ジャワネットたかなの新機軸

 なんとなくぐだぐだした週末。ビデオ録画などをぐだぐだみる。アホキャラのかみちなんだが、故障して野球断念したネタなどがあるせいか、そこそこふけまち男優になるかもしれないという、枯れた味わいが胚胎されているような気もする。で、見るとアホになる、もうだまっていられない、などと、2chで話題になってしまったエンタの何様を見る。
 世界のトサカ野郎は、四味一男王道の不動のトップバッターとして、今のところこていされているわけだが、女芸人萌えるヤツ大杉ネタで、劣等比較の代表格としてハリセンボン春菜とアジアン隅田を出していたのが笑えたが、これはマニアにはかちんとくるものがあったのではないだろうか。芋洗坂係長ジンギスカン。人事課をくり返しシャウト。バカウケしているのだが、まあ宴会芸ってこのことか?しかし、らくだ君もそうだが、最近はみんなこんなもんじゃないだろうかね。
 最近ふつうがブレイクとかゆうことで、お笑いはやめたのかと思われたにしおかすみこ。ファンがかーいーと大騒ぎ。「言いたいだけだろ」。愛の告白をうけたのはどいつだ。あたしだよ。などとかましておいて、ジュニア、遊んでくれない、女心もてあそびと自虐ネタ。しかし、ばら鞭のストラップが一部でけっこう注目されているわけで、これににしおかすみこブランドをつければ、マニアは顔をしかめるだろうが、かなりいけると思うんだが。
 ジャワネットたかな。ヘリウムガス。カメレオンボイスクン。シルバースタイリッシュ。やりやがった。ktkrとおもたよ。ノブコブぱくってんじゃねぇよ、とか思ったら、次は森山直太朗ボイスくん。吸うとそうなる。要するにヘリウムものまねっつぅこと??誰にでもできるわけじゃないだろ。でもかなりすごい技かもとか思っていたら、山下達郎ボイスくん。ここに至り、思い至る。つーか、ガス吸ってねぇだろ。ごるぁああ。みたいな。と。氷川きよしボイスくん。ベタにものまね。まだきゃあきゃあゆっている椰子一人。大勢は大喝采。こいつかなり奥行きがあるかもしれない。高田がどう動くかがかなり注目。
 上原チョー仲本工事かっつうの。と思ったら、クールファイブのゲーハーみたいな顔。ナベアツぱくり。トゥ〜。って、ぐーぐーグーパクリぢゃんかよ。わははは。渡辺直美。まあ、そこそこマイタイプではあるが、それだけの話。
 2丁目のカトリーヌかトゥー直也。あげあげ。おげんこ。二丁目から登場、カトリーヌです。とまあ定石的なおかまぱふぉーまんす。2丁目ののお笑いクイーンとかゆって、誘惑じゃんけん。最初はグー、ぐらまでしょ。じゃんけんチョキ。じゃんけんパーぱそつはあとで。いっちょめにちょめさんちょめ。フォー、って、HGか。「笑ってない人いない?」とかギャグギレして、客のギャグのレベルを批判。でもって、早口。隣のニューハーフはよく客くうきゃくだ。などとまあ、イマイチ君のギャグかまして、おげんこ。「客のレベルにあわせる」って、番組全体からのメッセージだとしたら、そして、2ちゃんのニュースが四味の仕掛けだったら、かなり笑えるとは思う。
 フランチェン。力を見せてくれ→ええよ→匍匐前進→たぶん!(ニューパターン)→逆、死にかけたゴキブリ。前に進め→クラッシュ、思考停止、パニパニパニック→この先いきてていいことあるかな→だいじょうぶか→無理はしたくない→ええよ!。ちょっとニューパターンが出てきたけどあとは同じ。これはけっこう子供たちがやっているらしい。
 ヒデヨシ。うーん。それより、ktkrめたぼと出刃のハリセンボン。ネタはゴクセン。ハリセンごくせんボクデブセン、とかまるでスタッフゥのようなネタからはじまり、たこ八郎でもねえぞ、やんばるくみこ、相性はやんくみとか、まあこれはけっこう本気君のネタになっているっぽい。出刃じゃなくしたあごひっこんでいるとかやって、あとはぐだぐだでデブネタ相撲ネタなどでちゃんちゃん。
 鬼頭真也エド山口かっつぅの。速読のナビゲーター。何をやるんだろうと、ワクワクする。本をならべて、登場。小学校より図書委員、って『図書館戦争』ネタと思いきや、2分以内ですべて紹介。何それ?と思ったら、要するに、本のネタ的要約。家が、火が、めがねが、と何段オチカニしたネタ。オチねぇ。のがねらいなのかね。かなりぐだぐだ。たしかに、かなりアホっぽいが、この辺からどうもってくるかは、ちょっと注目。