三須友博の背中踊り

 コンバット?さらっと見。ルーキーっす!今週の先生は、江戸っ子三社祭男。って、これ三須??とりあえず石井ちゃんに褌させる。でもって、一本背負いから、褌ハンギング。アトミックドロップほどではないが、石井ちゃんの足ジタバタには大笑い。そして祭男は、いきなりもろ肌脱ぐ。で、くりからもんもんで啖呵でもきるオチかと思ったら、背中にあるのは唐獅子牡丹のくりからもんもんじゃなく、美少女キャラが描いてあり腹踊りならぬ背中踊り。よく見ると、褌の両脇がモエヤンになっていて、踊りにあわせてぷるぷる動く。三須友博脅威のテクニック。驚いたのぉ。もう一個ネタ。次のせんこはギターマン。桑田っぽいゾウ。ひきがたりで「はらぼー」。作意不明。w
 YMCA。ピアノマンの演技にワロタ。笑いを語る男。コンバット実話ドキュメント。ッテナにかと思ったら、久々の川島佐助。川島が熱く笑いを語りまくり。一同しらああああ。チョーシこいてテクうんちく「ノリツッコミ、たとえツッコミ、ユニゾンツッコミ」。一同「はぁ???」。川島「ハモって、テクニック論だよ」。一同「わけわかんねぇよ」。そして、収録。ひとり取り残される佐助@ポジション=エキストラ。
 松岡シュウゾウの格闘技万才。ジャングルポケット太田博久。スッポン縦四方男。いっしょに高田道場へ。けっこう格闘技畏怖している太田。なにかと思ったら、この椰子柔道で愛知県大会優勝しているらしい。でも無造作に、道場破りに殴り込み、シュウゾウ「いちばんつおいのだせ」、で、Mr.Pride.・・・って誰かと思ったら、シュウゾウ「ただのこでぶ」。太田「まじやべー、小路晃さんっすよ。がちまぢ」。これに太田が臨む。ネタだろうと思っていたら、小路「ガチでイイッスか」。シュウゾウ「エエよ」。姿勢だけはいい太田。一応逃げられるだけの技量はある。しかし、間もなくつかまり、マウントからフルボッコ腕拉ぎでぎぶ。で、シュウゾウ挑戦。中段蹴り一発で顔面紅潮して号泣。さすがプロは違う。でも、かなり手加減している。ってあたりまえだよね。一発モロ入ったら、しんでしまうでしょ。
 クイズヘイキサゴン。斉藤慎二「オレ頼みだろ」と、まかせなさいむーど。しかし、クイズの問題はまったく違っていた。「最近伸び悩んでいるボレロ渡辺をダメにしている原因は?」。一同「酒」。飲み過ぎで、遅刻。レギュラー一本クビ。営業ブッチの危機もあった。仕事の前日も朝五時まで飲む。シュウゾウは五時起きで、起こして引きずり出して出る。渡辺「相方が暴力する。DV。酒飲まないとやってられない。タクシー降りたら、顔面ける。テンプルにパンチ」。シュウゾウ「ゆうこときかないから体罰」。かなりひどいらしい。結局相撲で勝負することに。がちぼこり。大騒ぎ。そのあと二人は単独ライブチケット売りの談合。やらせだったというオチだが、番組特製のプロモート??
 土曜は横浜の国際プールで泳いだ。ダイビングプールの一般公開もあとわずかなので、水深5メートルを楽しむ。フィンはないが、フィンで潜っている人のみようみまねで、水底付近までもぐり、背面になって水面を見あげたり、いろいろしていると楽しいものがある。相模原も辰巳も使えるときは使わせているわけで、常時使わせればいいのにとか思ったりした。
 プールから帰って、テレビを見た。最近よくやっている加藤クンクンというCFは、腋草香系の人にはズズンとぼでーぶろーを喰らったように購買意欲をかき立てられるものであると思う。けっこう世の中にはクンクン自慢の人もいるわけだけどね。ということで、殺菌系の石けんなどを用意するわけだが、パウダー系スプレーとピタガード系のスプレーでいつも迷ってしまったりする。洗濯なども部屋干しはしなくなる季節なのだ。岡山時代はコインランドリーが近かったから、パリンパリンに乾かしていたなぁと思い出す。満員電車は憂鬱なものがある。事件が起こってしまったので、子供への影響などからやめるのかと思ったら、やめていなかった。まあ過剰反応はよくないからね。
 エンタの神様で、フランチェンが新境地を公開。エエよにかわって「やってやる」。まあ一度だけだろうな。でもって、ぼけてつっこむところでは、「盛りのついた犬」。うーん、子供に人気のある芸人らしいから、やめたほうがよくないか?「フランチェンになる前はホントに暇だった」って、今はエンタの他にも出てるのか??つぅか、他の番組でみたことないけどな。
 エドはるみとメタボシスターズをはじめてみる。WiiやDSとかと連携しなかったのが私的には惜しまれる。あと木村だけではない、天津をはじめてみたが、やったのは詩吟。ただし、エロ詩吟じゃなく、エンタ必殺のあるある。で、あると思いますは、大笑い。ここで、くまだまさしがレッドカーペットで言った「どうだ宴会芸だろぉ〜〜」を思い出す。当然これは、エンタの何様のショートあるあるネタに引っかけたものだろうが、おもしろきゃなんでもいい。私らは消費者だからね。