爆笑レッドカーペット5

 一瞬。視聴率5回目でやっと言える。今までは嘘。和田アキコがでてる。w つーか、ゲストのメンツギャラすげすぎじゃないの。高田延彦、真鍋かを・・・。それとDAIG。こいつ竹下元首相の孫らしい。そっすねぇ。っすけど。とすげぇ口調。「今までぢいちゃんひた隠しにしてたっすけど。いまはふるぱわー。ぢいちゃん実は、ギャグ好き。総理になったあと、あいむそーりーぼくそーりーとかやってたっすよ」。恋からのあの鬼ウザイフリーターみたいなトークに大笑い。
 髭男爵。前田犬垂涎のコンビ。つーか、高田延彦などもでていて、一定の趣向があるのでしょうか。w よく見ると上手い感じ。あとで、高田に「プロみたい」とか言われていた。二人がオチのところでクイッと引くのが絶妙で笑える。そして、空間を切り裂く「ボンジュール」。和田も絶賛。
 ジョイマン。脱力系ラップだってさ。きゃああ、ってまじかよ。w 動きが若干江頭。「苦労人ソニンハマコーおりこーデニーロ色白。・・・メル友メルギブソン」。ぐだぐだにだじゃれラップ。真鍋「ウザイ。癖になりそう」。苦労人ソニンは大笑い。
 鳥居みゆき。なぜか大人気。かわいいとの歓声。「趣味は海開き。カ・サ・ゴ」。和田あまりのことにポカーン。さくらんねたが炸裂。「キュウリ、棒、甘い、藪から棒に棒を喰う」。すげぇシュール。「かわいいとは、世も末」とのコメントあり。つーか、コメント仕込みかもしれないが、今田は冴え渡っているよね。
 えんにちアイパー滝沢。懲役、主犯、など何でもかんでも、犯罪893ネタにシフトして、そこに弱々しく突っ込む。スライドしていくウニウニ感新境地ですね。満点。
 ジャルジャル。鼻くそ家庭教師。家庭教師しながら、鼻くそほじり、なすりつける。なんだよこれ。はなから、鬼でかいこーうん。なすりつける。うぜえええ。突然憑依した。
 コラボカーペット。渡辺直美とTKO.おおおお、やばいダンス。ツインかもかも。いやいや。TKO相方捨てたほうがよくねぇか??w 今田「渡辺セクシーに見えてきた」。高田「ネタ的には鼻くそ好き」。わはははは。
 バカリズム。贈るほどでもない言葉、洗練むずかしいマニアック系??と思ったら、けっこうわかりやすくなっている。メッチャなネタを先生口調で言う。和田「なんちゃ」とうけまくり。満点。竹下首相の孫がぜっさん。
 ナイツ。香川照之のできの悪い弟のようなボケにちょっと小市民がつっこむ。今田「ストリークにライバルができた」と鮮やかなコメント、そして、ボケは弟は弟でも花輪の弟だった。真鍋かをり絶賛。「はなわよりおもしろい」。
 流れ星。一発ギャグのアテレコ。糞ばかばかしいけど、ガンダム(指でツノを作ったポーズで)とこれがオレのすべて(ケツをクイッとつきだしたポーズで)が面白いと思っていたら、最後のオチが「これがオレのガンダム」で大笑い。構成力あり杉だろ。w 
 ダイノジ。エアぎたん。宍戸エリカ。アジャコングの本名。ああいえば上佑など、わけのわからないネタを鬼テクニックできかせる。内容のない漫才??アジャコングの素顔ネタを、Burnのブログでみて、笑ってしまった。あのブログ、あきげん秋山さんと食事したみたいに毎日書いてあったのが、鬼笑った。
 ドラハッパー。小物の悪いヤツがこっそりくじを引こうとすると、くじの箱のなかにたむけんみたいなのが、顔を出している。箱をとると消える。レッドスネークかもんで、「大当たり、福引きの妖精です」。今田バカウケ。和田「殴ってやろうかと思った」。真鍋「思わずくだらねぇと言った」
 はんにゃ。小顔大人気。イケメンの異様をあぶり出すみたいなのは大笑い。つーか、オリオン座にしても、般若の負けず嫌いの先生にしても、若いヤツずれている。
 世界のナベアツ。書体を画面で出して、バカになる。カタにはめているから、バカウケなんだろとおもったら、婆のターザン仕様で、ばばあ〜〜〜〜には笑った。最後不条理系に。つーか、「間」だけで笑わせたわけだろ。力士がリキシだったらわらうけどな。
 アルゴ&ピース。万引きGメン。万引きしているヤツが店員に説教。「何で万引きなんてされるの」というモチーフ、最後どうオチつけるかと思ったら、店員がなかなかのところをみせて、「やりやがって」でおとした。。
 アップダウン。つぶやきシローみたいなの。レトロを超越。ウォシュレットの歌をけっこう上手く歌う。歌が歌いたいだけぢゃね?ちう、意地悪い目線にどう答えるのかと思ったら、最後バカみたいにへたくそな会話がつくのが笑えた。今田「ウォシュレット、尋常じゃない熱湯にしているのがいる」。水勢はきいたことあるが。
 ほたるゲンジ。ことば寿司。お金持ち→自宅で遭難。ブルトーザーで潮干狩り、大相撲支度場所、犬小屋が4LDK、トイレのウォシュレットがドンペリビルゲイツのたにまち。ネタイマイチじゃない?息子の運動会をスピルバークが撮影。すごい力業でオチなし。w竹下首相孫「オレウォシュレット好きなんで、かなり激アツ」。つーか、こいつ芸人でいけるだろ。wチャラおのヤツより面白いジャン。
 小島よしお。海パン亭よしお。一度でいいから、服着たい。落語するのかと思ったら、ぴーやぴーやと紙切り、で、髪切って、下手こいた。なげええええ。それそれそれ♪相変わらずのヤツ。真鍋「曲が出てきたときの安心感」。
 カムバックレッドカーペット。今田「ルネサーンス」で乾杯流行っている。で、髭男爵。「で〜〜あう」の間合いがすげえという人がいたな、そういえば。「ボンジュール」で怒っているのは、今田に指摘されるまでわからんかった。今田「まるで芸人、リーズナブルなアパートに住んでいる」。
 まさかのアップダウン。ウォシュレット効果かね。馬さんが転んだ、だるまさんがころんだ。ぼんさんが屁をこいた。なんとなくヘンという。最後、あのねのねパロったらバカにしてやろうかと思ったら、相変わらずの糞下手トークなので感動した。真鍋絶賛。
 バカリズム。お笑いに詳しい人とか、こういうの好きそうだよね。ワシは実はイマイチ感覚的にはわけわかめだが理屈ではわかる感じはする。しかし、和田の馬鹿笑いで、笑ってしまった。「アメリカにはものすごい数のアメリカ人がいる」。和田が死にそうになって笑っていて、また笑った。ちょっとワープするみたいな、ネタの「間」がすりりんぐみたいなことなんだろうね。
 世界のナベアツ。物まねパブでフレディの真似。むすんでひらいて。どうオチつけるかと思ったら、ロックユーになってやがんの。わはははは。3つくらいやったので、最後はバカになるかと思ったら、しなかった。すげぇ。アドリブらしい。和田大喜び。和田はバカリズムがお気に入りだったらしくレッドカーペット賞を出していた。