ヘリウム爆弾@パニパニパーティ

 なでしこのサッカーなんだが、なぜか主審が非常な人気になっていた。ちょっとデコッパチだったとは思うのだが。今日は日中は本を読んだ。昔ならノートをとりながら読んだと思うのだが、パソコン叩きながら、読むのもちょっとぎごちない。いい書見台を買おうかとも思うのだが、なかなか見つからない。クリップで留める重りもちょっとうざいしね。抜き書きするよりは、片っ端からスキャンして、編集した方が早いような気もするが、なんとなく抵抗がある。
 夕方からメシを喰いに出かけた。この前食べた高円寺のはやしまるというラーメンが非常に美味かったからだ。ゲルゲルゲロゲロ系のインパクションなラーメンが好きな人、つまりはこってりしていて、けもの系で、ものすごいクサイのこそ美味いんだみたいな人にはどうかわからないが、あっさりしていて、それでいて芳醇みたいなものが好きな人には、非常に美味しいんじゃないのかな。かといって、大人しいわけでもなく、ガツンとくるものはある。つけ麺も自慢のお店だが、塩ラーメンが美味いと思ったのは、久しぶりだ。キャベツのトッピングもあり、栄養のバランスもよく、さほどカロリーも高くないと思います。あと、チャーシューとワンタンがマイツボ。横浜出身者には、東京のたいていの店は、この二つは口に合わないと思うンじゃないかと思っているんだが、ツボったのは二つめ。もう一つは、浜田山なんだけど・・・。ともかく、ラーメン喰って、早稲田通りから、善福寺公園、吉祥寺と歩いて帰ってきた。約8キロ弱。そのあと気合いで5000メートル泳いだ。けっこうな運動だったと思う。
 KYを恐れる女たち。これって、一応パロディパスティッシュだったんだな。今日はじめて気がついたよ。蛯沢マミ。これはエビちゃんのパロだろ。押上モユミ。これは押切だろ。つーか、エビはともかく、こっちはやばすぎるだろ。三須だからな。西原マキエ。もうこれに至っては、力業。で、いつものように、kYで遺書。
 お笑い芸人石井ちゃんへの質問。つーか、石井ちゃんこれでブレイクしたら、鬼不本意だろうな。w「いいね!」。って、シャレ山かっつぅの。つぅか、やばすぎ。女装子。聞いている吉村崇監督って、やべすぎ。村西みたいなおちょけがなく、鬼垂涎な暑苦しい声でいじりまくりで、どんな椰子かと思って、検索したら、なんだよ、吉村崇って、脇ならしノブコブぢゃんかよ。ネタかよ。
 そして、お待ちかね。先週大予告の三鷹本部長のパニパニパーティ新境地。ってなんだよ。「本部長の趣味はコスプレ」。小悪魔倉科カナ。八島開発本部係長。こいつ目がやべぇな。いきなりヅラがとれて、今日はヅラネタたたみかけるのかと思ったら、そうではなかった。
 で、倉科が、三鷹を脅す。コーラ一気のみで、・・・いつもの展開ぢゃねぇかよ、と思ったら、・・・なんと、そのあと・・・ヘリウムガス一気吸い。三鷹本部長文句をいうが、「ぬるいんだもん」って、ちげーだろ。倉科「今度冷やしておくわよ」。w
 でもって、三鷹いっき。つーか、ハイキングウォーキングどころのさわぎじゃない。いい飲みっぷり。そして、いきなりばーすとあうと、ヘリウムゲップ、すげぇ金属音。わはははは。死にそう。www 一同大爆笑。「何が起こったんですか」「とてつもない音がしたんですが」。倉科「わんすもあ!!」。つーか、よしむらすげぇ。もう一度「くぁ〜〜〜」。はじける金属音。すげぇ。すげすぎる。
 倉科「もう少し高いかと思った」と、これにも満足せず、因縁をつけ、「ホワイトボートに乗ってくるくる回るとかやってみる?」。三鷹「なんだその、ポップなノリは」。倉科「やるって言えよ」。三鷹。ホワイトボードに抱きついて。自分で回る。半回転。もう少し回るかと思ったが、まあそれは無理だよなと思ったら、倉科「くるくるやって」。で、みんなで回すことに。三回転で、地面に叩きつけられた。こりゃまったすげぇ。吉村が三回転までつかまっていたのがすごい。つぅか、今日はこれで終わっちゃうのか?パニパニしないのか?と思ったら、倉科「これは流行りますよ。歌っちゃうか???」。
 で、満を持して、ちょこんととダノス登場。そして、いきなりはじまる。よっぴぃやっぴぃと、三須が大暴れ。ダノス徳井と三須のくりかえし怒アップやばすぎ。最後、みっちりんが三須にダイブ@ジャストライクもっしゅ。
 3.20一万人ライブ決定。現在の応募総数は9000人だってさ。すげぇな。内藤大助の券買ってやればいいのにさ。つうヵさ、こういうときこそ、亀田と協栄ジムが応援するとかすれば、株が上がるってモンじゃないのかな。って、筋書きだったらすごすぎるけどな。