小島よしおの選挙出馬ネタ

 この時期はこの時期でけっこう忙しいわけだが、ともかく授業はないので泳ぐ距離を伸ばしている。水曜日は6000メートル、今日木曜は5000メートル。泳ぐ前後で体重を量ると、約2キログラム減る。二時間くらい泳ぎっぱなしだから、そのくらいは減るだろうな。真夏の炎天下に一日中御神輿かついで約5キロ減る。それには及ばないが、なかなかの心地よい疲労感だ。そして、横浜国際プールで泳いだわけだが、やはり深いプールは快適だ。しかし、驚いたのは、いっしょに泳ぎ始めて、ずっと立ち泳ぎで往復している人がいたことだ。手はもちろん使ってない。足のみ。ずっと腕組み。すごすぎるな。水球マンだった人だろうか。
 それはともかくとんでもない事件が起こって、あることがずっと気になっている。というのは、例の小島よしおのマネをさせ、へたくそとフルボッコ7時間というニュースだ。何が気になるのかというと、マネをさせて、下手だったので7時間フルボッコしたのか、それとも7時間マネをさせながら、ときおりボコったのかということだ。いずれにしても意味わかんないけど、かなりマネはさせたんだろうな。

小島よしおのマネ「似てねぇ〜」、少年5人が高校生7時間暴行

2月27日21時52分配信 産経新聞
 お笑いタレント、小島よしおの物まねが似ていないと高校生を集団で暴行したとして、兵庫県明石、神戸両市に住む高校生ら5人が傷害容疑で明石署に逮捕された。
 調べによると、高校生らは昨年10月19日夜、明石市の公園に高校1年の男子生徒(16)を呼び出し「小島よしおのまねをしろ」と命じた。
 男子生徒が小島よしおの物まねをしたところ、高校生らは「面白くない」と言い、男子生徒に約7時間にわたり、殴るけるの暴行を加えた疑い。
 男子生徒は顔面骨折などの重傷。服を海に投げ入れられたり、海に向かって突き出されたりもしたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000965-san-ent

 Wiiとかやりながら、7時間。しかも高校生のやることじゃないだろう。つーか、最後にはみんなでそんなの関係ない!、となるのが、小島よしお的なものかと思っていただけに、馬路シャレにならないというか、こういう加害者にはわずかばかりの同情心を持つこともあるのだが、この場合はどう考えてもそうは思えない気がした。それはともかく、ぶっ飛んだのは、週刊新潮の記事。小島よしおが、民主党から出馬というお話。まじかよと思ったのだが、まったく根拠のない話ではない。つまり、小島の親父は筋金入りの泡沫候補だったみたいなのだ。6回出て、オチまくりって、反共防共系な、ユーツベなネタ系候補ならともかく、民社党って、小島孝之でごぉざりまするぅううううう、とかやってたんかね。w

 孝之さんは大学を卒業後、政治家を目指し、民社党(当時)から衆院選などに6回立候補し、すべて落選。次の総選挙の出馬について「息子は息子、私は私。もう選挙には関係ねー」と笑顔で不出馬を宣言した
http://mainichi.jp/enta/geinou/warai/news/20071220mog00m200042000c.html

まさかと思うけど、平成エエジャナイカみたいになって、まあもりあがることはもりあがるだろうね。額に「元ニート」とか、でかいシール貼って、自民のやつWii、公明のやつWii、・・・それそれそれそれ・・・。っちゃったら、海パンいっちょで、国会に行くことになるわけ?サスケどころの騒ぎじゃないだろ。まあしかし、党名書きに行く人はいるだろうね。昔だったら、ネタで行ったかもしれない。アントニオ猪木に入れに行ったくらいだし。
 まあしかし、おちゃらけていれば意味があった時代はもうおわったつぅことですかね。馬路シャレにならない。鬼つまらん。