くりぃむナントカの挑戦

 くりぃむナントカをみたら。な、なんと、ゴールデン進出という映像が流れた。馬路??またどっきりじゃないの??と思ったら、つーことは、最初は二時間スペシャルということで、小島よしおが、ガキとおっぱっぴぃをやっていたが、当然エド・はるみもグーするんだろうか、とか期待してしまいつつも、若い時間になったら、ばばあとか、目野ちゃんとか、キャリー掌底とかもうみられないよな。次長課長の明大前ネタ的なものもナシだろうし、前田と大木ちゃんのやばい対決もみられないだろうし、やばいTシャツも封印だし、英二さんもわけわかめだし、大八木もやばいし・・・。
 でともかく。仕込みじゃないかと思い、ナントカのHPをみたら、記者会見の模様がアップされていた。これがまた、くりぃむナントカらしいぐだぐだ長いもので、なんとなく聞き手も仕込みっぽくて、嘘くさい。4月1日どっきり企画ぢゃねえの?と思ったら、4月23日だから、ちがうんだろうな。
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/
 それはともかく、記者会見も、「こんなものもっていってどうするんだ」みたいなノリなのが笑えた。上田もしわしわしながら、「ちゃらちゃらしようぜとかゴールデンじゃできない。やめようぜ」とかゆうし、有田も「ばかぢゃねぇの」。このへんののりもまあなんとも言えず二人ともぐだぐだ。大木ちゃん「はじめて知りました。でも、やめたほうがいいような気がします」。テレ朝の英断のポイントはなんだと思いますか?と質問されると「他がことわったんぢゃねぇの?」。ゴールデンでぐだぐだやんの?「やるよ。シャキッとしたのは、裏みればいいんだよ」。って、裏ヘキサゴンやんけ。もうぐだぐだしつぶしたるでぇってことかどうかわからない。
 なんかヘッドハンティングに見せかけたリストラみたいなものか??w
 ともかく上田も、有田も、一つ一つ企画をふりかえって、あれもだめ、これもだめ、あれもこどもむきじゃない、これもこどもむきじゃない。「なにやればいいんだよ?」とかぐだぐだぐだぐだやっている。記者会見もぐだぐだ、もっていきたいものは?とか、聞いていて、紳助さんのテンポとは大違い。上田「今のままでイイと思うが、やはり無理な企画・・・しかないというか」。わははは。
 とりあえず、準レギュラーのおぎやはぎ次長課長バナナマン。クビ。有田「ゴールデンで、ゆるく、ぐだぐだでやって、上田が邪魔くさいみたいなものにしたい」。
 二度とやりたくないものは?堀越と小坂。まあ、あれはぐだぐだの極北だろうが、だったらあれこそしなくちゃいけなくねぇの?あと、大反省会。でも、キャリーはいる。まじかよと思ったが、キャリークイックがブレイクしたら、速攻打ち切りになるんぢゃねぇの?
 ともかくまたなにをもってゆくかみたいな話になり、あれもいらない、これもいらないとぐだぐだしているところに、大木ちゃんがベタに「ナントカへんかんはどうですか☆」とかぶせて、シラ〜。わはははは。上田「びんかんはえかった。大がかりな椰子のバカさ加減が、好きでスタ。だけど、収録長杉」。有田「ナントカガールズ」。大木ちゃん「前田との対決、思い出に残ってます」。ふたたび、シーン。
 大木優紀アナ「ぜんぜん人気なかったのに。今やナンバーワン。大木待ちというのまである」。ほんとなの??どっきりでしわしわになって号泣していたのは記憶に新しい。しかし、PTAが眉をひそめるバカたちの饗宴ヘキサゴンの裏で、ちょっとストイックなカンジがする大木優紀アナウンサーを用いて、鬼お子様ランチ企画をするとかだったら、わらえるし、いざというときはそういう逃げ道もあると知りつつ、「やらん」と言いきり、大木ちゃんは、クマのプーちゃんキャラで、帰りにスロットして、でん助みたいなカツラかぶり、上田以上のシワだらけになって泣き、・・・みたいなことでやるというわけでもないんだろうが、妥協はしないということなんだろうね。
 最初クリームトロピカルだったのが、ぐだぐだくりぃむナントカ。とぐだぐだタイトル論議。有田「目標視聴率8%、1年続きたい」。「無理だ!」上田の正論。ともかく、「深夜もへったくれもなくしたい」。
 じゃあ、いきなりばばあと目野ちゃんとキャリーいってやれよ。グルメとか、情報とか、一切無し。つまりは、「従来のナントカでやるとキッパリ。小細工しない。ぐだぐだやる」。よく言った!!「従来の人たちにみてもらう。じゃないと誰もみない」。しかし、ぐだぐだ長い記者会見だったな。
 ともかくは、くりぃむナントカのぐだぐだ革命宣言でございました。やってみなきゃ、わかんねぇよみたいなことなんだろうけどな。