ショーパンの横目線上目線

 できあいでコンビニメシを喰う場合、なんかミニスが一番気に入っている。元々は、フルーツなどが充実しているから行っていたんだが、おいてあるものがデブにはいいものが多い。サラダなんかも、海草やオクラやメカブが入った奴で30キロカロリーくらいなのがあるし、スパゲティも半日分の他種類野菜入り185キロカロリーなんてものもある。大学の近くには、トルティーアがあって、デンプンが少なく、野菜とわずかな肉で、250くらい。等々。ただ学生さんたちは、大学横のミニスで、75キロカロリーのサラダ一つ買っていくのがいて、ドレッシング入れても100くらいですませているみたいで、たぶんそれはよくないんだろうなぁと思ったりすることもある。ともかく、これ以上減らすには、食い物かなり変えないとというところまで来た。海パンが下手すると遊泳中に脱げそうなので、買い換えた。はけなかったら、次の目標にすればいいやと思って、従来よりツーサイズ下にしたのだが、けっこう楽にはけた。
 昨晩泳いで帰ったら、ショーパンをやっていた。たまたまフジテレビにいたつるの剛士さん@ショーパンマンデー。ゲストのチェホンマンがダメポで、神原Pがつるのでれ!とつるの一声で出た模様。ショーパン、いつになくリラックスして、どこか上から目線なんだが、この少し舐めきったパフォーマンスと邪悪っぽい横目線が、いつになく新鮮であった。つるのも達者なかんじで、バカっぷりはあまりみせてはいなかった。つーか、ショーパン完璧舐めきってるよな。w
 そのあとコンバットをみたのだが、守杉子はともかく、小栗じゅんが笑えると思ったら、いきなり出てきたのが、よっぴぃやっぴぃ、だノス。インパクトありすぎて、すっぴんのTrannyにしかみえてこず、なんかもう終わっちゃったみたいな。つーか、平成ノブシコブシ吉村がやっているジャーマネにくりそつな社会学者いるんだけどな。w 坂東江川ネタとかわけわかんねぇのがウリウリでてくるのがすごいっすね。
 そして、エンタの何様。キター。ぱくりぷろぢゅーさーって、まじフジテレビにモデルがいるのかね。吉本興業平成ノブシコブシ吉村登場。脇で音楽できる。「斬新、でもやらないで。あるあるネタあるし。ないないないない、糞みたいな芸人の糞みたいなこだわりいらない」。でた!四味の1分間に1万回「ないよ」。好きなお笑い芸人=劇団ひとり。本も書くし、ちょっとマニアック、でもそういうタコに限って、ハイキングウォーキングで爆笑している。つーか、背筋ウォーキング最高じゃんかよ。
そのあと出てきたアンジェラふゆに大爆笑。力業だが、少しだけ似ているのがぶるーじぃに爆笑だぜ。「セクシィ松山のライブ見に行くよ」という捨て台詞など、細かい小ネタかましまくりで、まさにお笑い界の時効警察みたいな。そして、もはやお約束な松岡シュウゾウ。天敵の登場にがちで腐りきる吉村がべたに「大やけどじゃねぇか」と吐き捨てるように言う。このシュウゾウの展開したネタはテレビカメラネタみたいな実験的なものだったわけで、いろんなことやるもんだねみたいな。と、吉村につっこまれているシュウゾウ「ちょっとうけたらほっとするな」。ヲバ芸。亀梨の微妙な似方がわらえるな。アンジェラといい、微妙さかげんは、ねらい澄ましたネタなんだろうか。つーか、ヲバ芸動作早すぎ。鬼すげぇ、鬼はやいし。つんぱ鬼みえまる。
 失礼しますニダ。なんだよそれ。と思ったら、私たちのキムチ。キムチ、チャンジャ、チャプチェーズ。つーか、なんか、シャレ山の変形劣化盤みたいな。かなりおおしろいけど、吉村とおぼしきが、ファイヤーな鶴太郎になっているのが笑った。アメリカンジョーク。ポリス痔瘻だっけ??あいつに比べれば、かなり笑える。目線芸みたいな、ねらいわけわからんが笑えた。