ヲバ芸@久保田利伸

 タカアンドタモ。動物奇想天外オーディション。EE男またパクリ、古畑甚三郎が犬だったら。タカ、しゅーぞうと区別つかねぇぢゃんかよ。イグアナやるタモ。タカ。エビ。ヲバ芸。今日のセンターは、ドンウィック・バンビック君。で、久保田利伸役が登場。久保田トシノブとカタカナにするのはなぜなんだろうか??まず気勢を上げてはじまるわけだが、マツケン、てもみん、じゃじゃ〜んしか聞き取れねえよ。
 曲はMissing。最近ボーカル無視でやっている傾向はあるからな。♪ことばにできるなら♪(おなら)少しはましさ(ましましましましすけこまし)♪互いの胸の中は♪(シリコン、おう!@真っ向唐竹モーションで)手に取れるほどなのに(ほどほどほどほど保土ヶ谷インター、Fu!Fu!Fu!Fu!)♪震える瞳が語りかけていた。♪(どんだけーどんだけーどんだけー、決めるぞヲバ芸、決めるぞヲバ、せい!)♪出会いがもっと早ければと♪(はやくすつてよわたしのち、くびすってあげる、わしゃうえっせん、う〜〜〜トシ様)♪I Love You 叶わないものならば♪(どんだけー)♪いっそ忘れたいのに♪(どんだけー)♪忘れられないすべてが♪(どんだけでるのよスキャンダル)♪抱きしめていたいのさ♪(ミキティあいぼん辻希美もすこしまえには矢口真里)♪光の午後も☆の夜もBaby♪(うりゃOiうりゃOi、リーダー変わるの早すぎる ダチョウの肥後さん見習えよ、決めるぞヲバ芸、決めるぞヲバ、せい!決めるぞヲバ芸、決めるぞヲバ、せい!トシ様トシ様ぜんらをキボンヌあなたのお顔はおさるさん、Fu!Fu!よく見りゃネプの名倉さんパーマン二号が久保田さんもんきーもんきーうっきっきぃバナナが欲しけりゃそらやるぞ、FUFU!)♪
 ペケ×ポンが早くゴールデンにとかゆっているのに対して、このネタの質はまったくそんなことは捨ててますね。wリチャードホールのとって出しDVDみていて、アンタッチャブルの山崎がテレビで言ったことが事実だったことがほぼ判明。つまり、シモネタが粋すぎて、番組が打ち切られたということ。対談で、「またシモかよ」「打ち切りだよ」みたいなのが話題になっていたからね。まあしかし、劇団ひとりのレインボーブリッジを封鎖せよのモーションとか、梅奴の「ニュースを読めないアナなぁにぃ〜〜?」にしても、一閃の間をつくるのに、シモネタしかなかったものかと思うけど・・・。それにしてもシャウエッセンにはワロタっす。ウイニーvsホワイトソーセージだったら、速攻打ち切り候補でしょう。
 ペケ×ポン。トシ突然芸風変化して。不細工とか言いたい放題。逆ギレ芸開眼か?だめちゃねぇかよ!で、タカがつっこむというか、襲いかかる。くりぃむ「スタッフのみなさんそんますん」。タカ「俺が止めなかったらたいへんだったぞ」。いったいぜんたいこれはなんだったんだろうか?
 俺の企画SP。光浦靖子細川茂樹。タカの企画。他の番組で欧米か!例。おしゃれイズムで、欧米か。細川、ドラマのなかでで欧米か。この程度のネタで笑わせるのがすごいと思う。他、ペケ×ポンシャツを着て地方のスーパーのモデルをするとか、わけわかんないネタに細川がやる宣言宣言したり。で一番ワロタのは、細川。ダウンタウン浜田に三回ため口。一同大騒ぎ。できるわけじゃないぢゃん。巨人師匠のほうがいいんじゃないか。wすげぇ、がちでやるのか?と思ったら、チキンなネタが用意されていた。財布の紙幣を十円玉に両替。重い。↓これを上田がやる。上田嘆きの喩えツッコミ。元旦の明治神宮か。両替なし。洋服に詰め込んで、プレグナント仕様。あーあ。ため口みたかったけどな。やらせどっきりなりきりリアクションというふうなことで、実はハマタも巨人師匠も知らなかったというのが一番面白いけど、思い出すのは、中川家が巨人師匠にしめられたとき。アレは、巨人師匠も仕掛け人だったわけだが、知らなかったらどうなったんだろうか。w