いずみ包と桃栗3年千葉8分

 月曜日から鬼会議が続くわけだが、気を引き締めていきたいと思う。のんびりするのも一週間だけとなる。土曜日も国際プールに行く。やはり深いプールだと、泳ぎやすい気がするし、なんと言ってもジャグジーがついているのが大きい。土曜日は混んでいたが、ちょうどよいスピードの人がいたので、競いかけて、連続5000メートルそれなりの速度で泳いだ。やはり距離より、 (;´Д`)ハァハァする具合と、あとは泳いでいて身体がホットになるかどうかだろう。昔中距離の競泳を泳ぎ終わった後などは、冷水かぶってもオサマならいくらいに発汗したのを思い出した。ということで今日はけっこう体重が減っていた。かなり疲れたので、居眠りをし、エンタの神様はとちゅうからみることになった。小島よしおとフランチェンはみることができなかった。
 みたのはこりゃめでてーなから。やばばいはすっかり定着して、劇ウケである。
 鳥井みゆきは新境地というからなにかと思ったら、「ショート憑依」。ネタは、ミチコ。キャッチアンドリース。あるある。軽快なトーク。ワケわかんないショート憑依でつないでゆく。なかなか達者ジャンと思うと、すげぇ憑依している、で最後は暴走で、鬼ネタをかましていた。鳥居につかみかかる椰子をリジェクトして、「私の甘栗むいちゃわないで」とかゆっているわけだが、どこまでが確信犯なのかは不明。オチは、ヘッドライトテールライトから「桃栗3年千葉8分」。
 桜塚やっくんが、かなりの暴走をしていた。というか、客が鬼やばいやつだった。荒川静ネタで、「アゴ」。やっくん「反り返ってます」みたいなのは、やばいかもしれない。というか、秋桜子がお笑いに転向したら、まずやるべきは静ネタだと思ったりもした。似方が、やばすぎると思う。それはともかく、すごい客の登場で、やっくんものりのりで、暴言サセまくりで、なんと「グーグーグーグ」と、エドはるみネタをかましていた。しかし、これはもしかすると作家か本人が考えた伏線であったのかもしれない。このあともさらに暴走で、アイススケートネタふって、客が「○み毛」とかゆいやがって、これに対して、やっくんがボーボーボーボーと伏線を拾う展開になった。見事といいたいこともあるが、やっぱり九州ではテレビ消したくなったかもしれない。
 今日も一人の新人が登場。いずみ包。ぱお?こいつHPもっているんだな。

チキンなブログ

ドキドキしてます。
とにかく反響が気になります。
観て下さった皆さん、感想お待ちしております。
但し酷すぎる誹謗中傷は、何事もなかったかのように削除しちゃいます。
僕は打たれ弱いんです。(笑)
初メジャー番組出演のいずみ包をよろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/poizm/

 突然出てきて、ポンポンやっている。鼓かと思ったら、なんと風呂の手桶。くっさめ系かと思いきや、なんか相撲の行司仕様。めちゃくちゃな設定だが、存在感はある。でもって、あんな人がこんな歌を歌ったらシリーズみたいなのをやった。あるあるかよ。また。と思ったのだが。チャゲアスクラリネットを壊しちゃったらを歌ったら。なんだモノマネかよ、と思ったら、いきなり謡いに。ちょんわちょんわちょんわ。ちょーしあ。ときどきぐらさん。わけのわからないモグモグとシュールなアクションの「間」でかなりうけていた。次に女子十二楽坊が学校のチャイムをやったら、って、うたじゃねぇぢゃんと思ったら、バイオリンのマネ。田村正和ぞうさんを謡ったら、ぞうさんぞうさん。ただのモノマネ。うたいたえうたいたえ。わけわかんねぇよ。理屈っぽくないから、けっこう好きな芸風だけど、このあとどうなるんだろうか。あるあるだけど、キメぜりふがない。どうなるんだろうか。一寸注目である。