竹内大納言ターボα

 って、なんぢゃああ、こりゃ。つーかさ、ごぢゃるごぢゃる仕様メイクで、アイムfrom平安みたいな。小梅太夫がいたからでてこれんかっただの、その間バイトで大成功だとか、ぐだぐだトークの挙げ句の果てに、「一発屋のかおりがするつーかもそんないけどさ、マロはだめぢゃ、だって一発屋にもなれないかも。二度と出られないかもな。今夜一夜のひと盛り、レアもの映像プレミアム、運がいいねお客さん」、って。波照間てるこ。ですら2回でたぢゃねぇか。「ターボαってなんだかわからんつぅかもしれないけど、意味なんてねえんだよ。学校へ行こうMaxといっしょ」。
 かなり笑ったよ。だけどさ、もうここまでキャラ乱立して、マイナーチューンネタもの(つまり、セクシィ松山=椿鬼奴かも、風の小三郎=小梅かも・・・)。でさ、なんつぅか、ここまで来ると、芸人発掘というよりは、キャラ乱造みたいなシュールさがあるよな。ゾロゾロ芸人=たとえばリチャホのデニーロ、下衆ヤバ夫、栗井ムネオというような、コンバットで言えば神様、仏様、松岡しゅうぞうというようなギャグネタが、一人一人のげいにんになってね?みたいに思って検索したら、けっこうな芸人らしいことが判明。しかし、詳しい人がいるモンだね。この人のブログは要チェキだなと思った。それにしても、ヒライケンジ以外に、平井県がいるとはおもわんかったよ。コメント欄とか見ると、いろいろなのに出ている人のようだ。

笑いと人間Watching!

ピン芸人、平井県さん。ネタをやるときは、平安時代の貴族に扮して、竹内大納言ターボα。すごいネーミングです。もっとも、とても同一人物とは思えません。大納言のときは、白塗りのあのお内裏さまスタイルなので、だれだか全くわかりません。扮装をとると、学校の先生のような人です。実際に、芸人さんになる前は、社会科の先生だったそうです。今も、塾の先生もやっていらっしゃるそうです。ヨシモト∞火曜日の一部で、板書担当をしています。おもしろいポイントを押さえた板書で、話題が変わるときに一気に消します!そのときの「消しましょ〜」songは、定番になりました。また、この方はクイズ作りの名人でもあります。平井検定という独自のクイズ検定をつくって、配信の時に人気を集めてます。
http://teruminart.exblog.jp/2197892/

 本日はセクシィ松山も出ていて、折るネタ。−−私こうみえても折るのが好き。雑誌のページを折る女、レシートは二つに折る。トイレットペーパーの端っこはもちろん折る。みんなは△に折るけれど、私は五角形に折る。なんにもないときは鶴を折る。てもちぶさただと、開いてまた折る。届かない手紙を、紙飛行機にして折る。でも今日は風が強いから。開いて鶴を折る。一応あるあるなんだろうが、折る折るで通して、そこはかとないペーソスがあって、しかも今日はちょっと長かった。わけわからんが、面白かった。
 アド街ックで野毛をやっていた。ジャズ喫茶のちぐさがビルになり、レコードなどは図書館にあるという話は知らなかった。あの辺通っていて気づかないんだからどうしようもない。萬里、三幸、尾島精肉店、木村洋食、シベリアパンの固定などを紹介していたが、毛沢東もビックリ元祖原子爆弾ラーメンやちんちん麺で有名な三陽だとか、元祖米国式洋食のセンターグリルだとか、うちがよく行くラクレットだとか、伊勢山下の看板のない飲み屋(まだやってるのかね)とか、そういうのはなかった。