帰ってきた竹山プロレス

 国際プールで5000メートル泳いで東京に戻って参りました。4日連続で5000メートル泳いだのは久方ぶりで、油断があったのか、吉祥寺駅前でスタ丼を食ってしまいました。喰ってみろ野郎どもという仕様は、昔国立で喰ったのと同じカチンコチンジャンクフード仕様。まあしかし、いい加減にしておかないといかんなぁと思う。
 深夜はあいかわらずのコンバット。爆笑そっくりものまね紅白歌合戦@4月1日8時よりのオーディション受けてきたらしい。いろいろあったが、三須がやった隊ノンユーハーフがやるバナナの皮むきって、やばすぎる。まあしかし、いにしえの日本のお座敷芸においては、一寸刻みに輪切りにする勇者がいたらしいから、この程度ではねぇ。まあ、絵面が鬼だったのはたしかだけどな。あきげんのデスノートも上手いと思うが、秋山があまりにキャラが立ちすぎていて、わけわかんないことに。ボレロのシューゾウが小庭ということをはじめて知った。w
 歴代総理閣議、本会議を乗りきる福ちゃんのパフォーマンス講座。つーか、福ちゃん鬼やばい。死相がみえるかんじ。森ちゃんは、まあ三須らしくマンガチック。そして一番やばいのは、CR小泉君「政治と笑いは裏切りだ」とハードボイルドに噴きまくる。このあとチョーさんの「The=テヘ」に類する森ちゃん伝説。「IT革命=イット革命」。それはいいのだが、小泉君「ラグビーばかりやってやがってこの野郎」。鬼やべぇ。結局ネタは、本会議でエクササイズ。つーか、スキャンダルめかしたら、こいつらまとめてアポーンだろうな。いつものように閣議では、だだすべりで、フリーズで、ちゃんちゃん。
 ヲバ芸。二本撮りで、ふたたび倉科カナかと思ったら、宮瀬おぱたぬ。復活。大橋タクヤ。組み体操、というか、シモネタというか、みたいなの。なにこれ?そのあとは、ふたたびノブコブ吉村が石井ちゃんにやらしくインタビューするコーナー。当然石井ちゃんは、オリエント工業ちっくにTRANNYにキメキメ。つーか、石井ちゃんではないが、「なにこれ!」。
 31日。一時間スペシャル。時間帯はいっしょ。w まあその方が面白そうだよね。それはともかくとして来週は、韮沢さんが片栗粉ステップを魅せる、うーん韮沢やばすぎ。つーか、ヘリウム企画が、ハイキングウォーキング→くしゃみときたわけだからさ、とーぜんつぎはFurzだろ。
 そのあとのメディアの苗床風の時間帯は、お台場お笑い道。って、これCSかなんかでやってるやつか??全員ボケの鬼ウザイパフォーマンスやっているやつ。アンガも出ているし、メンツ的にはそうっぽい?で、とにもかくにもメイン企画とおぼしきは、帰ってきた竹山プロレス。「男が憎むもの。ウソと詭弁と事務所NG。答えるまで終わらない、竹山プロレス」。カコイイナレーションで、竹山が吠える「アイドルぶっ飛ばしてやる。すべてを吐かす男」。対戦相手は、和泉由希子。竹山隆範アンガールズが威嚇するも、和泉シラーッと。礼儀正しくお辞儀そしてファイト開始。
 まずはトーク。いきなりファーストキスネタ。のらりくらりやっていながら、ぶち切れて、いきなりフェイシャルクロー。フリッツフォン・エリックばりにクローフリップから、ストマックロー。そして、なにげにストンピングから、ジャンピングヘッドパット。そしてフライングソーセージかと思ったら自爆。しかし、スピニングトーホールドから、フィギアフォー。わははは。デスばりのアクション付き。なつかしい。「15だよ、ごるぁ。ディープも15だお」。カ〜〜ン、とゴング。
 2Rは、得意料理=オムライスというネタから、いきなりロストバージンねた。はぐらかそうとする小泉にぶち切れ。カーン!またクロー。一本足頭突き。エルボー。しかし、和泉も反撃。チョップから、ストンピング。竹山「すんまそん」。小泉「そんなこと聞かなく立ってイイでしょ」。竹山「すんまそん」と米つきバッタのように土下座、しかし隙を狙った竹山は、えげつない返し技、カワズがけ、そして、キャメル。「はたちはたち」とうたいさえずる小泉。竹山執拗に攻撃。んなわけねぇだろ、と鼻フック。あっとゆうまに謡いまくる小泉。17。相手は。同級生。えかった。とえげつねぇ問いかけ連発。
 3R。もめる和泉とジャーマネ。対件数。非常に聞きにくいネタで、ふたたびぶち切れ。ヘッドロックから、首投げ。凶器攻撃。和泉猛烈に攻撃。チョップ。サミング。竹山反撃。コーナーでの攻防。和泉の鳶膝蹴り。そして、マシンガンキック。和泉、デビュー時のミミ萩原を上回る勢い。wレフェリー協力で毒霧しかし自爆。ドラゴンバスター2。そしてさえずる小泉=10。「のーのー」とレフェリー暴走。小泉「20」。
 まああほくさいわけだが、妙に面白いから不思議だ。次は後藤理彩をみてみたいきはするが、無理だろうねぇ。
 この他には、「ボクらがカメラに気づくまで」=どっきりと気づくまでのタイムトライアル。「キャラ役作り選手権」=カリスマキャメラマンの役作りをする。そういう企画。バナナマン設楽がシターキー=アラーキーのまねだが、どっちかというと電撃ネットワーク。w あと、竹山が、宮田ジムの会長のパロディみたいでワロタッス。あとチャブ山崎、シャレ山になるかと思ったら、ただのスケベ親父。しかもヘリウムを無力化する大技。山崎にはヘリウムも効かないのか。