コンバットの業界初ネタ

 未来日記シマクリになっているが、そろそろ卒業式週間で、いろいろあるので書きためになっている。w 一応書いているのは月曜日のひな祭り。
 パチンコをしていたら泳ぎに行けなくなった。バカな話だ。で夜、歩くことに。少し寒くなくなってきたので、ジャンパーに歩きやすい靴という軽装で出かけた。井の頭通りから、武蔵野北高校方面に向かう道に曲がり、青梅街道まで突っ切って、吉祥寺通りを歩いて帰ってきた。約10キロを二時間。手ぶらでリズミカルに歩いたので、モノノケダンスでは一寸緩慢すぎた。脳裏はやはりパチンコの余韻だったかな。
 帰ってコンバットをみた。いきなりヲバ芸なのだが、宮瀬のかわりに倉科カナになっとった。おぱたぬ。やめたのか。倉科カナもわるくないが、やはりこれはおぱたぬ。なものがあるだろう。笑ったのは、AKB48がでてやがんの。と思ったらやっぱらいぶでるんだな。謡うは前田敦子。モノホンもおる。そしてモノホンたちはいっしょに踊っていた。つーか、AKB48がヲバ様たちとぜんらをきぼんぬをしているのが、わろた。しょこたんのきもきもより笑えるものがある。しかし、「具志堅、平仲、輪島。IQ合計48」っていうのは、一寸うまくないかもしれないですよ。歌い終えたあつこ「あんたたち、無理矢理やらされたんでしょ」。って、このあとAKB48トークがすごかった。こいつら呼ばわりはするし、「なんでそんな必死なんですか」とか、「たいしておもしろくない」とか。
 そして、お待ちかねは、パニパニパーティ=お父さんの趣味はコスプレ。会社の危機に冷製に対処する有能な三鷹本部長からコントは始まる。この自称次期社長を脅かす小悪魔倉科カナの脅しといういつもの展開。本日のお題は、前回の鬼すごいヘリウムハイキングウォーキングにかわり、ヘリウムガスを吸って、くしゃみ。
 倉科「しりたくね?しりたくね?コスプレ姿で、狂喜乱舞、ばらしちゃうよ。いいの」と無理矢理やらせることに。しかし、吉村すごい。馬路ガチボーイ。一気にヘリウムを吸い込み。こよりでしげき。ハーション(すげぇ・・・と思ったら、前回のが爆裂Furz=ドイツ語だとすれば、今回のはスカしっぺ程度)。倉科「ぜんぜんだめぢゃん。だめぢゃん!話になんないよ。居残りね」。ノブコブ吉村いきなりゲップ。
 これで終わりぢゃ一寸物足りないと思っていたら、居残りでコスプレ。一万人ライブ。パニパニ出場決定。だから特訓しよう。課題は・・・。という異様なまでに強引な展開でありますが、要するに宣伝課よと思ったら、すごいのはこれからだった。課題は「それが♪」、を、ミッチリンステップで100回やり続ける。「練習しよう」。ちょこんと無責任に「やろう」。そしてはじまる。ダノスの回転やばすぎるな。三須は力業と言うしかないな。昔ディスコによくいたようなやつ。そして、ノブコブ吉村「それが」を100回。さすがのみっちりんも途中でギブ。
 それでもけっこうすごいと思ったのだが、倉科隊長「だめちゃん、たいりょくなさすぎ。さいてー。特訓だ」。
 そして、ジャ〜〜〜〜ン!業界初!!!水溶き片栗粉風呂。なにかと思ったら、この風呂は上で動いていれば沈まないが、止まると沈むらしい。よって、上でミッチりんダンスをやり続けていれば沈まない。試しに走ったりするみっちりん。すげぇ。たしかに沈まない。誰が考えたんだこれは。石井部隊のようなスタッフだな。そしてパニパニパーティのテーマ開始。ちょこんと笑いすぎて歌えないの。しかし、みっちりんは、踊り狂う。沈まない。しかしとまった。とまると底なし沼のよう。すごいねこれは。来週は片栗風呂で奇跡が起きるらしい。みっちりんのすごい技が予告されていた。