爆笑レッドカーペット7

 衣替えの季節である。大学の守衛さんたちも衣替えで夏服になった。夏服はクリーム色基調で縁取りなどがスクールカラーになっている。なんだかんだ雑用があって、でもって小平の藤の木で生姜焼きを喰い吉祥寺まで猛然と歩いて帰ってくる。帰ってから、ビデオチェック。一週間前のレッドカーペットをみた。
 「ラッキー7。数字がよくてびびってル」と高視聴率に大騒ぎの司会者2名。お礼にゲーハー高橋の考えたギャグ。「食べたり飲んだりラジバンダリ」。今田「キャバクラでうけた熨斗」。しかし、私のゲーハーも燎原の火のごとしで、学生に高橋カットを薦められた。床屋代がかかるだろうが。
 狩野英孝。ヨガ仕様バランスポーズからいつものふぉ〜。他のインストラクターから綿棒と言われているって意味がわかんなかったッス。綿棒って何だったのでしょうか。フィーリングなんでしょうか?などと悶々としていくと、ウツになるのが私たちのお年頃というものでございましょう。

ザ・パンチ。「哀愁の嘆き節」。嘆き節というより、泣き言だろ。おにうぜぇ泣き言。実に現代的なルーキー新一みたいなんで、いちどいやんいやんをやってみてほしいが、プロの意地にかけてやらんでほしい気もする。かっこつけた下っ端のやくざみたいなの相方のパンチのほうちょーしこきすぎ。w
 小島よしお。リングの貞子のようにテレビから登場。途中まで出てきて、テレビから出たくない。出ていたいと、鬼自虐ギャグで、売れなくなって、下手こいたで、いつもの展開へ。ぴぃや〜一生懸命やるが、ぜんぜんはやらねぇと、やけくそで、とどのつまりはそんなの関係ねぇだのみ。でもけっこう面白かったが、すたっふぅに「そろそろ流して」。希望通りカーペットが動いて流された。おお!潔し。マイクをなくしてさがしていたらしい。「下手こいたときは下手こいたとはゆわん」。今田の観察眼が冴え渡る。
 ハリセンボン。好きな人ネタ。高橋君。って出刃がつきあっている椰子??でもないみたいね。ワシ萌え系のほうが何言っても出刃がme too→ワシ萌え系のほうがなにゆっても出刃がこのブタ→折れ萌え系の変顔泣き顔から、出刃「イベリコ」、って同じじゃんか、というオチ。
 しずる。「甘酸っぱい青春コント」。だったっけ??「プレパラートが割れちまった」。なつかすぃせいしゅんねたっつぅことでしょうか。揚げパンが道だとか、ソフトめんがどうだとか。そんな風な呼吸なのかしら。今日は理科の巻っつぅことでしょうか。よくわからないが異様にうけている人たちがいた。
 ここからテクニシャンが続いていく。U字工事。テクニシャンだけど花がないかもなぁ。などと思う。でも、それでもなまって唄って間合いと方言のインパクトはあるが、目を閉じても絵面が思い出せない。
 ダブルタッチ。おおおおおおおktkrラジバンダリー。しゃっちょさんとかゆわずに単純反復のラジバンダリで責めまくるのがすごいと思う。攻めまくって、最後チョイあげみたいな間合いと呼吸というのが、テクニシャンだと思う。渡辺えり子が、男女問わずでぶばっかちゅうもく。
 ななめ45℃。三人コント。刑事がお母さん連れてきて立てこもり犯人説得かと思ったら、デカのおかんだった。マザコンデカ。刑事のぱたぱた足バカウケ、今田「上手い」。上手いのか?今だがゆうならそうなんだろうと納得。
 女と男。女のほう蘭蘭かとおもたよ。w男の表情にまず笑い、そしてアッパーカット風のぶっぱたきに驚いた。精密機械のようにネタが展開し、最後は新技?「ツッコマナイ」わはははは。今や金ぱちに出ていたとは思えない鬼パンクな鶴見辰吾「顎がんと言って、☆を数えている」。すげぇな、やっぱプロの役者はみるところが違うと感心した。
 そして、ktkr。みょーちゃん。あたまは虎髭危機一髪。そして、険をさしてゆく。いきなり虎髭ジャンプこないのが、ハイキングウォーキングと違うところ。サクサクさしていき、どう落とすのかと思ったら、虎髭飛んだらお手玉はじまりで、最後はパンツに格納。す、すげぇ。こいつ天才だな。やぐそ、ばかうけ
 エドはるみ。「ちかれたびー」で、一部で鬼うけ。オヤジホイホイ系のネタ。ナース50年代ハリウッドバカ映画仕様みたいで、かなり面白いけどな。いつもの衣装に変身して、ぐーぐー。今田「素晴らしい安定感。下腹何か宿している」。今田耕司半端じゃなくAV通すぎだと思う。w
 どきどきキャンプ。便所にピストル持った人相悪いオヤジ。ウンチング強盗かと思ったら、「ボクのほうがもれそう」。何これ?と思ったら、これが強盗じゃなくジャック・バウアーだった。「漏れる漏れるオレのなかのテロリストがそこまできている」になぜか今田一人バカウケ。そして、くそぉ〜でちゃんちゃん。今田「似てた」。バウアーネタはまだいろんなパターンがあるらしい。
 アップダウン。例の歌の上手い小汚いフォーク野郎。・・・・子持ちししゃも子持ちししゃも♪よく考えると残酷。残酷な愛。ししゃもだけにきもちをさかなで。上手い!と言いたいものの、とりあえず座布団三枚もってって、つぅかんじかな。
 コラボカーペット。猪木となべあち。なべあつ仕様の猪木でオチかと思ったら、便器ですか!で大笑い。私はBurnのユイティともりまんのぶーでーのほうと波照間照子の鬼小汚いトリオに萌えてみたい。wアンラッキー後藤添付も可。
 グランジ。組長。女装。女装組。いまいちかなと思ったら中笑。その次は、なだぎ武。ステップワークに高橋英樹バカウケ。つーか同じならヤングマンとか秀樹やればよかったんぢゃね。とか思いつつ、写真が出てきて「出ていってくれ。狩野」。とか、出ていってくれネタの嵐。今田「昨日考えたネタでしょう」。だよな。
 トリ。天津木村。詩吟師範代木村。ミニスカートにもかかわらず、公園のベンチでうとうとしている人がいたら、そのまえを4度行き来する。あると思います。/無理だとわかっていても、電車の向かいに座っている女の人のヒザを何度か念力で開けようとする。あると思います。/ミニスカートで自転車に乗っている女の人が向こうに行ってしまいそうになったら、ナントカ念力でこっちにもどそうとする。あると思います。三つ目のネタが妙にぐだぐだだったのは作意なんだろうか?やぐそ、いやん。高橋英樹「秀樹感激」。天津木村の本気ネタは某所であらかたみたが、さすがにテレビのこの時間はこれでもかなりセーブしているのがわかる。深夜のとかはやばすぎるよ。w
 アンコール。ザ・パンチ。気障と泣き言。裸でアイスホッケー。ななめ。不良ガキと車掌べしゃり。歌奴のパクリだろこれは。w でもかなり斜めは面白かった。なだぎ武。克己ネタ=禿げネタ。今田「昨日考えたネタ」。しずる。父さん=爪の不条理トーク。父さんがしんだとか、家族全員しんだとか、大騒ぎして、「爪ははえかわるだろ」「きづかなかったあああ」。くだらねぇよ。でもワロタよ。優勝はななめ。