烏骨鶏卵の伊達巻とコンバット衝撃の瞬間

 正月はどうなることかと思ったが、国際プールが2日から、ジムが3日からひらいたことと、あと最近気合いを入れれば10キロちょっとは歩けるようになったから、なんとか体重が増加しないですんだ。けっこう食べるものは食べたのだが、それでもお餅は一食小ぶりなものを一個にしたから、去年までとは大違いだ。雑煮一つと磯辺を二つなんて時代がなつかしい。唯一の贅沢が、伊達巻なのだが、今年も入船の最高級のものを買った。ヨード卵使用の1800円のやつ。もっと高いのがないかと思ってネットで調べたら、烏骨鶏のやつで、4000円のがあることが判明。いずれ食べてみるつもりである。母親の友達(本人は否定しているが、昔高校時代にNHKのど自慢に二人で出て、おさるのかごやを歌ったという噂がある人、つーかネタ的に面白すぎると思うんだが)から、なだ万のおせちをいただいて、それについていた伊達巻もあっさりが好きな人ならおいしいと思うんじゃないかな。船場吉兆のおせちが、賞味期限限界にチャレンジとかゆって、やけくそ投げ売りしてないかと思ったけど、まあさすがにあのクラスになると、手も足も出ない感じ。ともかく伊達巻は奥が深いとあらためて思う。
 今日は久々にいつものジムで泳いだ。早めに行って、5000メートル泳いだのだが、ここのところ十キロちょっと歩いて、3000メートル泳いでいたので、物足りない。歩きに行くかと思うが、夜中はちょっとなぁと思う。で、思ったのだが、吉祥寺の五日市街道、井の頭通り、吉祥寺通りあたりをぐるっとするとどのくらいの距離になるかということ。調べたら、2キロくらいあるわけね。ツーことは、5周すれば、高円寺あたりから、吉祥寺までくるのと大差ないのね。そのほうが、人通りは多いし、慣れているし、体調が悪くなったらすぐ帰れるし、いいかなぁと思うんだが、何回も交番の前を通ったりすると、職務質問とかされるんじゃないかなぁ。まあいいんだけど、人前で住所と名前言わされたりすることあるんだよね。黒板みたいなのに書かせればいいのにとか思うけど。
 で、本日のコンバットなわけだが、期待していた「あのコントの衝撃の瞬間が見たい。投票結果大公開」ということ。自分が投票したのは、結果としてまったく公開されなかった。私的には、石井ちゃんシリーズにおける三須のポンピングが鬼やばかったと思うのだが、三須と言えば、ヲバ芸のダメ踊りと、カメコ韮沢さんの野見隆明も浅見真一もまとめてぶっ飛ばすような、キングクリムゾン仕様の絶叫ということになってしまっているんじゃないだろうか。しかし、丸井先生うぜぇ。つーか、植木等のできそこないだな。これは。w 
 で、まず松岡シュウゾウ編からはじまり。パニパニ葬式編の「途中でカット」をまず紹介。そのあとシュウゾウのNG3連発。TAKE1。「素敵なゲストをお送りして」=間違い。TAKE2。テレ朝を日テレ。TAKE3。カミ。あともう一つは、バサロ熱湯風呂。バサロはともかく、熱湯に入ったまま。あちちちもへったくれもない。つーか、これじゃあ、20何時間テレビの小島よしおじゃないっすか、っていうやつ。
 パニパニパーティからはまず、みっちりん。踊り狂うシーン。そして、ヨッピーヤッピー「気絶顔」。3連発。これなんなんだよ??わけわかんねぇ。しかし、石井ちゃんのこれは名台詞だったな。「オマエは論外」。
 それから、カメコ韮沢さんプッツン3連発。「一発は一発」。タオル腰蓑一枚やばすぎるな。すんぱいだーの「なんなんだこいつよ」も名台詞。この二人が乱闘しているのは、野見と浅見よりやばいかもしれない。しかし、三須の「しゃちほこ」にはジゴロウもぶっとぶだろうね。w
 ダビデ君。けっこう人気らしい。蒸しバスタオル鬼ワロタ。。
 ヲバ芸ハプニング。秋山NG大連発。つーか、これフロントマンの秋山だから、NG連発だけど、三須がフロントだったら、ずっとNGだべ?踊りかみまくってるし、おわんねぇぢゃん。しかしすげぇな。TAKE6でも×。ここで腰がつった吉村崇、ガチで、あやまって、土下座。スタッフの静止も振り切ってTAKEE'。大丈夫。すげぇ。吉村鬼の形相。
 クリスマススペシャルの未公開シーン。小島よしお。シュウゾウに対して、「事務所のまじめな後輩小庭クンに対し、「ホテルのどうのこうののこ?どうなった?」小島さすがは一発やプロダクションのサンミュージックの先輩。松岡シュウゾウ焦りまくっているけど、次長課長河本の明大前の時ほどの衝撃はない。シュウゾウが、小島の芸をする。フォルトしたー。あちちちちちち。ボクボクボクボクウインブルドンで、ほれほれほれ。岡江久美子がセイ!コネを使って、テレ朝進出狙っている。そんなの関係ねー。そのあと小島と小庭でツインそんなの関係ねぇ〜。