パニパニーパーティSP前夜

 大学の仕事がほぼ終了したが、いろんな仕事が残っている。しかし、ともかくリフレッシュしようと思って、昨日はマッサージに行ったが、夕方まで仕事をしたら、頭を空っぽにしたくなり、ふらりと出かけた。熟睡したので、身体が軽い。深川あたりでも歩こうかと思ったが、土地勘のないところは、さすがに夜はあぶないと思い、結局中野で下車した。喜神のつけ麺を食べてみたくなったのだ。醤油味というのを食べたら、すげぇンマかった。魚介スープ甘い系ではなく、キリリとしたもので、麺は平太で実に味がある。あまりはまるのも問題だが、ここで食べると歩いて帰るのが、日課になっている。
 早稲田通り、中野通りと歩いたわけだが、今日は雨が降り出すといけないので、途中でどうにでもなる道筋として、中野通り→哲学堂新青梅街道目白通り→山手通り→池袋というコースにした。6キロちょっと。目白通りをどこまでも突き進み、茗荷谷から春日通り、広小路までというふうに気合いを入れようかと思ったけど、さすがにそれは何時間かかるかわからないし、けっこう寒いのでやめることにする。歩いていると目出し帽が欲しくなるが、さすがに連行されるかもしれないので、買うことはできない。w 南長崎あたりから、西池袋あたりの裏通りは、赤ちょうちんのようなフォークソングが似合う雰囲気がある界隈があり、なかなかの風情だ。
 んでもって、帰宅して、そういえばパニパニパーティークリスマスパーティーはどうなったんだろうかと思って、HPを見たのだが、23日のスペシャルでやるっつぅだけなのね。で思いついたのが、しょこたん☆ぶろぐ。あそこだったら、なにか書いてあるんじゃないかと思ってみてみたら、はたして書いてあった。

 「コンバット絶対おもしろいもっと前から見とけばよかったーーーコスプレで人が死ぬんだよ?(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)ヲバ芸最高wwwwwウーリャオイ!ウーリャオダジョーwwwwwwおもしろいわwwwwww」「この衣装はチョコントとお揃いwwwwwてかwwwwwwキュアホワイトのパクりらいwwwwwwwパニパニパーティのテーマはハルヒのwwwwww(・ω・;)(;・ω・)ああ一瞬でオワタ(・ω・;)(;・ω・)コント緊張したらいー(・ω・;)(;・ω・)んっんっん(・ω・;)(;・ω・)」
http://yaplog.jp/strawberry2/daily/200712/18/

 
 なにいってんだかワケわかんないけど、でもなんとなくわかるし、キュアホワイトハルヒというのは、アテクシのような者にもわかりやすい解説でございやした。こうなったら、コンバットで志方あきこモノマネてぃあら祭りとか、やらかしたら、こあなふぁんが殴り込むかもしれないけど、ちょっと面白そうだし、そこまでやるならひぐらしも、ぼくらの。も、なにもかにもやりまくり、ライス国務長官の「麻生閣下」の口まねとかみてみたいよな。w 
 正月七日には、ギャグ百連発というのがあるらしいので、投票してみた。したのは、お笑い枠採用アナウンサー宮瀬百連発というやつ。他にも投票するかもしれないけどね。しかし、宮瀬演ずる母あぽーんで、パニパニパーティからは消えてしまったわけだが、ゾンビも霊魂も出方はいろいろあろうだろうから、今後に期待したいものである。まあ、オシリーナ抜擢もありだと思うけどね。w しかし、コンバットの携帯サイトは韮沢アングル以外は電車の中などで見ると、いきなり「ぱにぱにしゅーごう」とかはじまっちゃうから、やばすぎるよね。それにしてもコンバットの場合、フランチェンとか小力みたいなちょっとフレンドリーで、弱いガキたちにフレンドリーな励ましみたいなのを与える要素がまったくないと言ってもいいところが、逝く道いっていていいかんじするけど、なんかはねとびにはならんよなぁこれだけじゃ。