真鍋&庄司&大木優紀暴走

 寝る前に『リチャードホール』のDVDを見るのがちょっとした習慣になっている。がはははと笑うと、よく眠れるのであった。あとから出た対談が付いているのが、実に面白い。今まで意味がわからなかったものなんかも、わかったりする。たとえば、スターティングメンバー発表の「犬をかわいがる人」の小木博明は、単に犬をかわいがっているのかと思っていたら、「やーよー、そんな・・・」がポイントだということがわかって、それからみたら、大爆笑だった。小木が他にものまねができないというのも笑ったけど。このシリーズでは、「上田、桃井かおり!!」が抜群に面白いと思っていたのだが、おぎやはぎの矢作が上田で唯一笑ったというのは、激しく同意だった。司会も上手い、うんちくもある、頭もいい・・・・でも、笑ったことがなかった。でもアレは笑った。というの。有田は、・・・お笑いしかのうがない。
 そんなこんなで本日は、くりぃむナントカの日。ナントカ変換&からい奴ら。ふーんそうかと思っていたら、今日は様子が違う。よく見ると、ナントカ変換の回答者に真鍋かをり品川庄司の庄司がいる。本日のナントカ変換は、話題の真相に大人に、婉曲に迫るという企画なのだった。そして、爆弾発言連発らしい。のっけからいきなり、激写されてしまったストレートに岩盤浴デートをぶつけた。庄司「逝く道逝きます。とことんゆうよ。でも、相談させて」。真鍋「言うよ」。西川さん。って、有田哲平も人のこと言えなかったんじゃなかった??つーか、次長課長の河本明大前ネタにみられるような、逝く道逝きますというのが多いッスね。
 庄司の「き」。誰とメールする。筋肉脳みそ野郎いきなり爆弾発言で「ピー!」と伏せ字。真鍋「なにそれ☆」。真鍋の予想「筋トレ」。大木ちゃん「いっしょにやってるかも」。ここでスケートネタになり、庄司どさくさにまぎれて「村主章枝よりミキティに萌え萌え」、ってあれか、ふせえりより真鍋かをりがいいっつぅことだろ。西川スルーして「昨日の岩盤浴きもちよくね?のき」、そして「き=来て・・・」などの予想。「どこによ」といわれた庄司は「岩盤浴」と自爆しまくり。「き=気をつけてね」という予想に、真鍋「記者に??」と自爆。大木ちゃんクワ〜〜ッとわけわかんねぇ声で大興奮。そして、岩盤浴ネタが暴走。でもって、3位=気持ち、2位=キティ、一位=今日。な、なんと、しわきん上田たま大正解。庄司「カマ騒ぎより疲れる」。
 真鍋の「ほ」。真鍋「ほとぼりが冷めたら・・・」自爆しまくる二人。庄司の予想は「ほ=ほんまに。カレシと会わせるタイプなんだよな」とにんまり。「カレシって誰だ?」「なんでテメーが知ってるんだよ」と大騒ぎ。w でもって、正解は、5位=本番。真鍋なぜか大喜び。4位=欲しい。3位=報告。2位=本屋。1位=ホテル。えええええええええええええと、有田大騒ぎで、5位と1位つっこみまくりだった。他の椰子のは、もうここまでくると、どーでもいいよな。
 からい椰子らがはじまっていきなり、上田がIKKOに「化け物みたい」と暴言。しかし、IKKOさん「どんだけー」。今日はチリドック。大木ちゃんが用意すべき、くじ引きボックスがない。「なにこのアシスタント」。「なにこのMC」。などと罵倒されまくる。そこへ、くじ引きボックスをもって、矢部はたかれまくりの前田アナ登場。ここで視聴率大公開。ちゃららしようぜの視聴率。大木ちゃん担当時8.7%、 前田ちゃん担当時10.9%。で、MC前田で逝くことに。大木ちゃんサプライズ解任かと思ったら、喰う側に。「え!!」。まあ、公開収録らしく特別演出なんだろう。
 化け物IKKOw「大丈夫です。」ごるぁ。のっけから大木ちゃん「からいからいからい、これはからいです。唇がどこにあるかわかりません。50倍か、100倍」。くりぃむしちゅー「からいしか言ってねえぢゃん」。夏川「からい。ほんとにからい。まぢやばい!!」大木ちゃんは、パンで唇の手当。そこで、なぜかバナナマンどぶ顔バカにされまくり。つーか、ハイテンションすぎね。公開だから??バナナマン「これ一倍」。
 でもって、上田は顔をしわしわにして、からいからいと大げさに騒ぎ「はぁ!!」。まるで和田アキ子の「あの頃は、はぁ!」みたいに「はぁ!」連発。IKKO「ぎゃあぎゃあいうほどからくない」。しわきゃんたま上田「しゃれならん」。再びビンタのケイティ登場。上田うざいくらい五月蠅い「胃が痛い。水くれ」。じらす有田を上田がジャンピングニー。上田、ジャンボ鶴田のマネ。このあたりで、もう大木ちゃん暴走で、ケイティが無視され、放置状態。やけくそのケイティ水飲みまくりというのが、一つの見せ場。それからしわきゃんたまが和田アキ子連発、そしてジャンボ鶴田のマネというのがもう一つの見せ場。でもって、しわきゃんたまは案の定たいしたことなかったということで、上田鬼チキンのがもう一つのポイント。大木ちゃんは、まあそんなもんというかんじだが、Ikko100、夏川純200というのは、非常にからいやつだとおもった。このあとどぶ男と大木ちゃん200倍に挑戦。大木ちゃんガチ泣き。つーか、夏川すごくね。