賛えし闘いの詩

 えーとゆっておきますけどね、最近けっこう船場吉兆のおかみネタでもりあがったりしている関係方面なのでありますけれども、2ちゃん系の某BBSに船場吉兆のおかみに萌えるスレッドをたてたのはアテクシじゃありませんから。w 2ちゃんはたしかにみていますけどね、あまり同業者とかがみているようなところはみておりませんですから。w それはともかくとして、あれに萌えるというネタ職人の健啖ぶりと感覚には脱帽でございますね。節子などは、ある意味誰でも言えるわけだな。たぶん。
 休日ではあるのだが、大学の用事を済ましたりしているうちに夕方になってしまった。とはいえ、ちょっとでかけてはやしまるで昼飯を喰ったりした。本日は塩ラーメン。キャベツや焼き豚も入れる。ほんとうは焼き豚はダブルで入れたいのだが、小さいロースターみたいなのが見えるので遠慮してしまう。あれで焼いているとすれば、たいへんだと思うんだな。麺にもちょっといい香りがあって、馬路美味いッス。
 あと、岩のりのトッピングができるのですが、風味を損ねるとかゆうひともいるので遠慮してました。しかし、私はのり類は好きでさる家系のお店ではのりトリプルまでやってしまったりしたことがあるくらいなのです。だいぶ通ったから、今日は頼んでみたのですが、非常に美味しいものがありました。まず岩のりがいいものであるということが一つ。もう一つは、透明感のある塩ラーメンのつゆは、ちっとも負けてないんですね。これはある意味テリブルだと思います。しかし、皿盛りワンタンは、そばにぶち込んで食うのか、それとも横浜の大新園のつけワンタンのように醤油につけて喰うのか、いまだにわかりません。聞くのもなんですし。
 今日はプールがないので夜歩くことに。いつもの井の頭通りを武蔵境北まで行き、レッドロブスターから北上して東伏見付近から青梅街道に入り、北裏、関町南から吉祥寺通りというコース。約10.4キロ。所要時間は二時間でやはり時速5キロくらいであるいています。BGMは、いとうかなこの「賛えし闘いの詩」。BLゲームのゲーソン集に特別収録されたものだそうです。もちろんゲームはしていません。w

Lamento O.S.T. -The World Devoid Of Emotion-

Lamento O.S.T. -The World Devoid Of Emotion-

 歌詞も、まあ聴きようによっては、ガチBLなんですけど、まあ考えすぎかもしれないし。アルバムも出ちゃった電気グルーブもよいですが、あれは快調タウンウォーク系というかんじ。こっちはものすごくドライブ感があるので、早くなったところで歩行速度をギューーーンとあげるわけです。憑依したように真正面をみて爆走するさまは、まさに鬼やばいとも言えるのですが、歩行スタイルがけっこうスポーティなので、誤解は受けないと思います。何度か白チャリのポリとすれ違いましたが、職質などはされませんでした。wだいぶあたたかくなってきて、汗びっしょりです。それでも気温は10℃を切っていたのにはビックリでした。年末年始などは、15キロくらい猛スピードで歩いても、夜だとかなり寒かったですからね。あれはやっぱり氷点下だったのだろうか。春以降のウォーキングのために買いたいもの。短パン。シューズ。万歩計。雨天用の衣服。できればスピードスケートみたいなの。やばすぎるかな。
それはともかくとして友人に柳原可奈子の女芸人ぴっちぴちんというのを見せてもらったのだが、なんなんだろうこれは?とまず思ったら、よく考えるとこれはネタなんだな、たぶん。関西弁だし。若い売れなかった頃のやばい映像に見えたのは、芸があるっつぅことなのか、どうなのか、よくわかりませぶん。