少年少女エンタ初登場

 一息入れて録画したテレビをいろいろ見る。エンタの何様ですが、藤崎マーケットをみたら、ついついヌーブラヤッホーを思いだしてしまった。絵面的にあっちのほうがインパクトあるかもしれない。つーか、ヌーブラヤッホーはスマッシュヒットの可能性があるとすら思うんだけどね。
 でまた、またまたでました。フランチェンスリムクラブ。いつもながら、出てきたときの口のゆるみ具合などは最高なものがあるな。 照明消してシルエット、ゆっくり起ちあがって、躍動感を秘めたスローモーションで、シュタッとライトアップで、フランチェンが快活に笑い、おはよ〜、力をみせてくれと、まったくかわらないでだし。「ええよ!」で鬼うけている。タクシーを止める→「リアルに止めてどうするんだ」→次のモーションでかならず他の芸人ネタ今日は手を振ると言うことで「タッチ」→「思考停止、パニパニパニック」。つーか、ここで手拍子が起こってぶっ飛び。今回はカルクおとした。しかし、リーゼントの阿藤快はやらないんかね?もう一人のヤツもかなりやばいんだけどね。
 初登場の少年少女というのだが、コント。かと思ったら、三河萬歳でも気取っているのか??かどうかわからないが、言葉遊びっぽい不思議な「間」でネタがくり出され、ネタ自体は、まあ一応あるあるかどうかわからんが、テンポと「間」だけでバカウケになっていた。向かって右側のヒラメ系のほうが、ツンデレな表情と笑顔をくりくりかえて、会話が展開する。その、ほのぼのとしたシュールなというか、でもそこになんか悪意のあるとも思えるような、・・・。
 「おつかれしたぁ〜」「やっとこさのお昼だわぁ・・・」「よいとこらせのこらせのこ」「はいろーはいろーはい」でお弁当あけて、「まああ〜〜〜」「おひるでございござい」「まってました」「あら、たいそうごうせいな、たいそう豪勢なエビフライじゃない、ちょいとちょうだい、あ〜〜ん」「と、ここで本日1発目のoLくぃ」「でたでた、OLくぃ」「このエビはどんなエビでしょうか?」「産地でいこうかな種類でいこうかな」「いってるくるくるOLくぃ」「車エビ」「ぶー」「なしてなしてなして」「正解はぷりっぷりのエビでございましたぁあああ」「そんなのわかるわけなかろうが、新鮮にもほどがあろうし」「本日2発目OLクイズ(クイズをリエゾンしているかんじ??)、つんつん、私の上司といえば、」「○○部長」「ですがですが・・・」「あーでたでたそういうあたし尖ってます的なぶーぶー」「その部下の私が忘れ物をして取りに帰ったものは何だろうか?」「じぇんじぇんかんけぇねえぢゃん」「とぅんとぅるくるくるOLクイ☆ブー、正解は思いやりでございましたぁああ」「もう一回とりに帰って欲しいんだけど」「これでおあいこだわね、おせいせいするおせいせいする」「ちょっと待ちなさいよぉ。本日2発目のOLくぃ、ぷんぷん」「ばっちこいばっちこい」「ガッツポーズとはなんでがっつぽーずというんでしょうか?」「それ簡単だわ、イージーカムイジーゴォー」「のってるくるくるOLくぃ」「ガッツポーズとはガッツ石松がぁ〜〜」「ぶーぶーぶー」「絶対あってるんだけど、涙目」「この問題は、挙手でお答えねがいます」「しんじらんない、この世のものとは思えない」「ちなみに24時間受付中ですので、今からでも十分間に合っております」「あなたほんと嘘ついたら」「ウニを丸呑みします」「ぢゃぁ〜はぃ!」「ぢゃぁ阿部さん」「ですから、ガッツポーズとは、」「ぶーぶーぶー」「ふぁんたすてっく」「あんたウニを丸呑みしなさいよ」「誰がそんなこと言いましたか?」「何時何分何秒池谷幸夫が何回回ったときですカァ」「やめた・・・やめたやめたOLクイズ閉店します、バイバイありがとさようなら、あんたいい女だったよ」「閉店してもーたどうしよう。すいませんすいませんこちらOLクイズのものですが」「本当にOLクイズのものならば、この暗号に答えよ」「山」「川」「豊」「は」「鳥羽一郎」「の」「弟」「爆発中(??)ボーナスあべちゃんくいず、ぶーぶ、私阿部ちゃんのマイブームといえばなんだろうか?」「え=」「ちなみにこの問題に不正解ですと阿部ちゃんと親友ではいられなくなります」「やだ友達がまた一人いなくなる、とぅんとぅるくるくる阿部ちゃんくぃ!」「阿部ちゃんのマイブームは、OLくぃず」「大正解、正解の方には阿部ちゃんとプリクラ撮れるけんりをさしあげま〜す」「ぜんぜんうれしくねぇ」
芸なのか、素なのかわけわかめなところもあり、なぜか「変ホ長調」を思いだした、もうちょっとアップテンポだし。すごいフラだと思うな。しばらく大注目。