ショーパンとコンバットⅡ

 結婚式の招待状が届いた。低カロリー食をお願いしようかと思ったが、まあ見てどのくらい食べればいいかわかるので、特別にお願いするのはヤメにすることにした。もう一通来るはずだったが、来ない。うーん。そういうこともあるんだなぁ、などと思う。少しづつ減量しているわけだが、礼服が着れなくなったどうしようか、などと心配するほどのこともないかな。披露宴は一種の同窓会である。問題は毎度二次会で、ぢぢいが出るにはちょっと気が引ける。学生と話していると、まわりのあんちゃんたちの機嫌が悪くなる。そりゃあそうだよなぁ・・・。
 テレビのほうは、ようやく退屈なスペシャルモードを脱却した。コンバットのあとは何をやるのかと思ったら、あれ、だった。チノパン、アヤパン、そして・・・六年ぶり復活、まさかの入社一年目おまかせ番組。仕切りますは生野陽子、しょーのだから、ショーパン。シモネタか!ッテ、むしろ、頭突きみてえぢゃんかよ。わかんねぇかな、昔の不良用語。
 本日のゲストはアヤパン。飲み物をお出ししましょう。ショーパンだからシャンパン!おやぢぎゃぐ。アヤパンにシカトされ、だめ押しワンスモア。ショーパンダからシャンパン!サムイのに、そこそこ絵になるところはやはり勢いというものだろうか。わたしなんぞが言おうものなら、再起不能だよ。しかし、六年ぶり「パン枠」ってなんだよ。あったく。所謂英語サイトにあるビーバーというような類の絵面だろ。まあ、わし的には波照間てるこ。のほうが萌えるけどな。w
 ショーパン「ため口でいい?」「いいよ」でため口会話。コメットさん仕様呪文ショーパンショーパン・・・わけわかんねぇ、呪文からため口。つーか、すげぇとろとろしている。なんじゃこりゃああ。こいつヘキサゴン系ぢゃねえの? 「やなことはやだといわないとコスプレとかさせられるよ。この枠のスタッフには気をつけて」。わはははは。けっこうおもしれぇぢゃんか。最後の限界まで接近コーナーのいわゆるはれものにさわるがごときうじゃじゃけた表面的気遣いしあいの所謂一つの「女の子トーク」は鬼うぜー。
 コンバットⅡ。新メンバー。誰かと思ったら、三須またもやガチホモ暴走。こいつ香代と思いきや、いきなり、なんで平成ノブシコブシがでてるんだよ?これが新メンバーって、ベテランだろ。ガキの使いみたいなのにも出ているわけだし。三須ワキならし吉村に「石井ちゃんに負けるとも劣らず」などと言い、迫る。つーか、宮瀬はしっこで歌舞伎まくりで大笑い。宮瀬がコントに加わるというのは、もうまっしぐら、というしかないであろう。w
 吉村、いつものワキならしやってるけど、このワキ芸はこの中のどのメンバーよりも有名だろ。ここで三須、ワキならしイントロクイズ提案。わきぱしぱしやって、YMCA。口で言えばわかるぜ。わはははは。うしろにある「佐賀のやばいにいちゃん」のポスターに大笑い。このあとも吉村歌いまくって、ワキ関係ねぇ!と言うか、吉村の芸はワキならすだけじゃなく、幸せなら手を叩こうとか、ルビーの指輪とかそういうのは歌うからな。
 コント。お父さんの趣味はコスプレ。あきげん。女装。オカマと言われてまぢぎれ。「オカマじゃない女装子だ」。コスプレイアー=レイアーを自称。キャリア10年の女装子。アキバでは妹系。鬼ウザイと思いきや、お父さん秋山いきなりなりきりで、鬼やばい。なぜか唇石井ちゃんキレまくり。すげぇアキバな萌え系トークのあきげん秋山まぢやべー。ある意味三須よりやばい。そこに石井ちゃんがぶちかます。いちおうあきげんでねたやってんのな。ラブラブ胸キュン大作戦歌いまくる女装子。腹芸仕様。ぎゃああ鬼やばい。カクカクまででてもうほとんど山崎のデニーロ状態、というか数段パワーアップ。描写自粛。宮瀬大笑い。合間合間に平成ノブシコブシ吉村のNEXのネタ。尻仕様のキグルミ、またはかぶり物かぶって、「沢尻よ」とかやってほしかったけどな。
 で、このあとは例の、てかてかギャルネタ。サカナ君うざすぎのやつ。風刺ネタになっているわけだがどうだろう。そして、本番終了後。松岡シュウゾウ。ノブシコブシに気合い入れる。テレ朝向きワキならしやれとか、いろいろ言って。吉村まぢぎれ。「ぶん殴ってイイならぶん殴る」。ひるむことなくドロップキック。へたくそなサンダー杉山仕様。
 次回にしおかすみこ柔道参加。号泣みたい。他には、森三中ダチョウ倶楽部。等々。何でもかんでも登場。それから、タモさんのマニアック・モノマネ。エッチに聞こえるドイツ語。つーか、ヲバ芸ねえぢゃんかよ。