スリムクラブ@ファンダンゴageage

 あいかわらずフランチェンばかりの足跡のなかに、たまぁ〜に想像力などとあると、思わず相貌が崩れるのを禁じ得ない今日この頃でございますが、「フランチェン+素顔」という検索をみつけ、スリムクラブの芸でもみれないかと思い、検索したらあんまりなくって、結局逢着したのが、下記の書き込み。わお!と思いつつも、あいかわらずの自分の情報の遅さに爆(´・ω・`)ショボーンとなる。しかし、気を取り直してみたら、このリンクが噂の吉本ファンダンゴなのでした。

Added: September 12, 2007
ヨシモト∞ 2007-08-27】
[↓噂の芸人スリムクラブのネタ↓] http://www.fandango.co.jp/bb/ageage/
後輩のスリムクラブという芸人の「いいよ〜!」の言い方がクセになっているというほっ しゃん。!宅急便の電話が来た時に「今からお届けしても良いですか?」と言われ思わず... (less)

 どう考えてもぜってぇみてぇと思ったし、他のハイキングウォーキングも、平成ノブシコブシも、何もかもみれるわけだから、さっそく登録した。見放題で年間2000円は安いと思う。他にも短期の会員があって、非常に安い価格設定となっている。まあ、他にもみられる有料の動画サイトはあるし、なんだかんだ気にしながらみるくらいなら、これのほうがどれだけいいかしれない。で、肝心のスリムクラブなんだが、はっきり言ってものすげぇ。いきなり、ハイキングウォーキングのゲップのほうみたいなのが、無精ヒゲで登場する。ハイキングウォーキングみたいであると同時に、ブランキージェットシティのフロントマンみたいと言えないこともないところが、鬼やばい。まさか、こいつがフランチェンな分けないよなと思っていたら、独白後にフランチェンが登場した。
 素顔のフランチェンとは言いがたいが、小学校のガキがつくったような、鬼リーゼントみたいなのを頭にのせて登場。たしかにフランチェンだ。なんか巨大化した阿藤快みたいというか、こいつがぶらり途中下車の旅とかやっても十分やれるだけのものがあるくらい、似ている。w声もなんだか阿藤快なんだが、とにもかくにもでかい感じ。エンタだと気づかないが、さすがにラグビーかなんかでものすごくガタイがいい。プロレスでもできそうな感じ。フランチェン、ハッスルに参戦とかいったら笑えるだろうな。
 もう一人もすげぇわけで、なんだよこいつら。オレンジレンジみたいなばんどで、ゆるくいいかげんっぽく歌うたっている、ちょっと小汚いあんちゃんみたいというか。「ええよ!」で決め、口の広げ方と舌のつかいかたで、微妙な「間」を表現するくらいだから、異様なまでにタメがきいている。かなりフランチェンじゃなくても上手いんじゃないの。しかも、なまりまくっていて、そして、聞かせどころもへったくれもなく不条理なまでのさりげなさで、繰り出された「ええよ!」。そして、クライマックスにむけて、二度くり返された。客(腐女子風の人がほとんどだが、私的にはなごみなものがござるわけだけど)も、そこでウケているカンジではない。つーか、このくらいマイナーな場になると、ウケているのも、一種の自分探し、自己実現みたいな感じがしないこともない。つまりは、笑っている私みたいな。
 ともかく、フランチェンも面白いけど、もう一人の(ハイキングウォーキングブランキー)÷2みたいなのもやばいし、そこそこ続けるだけのものはあると思う。ただ私はフランチェンじゃない方とハイキングウォーキングのロンゲが、コーラやるのをみてみたいというカンジはする。