ヘリウムと水溶き片栗粉とパニパニ

 久々にフレンドパークをみたら、アンガールズ、とりわけ山根が鬼ダメで、お友達ぶち切れパターンで、爆しょぼんな展開であったのだが、最後のダーツで、な、なんとパジェロ3台ゲット。そしてそのあとももう一回パジェロのところに命中して、さすがに6台ではなく、好きなもの一つあげるになったんだが、絵に描いたような展開でいささか驚いた。しかも、抽選の人のやつは、ど真ん中でたわしになったのは大笑い。アンガールズ「オレたちのライブに来たら、ただで入れてやるよ」。つぅか、ちげーと思うけどな。そのあと水戸黄門まで一寸みてしまったのだが、他はともかく、すっとびのハチがいないと、なんともしまらないなぁと思った。
 KYを恐れる女たち=蝦沢マミ、押上モエミ、あきげん秋山とまああいかわらず誰の趣味だかわからないが、tranny系のパフォーマンス。バナナマンの日村ネタたたみかけていたのは笑った。芸人になると親に打ち明けたとき、親は反対するどころか、「それ以外何になるんだ」と親に言われた、というネタは、とりわけ抱腹絶倒だった。つーか、バナナマンくりぃむナントカにでてたけどどうなっとるんかね。
 お待ちかねだったのは、本部長の趣味はコスプレ。いつも通りの出だし。危機をてきぱきとのりきる切れ者三鷹本部長。ピンチをチャンス変える男それが三鷹本部長。EE男感謝のあまりにどげざでヅラがとれて、げーはー露出。そして、小悪魔倉科カナがニタッと笑う、という鮮やかな展開。倉科「けーぞーくん遊びましょう。ヘリウムガス口移ししたらどうなるか?」。三鷹「誰に口移しするんだ」。倉科「禿げ☆」。三鷹本部長ヘリウムをギューーンとバキューム吸引、そして禿げに口移し、まじかよと思ったら見事な変声。すげぇ。なぜか川島佐助一瞬登場したのは哀しいものがあった。
 そして、倉科の指示で反省会、って、最近話題の水溶き片栗粉風呂。動いていれば沈まないが、動きを止めると底なし沼。そこでミッチリンステップ100回やって、ライブのミッチリンステップ連続のターンに備えるという企画。見所はこの片栗粉風呂パフォーマンス。まずは軽くランニングから。一気にクリア。と思ったら、次々に無理難題の倉科。片栗の上でランニング→スキップ→前転。脇ならし男すげぇ。もう片栗まみれで、バリウムリバースひっかぶったみたいになっていたのが、哀しいものがあった。
 このあと、エドはるみ、きのしたゆきなも挑戦。というので、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!と思ったら、いきなりパニパニパーティのテーマ。いつもの大騒ぎだが、みっちりんがすべりながらステップ。なにこれ?汗のマーク・・・のローションフロアでステップしているかんじ。そして、「それがそれが」とミッチリンステップを片栗風呂の上でくり返す。倉科大喜び。つーか、みっちりんすごい。そして、三須やべえ。まさにキングクリムゾン。
このあと、「あいまい語ペディア」という番組があった。有名人が作るあいまい語辞書。要するにあいまいな語彙を一つ掲げ、それがどんな感じかを実例をあげて説明するらしい。チャレンジ企画なんだとさ。入社四年目福山君の企画だってさ。製薬会社子孫、ちゃんねー電話番号聞きまくりの謹慎マンなみにすげすぎ。ちなみに司会は、今田耕司
 1個目のお題は、「かなしい」。悲しい事例を体験談として話す。つるの剛士ツクツクボウシかなしい」となかなか見事な話題の展開。というか、つるのの独壇場だったと言っても過言ではない。つーか、こいつが例のアホキャラだべ??すげぇ頭脳明晰だと思うけどな。1回もアホキャラで逝かなかったところは、気合い入っているなぁと思った。ただし、「萌え〜」で喪服はベタだろ。つーか、AV隊長今田耕司が食いつかなかったのが不思議なくらい。
 つるの以外では、やぐち隊長も、ちょめちょめしまくりほか、ヤバネタ炸裂したほか、なかなかの展開だった。町田というおっさんの先生が、「萌え〜」で時任ぁみに萌えていたのがワロタ。そのた、フェチ子ネタで鬼もりあがっていた。つるのは、aiko「カブトムシ」を例にして、目の色かわっているし。フットボールアワーは、ナポレオンのフェチ子ぶりを説明しまくり、しまいにはブルーチーズを妻ジョセフィーヌと間違えたなどとやらかして、一同爆ウケ。加齢臭依存症とかあるらしいしな。つーか、こいつら盛り上がりすぎ。w 石田純一も含めたキャスティングがよかったのか、楽しんでみれた。