米倉「あまり好きじゃなかったけど」。
 超新塾。連携技。だるまさんが転んだ。ミスターだるま・イズ・ローリングあうぇい。そういうのか。シメは人間文字で柱。鎌鼬。中国の人家庭教師。銅鑼もって登場。かなり面白いが、印象は薄い。