みょーちゃんとウケの構造

 爆笑レッドカーペット、「まさかのレギュラー昇格」。わははははは。わかってんじゃんか。当初は、救済番組で特番ではじまった、と今田耕司。前回三時間スペシャル19.4%とったっつぅことで、この枠を半年間いただいた。げーはー高橋「期限付きということですよね」。いまだ「ツークール。お笑い芸人レスキューしている間に、次の準備をしているわけですよ」。「レスキューなんですか」「もちろんですよ」。そして、レギュラー化で、ちょーしこいてキャラクター作りますた。「レッカー君」「なにかモチーフあるでしょ」「小さくして、グッズにして、うって、弁当買って・・・」。そういうことかよ。ポーズが奈良のヤツににているとかゆうことかと思った。
 問題ナイツ。永井佑一郎。いわゆるラップ系みたいなの・・・「問題ないから」で落とす。オヤジにエロ本見つかった。オヤジがキレてそれを破く。ビリビリビリ。袋とじもビリビリビリ。問題ない♪Jリーグとの合コンで、みんなが巨乳で私はAカップ。Fカップ、Iカップ、Fカップ、そしてAカップ。問題ないから、問題ないから♪FIFA。ふぃふぁじゃん。問題ないから。意味ないところがポイントだろうね。一発目、めったにない中笑。ある意味駄々すべり。
 超新塾。クールス、銀蠅の時代なら、イケメンで人気出るかもな。連携の間は理解されにくいかもね。自称ミスターカーペット、ハイキングウォーキング。な、なんと、きゃあきゃあゆっっちゃってる。やべえ。つーか、髪型ちがう。ロン毛を、中国風にセットしている。身体にマジックでしゃびーに筋肉かいて、カンフーアクション。ラビットの娘がウケテいる。さすがというべきだろう。口にゴムをくわえてぱっちんしても、一切リアクションしないという技をみつけた。名づけて「鋼の顔面拳」。しかし、あちょーも、「○○あるよ」も、なにもかも歪んでいるところが、シュール。ゴム引っ張って、無造作にばちん。「いてぇ」。めいっぱいリアクション「いてえと言っちゃってるから」。要するにプーゲーとかわらない。今田「ユートピアさん」。でも、量産できそうだよな。
 そして、TKO。だいぶ前の時のダンスの顔芸はすごいものがあったわけだが、今回はそれを漫才のなかに入れている感じ。つかみだというのはわかるし、セリフは、録音でときおり顔で見せているんだが、アテクシはBGM方式みたいなので、テンポが崩れたのは残念だった。でも、禿げしくブレイクしそうな予感。
 狩野英孝。いわゆるボクイケメン。占いで見てもらって、ボクの前世は「フナムシ」。うーん、シュールなのか、シュールっぽいのか。芋洗坂係長BOAのダンス確実に踊れる。風の小三郎??小梅太夫??違うよな。こいつ、ひふみんやったら、鬼うける。しかし、将棋ファンで加藤一二三知らないとうけないだろうが、しかし、逆に言えば、そうやって今将棋が熱いというふうになってほしい気はする。つーか、山田親太郎が一番面白かったよ。w
 しずる。いきなり、ちくしょう。立位体前屈。すねおな負け犬シャウト。わけわかんない熱血。バカウケ。今田ツボ。「豆腐野郎」。なみだぽろぽろ。「にがりが・・・・」。こばやしけん太。棒もって、バイオリン。これって一応声帯模写だろ。口の動きと音がずれているという、例のいっこく堂のタイプ。と思ったら、メトロノームとバイオリンの音をいっしょに出している。前者は歯。しかし、中笑い。それでよし。鳥居みゆき。「浦島太郎」。わけわかんないけど、笑わなきゃいかんという雰囲気はあるが、中笑い。今田「前のはいいが、これはおかしい」。「女を捨ててるね」。鳥居かっこいいよな。歌が上手いなら、hideみたいにしてロックやればいいのにな。
 ロッチ。これっていつもの不条理系だろ??違うの??マシンガンズ。ハイテンポのぼやき漫才。光速の人生こうろう。
 みょーちゃん。大阪に生息する哀愁芸人。スーパージャイアンツな体操着みたいなので、そこそこな椰子が、五輪真弓にあわせて、物憂くおてだま。哀愁っぽいシュール系かと思ったら、そこそこな椰子が、ジツは鬼ヅラのつんつるてんで、ヅラもいっしょにお手玉。ヅラを捨てて、次は吸盤(便所掃除の短いヤツみたいなの)とりだして、お手玉。はたして、頭に吸い付けて、お手玉。最後は、頭に吸盤つけたまま、物憂い表情。吉田戦車もぶっ飛ぶ面白さだが、これ以外にはないかも。しかし、爆笑RC全体がそうなんだろうが、この椰子は「ウケの構造」を覆し、地デジ時代の新しい笑いのメッセージを想像する可能性を秘めているかもしれないが、すぐ飽きるかもしれない。今田「なんかすいません」。なんか、大阪人として謝ったところはある。と同時に、関根がうけていたのは、さすがな感じ。そろそろ、あるある系とか、ショート系とか、笑いを分類する椰子が出てきてもおかしくないな。
 世界のナベアツ。何度見てもチェッカーズ放送作家。なにこれ??数数えるだけど、バカウケ。録画と対話??関根「東方神起がやっていた。韓国でもうける」。ヒデヨシ。お笑い太閤記。涙もろいボケにつっこまない、というか鬼ひかえめにつっこんで、すんまそんなツッコミ。くまだまさし。「くまだまさしとデート気分。どうだ味わいたくえぇだろ」。嫁がつくったカツラで勝負。高橋「まわしただけ」。
 アントキの猪木。わははははははは。面白いよこいつは。理屈抜き。もっこすファイアー。ヒッヒッヒッヒのボケの強引な存在感は笑えるものがある。ひっひっっひへの脱構築、みたいな。w フルーツポンチ。「こぶし、うずうずしてんじゃねぇよ」。上手い、んだろうな??詳しい人に聞いてみたいところ。山田、またおいしいところまわしてもらい、もっていったかんじ。だが、すべり。
 柳原可奈子。「るいはともをよぶ」「るいってやばくね?」。ヅラをとらない、みょーちゃんみたいだが、貫禄名前のの満点??つーか、岡江が玄人ウケだぜみたいに説明していた。はんにゃ。わけわかんねぇが、山田がバカウケなのが笑った。ちうか、スタッフの確信犯のカメラワークに拍手。w 
 コラボカーペット。シャッフル企画。TKOの芋洗。でぶうまいのと顔芸。ワロタ。
 そして、FUJIWARA 。ニコニコ動画的に言えば、「ふつうに上手い」。うんこカチカチ、って、大阪しすぎぢゃね??なだぎ武。ややこしや。よくわからんかったが、山田がバカウケでうけた。もう中学生。ぱっぱら王子じゃねえんだが、やることはいっしょ。かと思ったら、一応人形劇みたいなの使っているのが違うけど、あとはいっしょ。かとおもったら、そうでもない。あるある不条理ではなく、いい話系??
 もう一回。堺正章。ナベアツとみょーちゃん。ほか、みょーちゃん圧勝。
 アンコールアワー。カムバックレッドカーペット。みょーちゃん。やることいっしょかと思ったら、一回転と、吸盤おとした。柳原可奈子。アホネタ。超新塾。上手いけど、理解されたかしら、みたいな。最後にサカイが、みょーちゃん絶賛。なおこの文章は一切清書をしていませんので、タイトルも途中で書いたわけであります。しかし、大賞はナベアツ。そんなもんだろうな。つーか、吸盤お手玉が大賞はシュールすぎるよな。w