お笑いレッドカーペット10

 旧知からメイルが来て、トリビアでも採り上げられた、ロシアの指導者ハゲフサ理論が今回も貫徹されましたねという内容で、そういえばそうだなとワロタ。つーか、馬路でロシアは狙っていたわけじゃないよな。禿げプーチンのあとは、しっかりフサがきたのでありました。
 さすがに見てみようかと思ってラスフレの最終回を録画したがまだ見ていない。ちょーしこいて特別編で視聴率荒稼ぎかよ、みたいな。キムタコの奴は、特番の嵐の時にしっかり稼ぎまっせみたいなことでしょうか。おせんは最終回に向けてかつお節ネタ。時代の流れといって、スポンサー味の素というのがやっぱすごすぎますね。文春のコメントには脱帽です。ホカベンは、最後はやけくそか、最近のテレビドラマでは「やっちゃったな」に近いラストぢゃね?
 お笑いレッドカーペットは、10回記念。まさかの10回10回クイズ??と思ったら、さすがにそれはなし。あるのはグッズ。エコグッズ、ってなに?、と思ったら、レッドカーペット、マイ箸箱。なにやってんだろうね。しかし、みんな禿げオヤジに型にはめられているから、すっかりなじんで笑っちゃっている。宮本亜門「五年テレビ見てない」。なんかこの突き抜けちゃいますた感覚はなんなんだろう。そして、松本明子がでてたけど、アラファト突撃のころと比べてだいぶ加齢したな。家族命のロード高橋。そして、公私ともに芸人に詳しい大澤@ぽっぽちゃん孫。今田「今日は、小笑いひとりいる」。誰なのかとワクワク。
 エドはるみ。こいつマラソン出るのな。何という抜擢なんだろうか。私は森光子だったらすごすぎると思っていたのだが。wともあれパフォーマス開始。いきなり、「ちかりたびー」。アラファト松本「ふる」。オマエモナー、とエドは言いたかったことだろう。ちゅーか、なにこだわっとるの?霊感商法かかりまくりとか、わけわかめな別ネタかと思ったら、長い前振りでダンスタイム。亜門「すっぱい」。??このおっさん過激すぎねぇか、今だのマニアックな義母系コメントをしのぐモンがないかと思ったら、「若い頃に」。ああそういうことですかみたいな。
我が家。今日は、こいつらにとっては、オーソドックスなシモネタ落ちktkrと思ったら、ツッコマナイ。シュタシュタ、ツッコミできてない。ボケだもん。って、なかばこのチームのネタバレっぽい。ボケだったのか。
 ナイツ。髭の鬼濃そうな椰子とめがねのWinkのような自閉的(天野義智)パフォーマンスで、いっこく堂のようなむにむにした話題の運動を見せるみたいなことだろうが。ネタは2ちゃん語??上手い?上手いよな。これ。ジョージ「古典的で新しい」。
 そして、ニタッとわらう今田。ヤツ来ましたね。小笑い候補ktkr。誰かと思ったら、たむらけんじ。たけのこゆでたらあくがでた。ふんどしいっちょで、ボディに「おひたしのぽてんしゃる」とマジックでかいてある。わけわからん。「お父さんユニフォーム買って」と、シュールといえばいえなくもないことでイチビって、そのあと他人のギャグ=ナベアツをパクる。「小笑いキボンヌ」。そして希望通り小笑い。はじめてktkr。
 モエヤン姫くり疑惑があったみたいだが、どうみても別だよな。いつもといっしょ。ヌーブラヤッホー。なだぎ武。いきなりジョージうけまくり。わけわかめ。ヒロシって、誰だよと思ったら、役者バカ藤岡だった。よく聞くと似てる。大評判だった。
 コラボ。狩野英孝×慶。今回の地震被災者息子の狩野の実家は神社だったというあまりにナイスな話。まじかよ、と思ったモンな。慶は、ただのチャラおじゃないな。上手いよ。信じられない。存外修行積んでいるカンジ。ほめられていたし。
 ふくろとじ。開けてビックリ。ってなんだよ。やべぇ。なにこれ。キノコあたまと。K1の谷川さんがやばくなったやつみたいなの。ジョージ「こういうのは子供にうける」と親ばかぶりを発揮。
 平成ノブシコブシ。干されてなかった。なんかカメハメ波の応酬みたいなやりとりから、洗ったら縮んだセーターの袖がピョコッとずれる。意味ないけど、気合いでバカウケ。
 どきどきキャンプ。例のジャックバウアー。いつものように強盗仕様から、ジャックバウアーだ。まったり座ってなごんでいるのがわらう。自動車教習へワープして、カオス。
 はんにゃ。熱いトーク。小顔の演技がウザクて笑える。ww わざとやっているから、面白いんだろうな。やはりこいつらはむかつき系みたいだね。しんのすけとシャン。坊主頭がひたすらはたかれる。いきなり坊主頭がブレイクモーション。何じゃこりゃと思ったが、かなり笑った。今田。あたまをはたいた音を絶賛。
 ザブングル。しなくても変顔。大澤うけまくり。なんか広田レオナの弟みたいなあんちゃん「プロフェッショナルのノリツッコミ」。このあんちゃんの反応笑える。あべこうじ。あいかわらずうぜー。てめーでゆってやがんの。しかし、こいつ全体的にだんだん駒田化していないか?
 島田夫妻。あいかわらずアレかと思ったら、わけわかめな「間」が面白かったが、すべったのかも。と思ったら、ちがうっつぅ〜〜の♪とか、けっこう考えているかも。で、オペレッタ仕様で、得意ネタ封印。っていうか、あの「間」だと、髭男爵に食われちゃうみたいなことだったのか
 次は誰??と思ったら、ktkrジャングルポケット。おおおおおお。と思ったら、斉藤がウザイだけ。メイクもゴールデン意識しすぎじゃね。w それにスッポン縦四方なんかぜんぜん目立たないし。もう一人は、川島佐助以上にわけわかめ。つーか、ネタしょぼすぎねぇか。w
髭男爵。出落ちの逆。なんていうんだこれ。引っ込み落ち??まあ、テクニカルタームなんてどうでもいいけど、わざとかどうかはわからないが男爵が速攻帰ろうとした。鬼ワロタ。終わった後、亜門「ハゲ男爵」。高橋キレまくり。
 カンバック。ナイツ。髭濃いほうがフットボールアワーっぽいのが笑える。どきどきキャンプ。合コンネタ。どさくさにまぎれボクのテロリストとかほざきやがった。はんにゃ。うぜええええ。こいつがひとりでできるもん、ぢゃね?みたいな。wザブングル。顔芸がピアニカ。まったく意表を突かれた。何考えてるんだよ。わはははは。