パニパニパーティ?(2nd Gig)始動

 コンバットは、Do!深夜とはいえ時々3時過ぎになったりするわけだが、本日は若干ましで、一時台開始。しかし、はじまらない。本日はバレー中継のため時間がずれたようだ。録画は予約してあるのだが、時間がずれるとたぶんダメだと思う。で、仕方なく深夜にみることにした。土曜は実はあまり深夜にテレビは見ないのである。先週「あの韮沢がモンスターと化す」と予告があったパニパニパーティ?。どうなるんだろうと、ワクワクしながらみた。
 なんかよくわからないが、お見合いのシーンから。お見合いする女性は倉科カナ。オヤジは不気味な斉藤で、のっけから大笑いした。実は韮沢家は財閥で、カメコはな、なんと、その御曹司だった、という設定。そして、いきなりktkrの韮沢学。浅見真一ばりの絵面で、カメコ仕様でお見合いに登場。一応着席するが、ディープアキバなパフォーマンスで、連続シャッター。つーか、韮沢の母が、ユイティでワロタ。韮沢のあまりにやばい挙動を前にお見合い場面を演じる人々。そして、ひたすらフレーム壊しを続ける韮沢。しかし、それ以上にやばい怒ったオヤジの斉藤。わはははは。
 しつこく倉科にシャッターを向ける韮沢に、怒りを向ける斉藤の表情は、あまりにやばい。そして、ついにぶち切れる。「貧乏人をバカにするな」と帰ろうとする。と、韮沢は、斉藤につかみかかり、空気投げして、耳打ち。「アキバでみすた。コスプレしてたよね」。斉藤「何ゆってるんだ。シラネーヨ」。韮沢「これでもシラを切るのか」と証拠写真を突きつける。底にはコスプレする斉藤が。写真を返せ、やだと、もめまくって、斉藤がシャウトする「オマエばけもんか」。つづく。
 斉藤はたしかコサック動作など可能だったから、もしかするとヘリウムは無理にしても、ダンスだけならば脇ならしみっちりんに匹敵するかも知れない。そして、ダノスはまあ徳井じゃなくてもできるだろう。ともあれ期待はできる展開である。
 そのあとはヲバ芸。おぱたぬ。はあいかわらず継投。センター三須。ゲストは太志(アクアタイムズ)。今回はさすがにホンモノではなく、いつものボレロに戻る。ごくせんネタをかましていたのが、笑えた。あと、ふたたびソン・ガンホがあったので、爆笑。つーか、新しいやつらついて行っていないのが笑える。斉藤がヘロヘロになっていた。もしかすると、レイヤーとしてはまったく期待できないかも知れないが、ヘロヘロをネタにするのだろうか。
 JACから来た男、一本背負い負け。なんだよこのコントと思ったら、倉科カナ仲間由紀恵の役で、ごくせんパロディ。つーか、秋山がクマ??ともかく乱闘で、臨時に呼んだやられ役の俳優が、逆に不良を投げちゃって、上四方。そして、わけわかめなところに話しかける。まるで若いバカップルのような情景。わはははは。JACから人だから、勝っちゃった。真田広之の弟子の名前は「一本背 負」。とてつもない大馬鹿野郎が絶妙のコント。なにこれ。わはははは。怒る監督をふたたび上四方でなげて、畚畚話しかけていた。
 ピアノマン。三須と倉科カナ。三須が鬼男?と思ったら、要するに石田純一系。落ち込んだ倉科を励ますてかりすぎお(光顔過男)。たしかにてかりすぎ。中井貴一のパロディみたいなのと、芝居をする倉科カナ。倉科は心を開かない。しかし、てかりはシリアスに歌。超うまい。オチは、べろんちゅかと思ったら、足のおいにーネタ、袋持参。倉科激怒して号泣といういつもの展開。カウンターの斉藤。「素晴らしかった。2番目を聴かせて」。てかり「だめです」。わけわからんが、なかなか面白くはある。
 文学座から来た男。「俳 優太郎」。斉藤のやばさ歌舞伎まくり。そして、コサック!!こいつ大馬鹿野郎だな。でも、動作はパニパニに期待したいところはある。そして、シュウゾウと俳優太郎、そして一本背負いの対決。シュウゾウはコケにされまくっていた。
 ついでに言えば、エンタの何様もみた。盗涙王。カリスマカリスマってやつ。なんか実験的なカンジだが、どうなってゆくんだろう。生徒会長金子。って、いつも思うけど、あいつじゃないの、よく見ると違うけど。金子貴俊になんとなくにてるけどな。でも別人らしい。連戦姉妹。スタイルいいけどブサイク。つーか、ぜんぜんブサイクじゃないよ。普通ジャン。萌えねぇもんな。最近女性の芸人がイケメンにもてまくりということになっているようだ。別に今に始まったことじゃないと思うけどね。いくよくるよもアホの坂田を袖にしていたらしいしさ。
 こりゃめでてぇな。ダメ話。マツコデラックスねた。人工呼吸されそうになり、かつダメ出しされた。つーか、マツコデラックスと恋からの関取とちょっとカンジ似てるよね。ナイツ。はなわ弟。(香川照之フットボールアワー元彼)÷2。微妙なバカをひたすらパフォーマンスしてゆく。意図不明と思いきや、かなりウケている。つーかスピルバーグのデビュー作はジョーズじゃねぇって抗議電話する椰子いるのかね。??
 フランチェン。前回久々にグーググー芸人ネタやったわけだが、今回は?元に戻っていた。ひたすら、エエよ→でける→パニパニパニパニパニック→今日はここまで→エエよ。の繰り返し。ザ・パンチ。パンチのへなちょこやろうととボダっちょい泣き言トーク