エリートヤンキー仲間由紀恵異聞

 本日は検診でエコーの検査をしてきました。別に重篤な病気があるワケじゃないんですが、五十過ぎたし、検査値にかこつけて、いろいろオーダーを出してもらおうという戦略に出たわけです。それにしても、胆石で入院した十二年前には、岡山の国立病院にあったエコーは私の脂肪を通しての画像診断ができず、先生がぶち切れて「おい、太りすぎだよ。みえねぇよ。お手上げだよ」とかゆっていたんですけど、今回は全く問題なく写ってしまいました。日進月歩に驚きます。まああのころは、睡眠時無呼吸症の治療も、岡山では鼻を通すくらいしかなかったんですよね。東京でも、一部の病院でしかできなかったし。それで随分損をしました。その前にパニック障害になったときは、そんな病気は認められていないで、随分と苦労しましたし。
 エリートヤンキー三郎でありますが、最初はどうなることかと思いましたが、強引なまでに型にはめることに成功し、なかなか見やすい作品に仕上がってしまったという印象を持ちます。ぽよよんだとかそういうのって、これまでもあったわけで、ドラマ24のお約束みたいなものだったわけだが、しかし、なんといっても仲間由紀恵が斬新だよなと思っていたところ、本日掲示板にとんでもない書き込みが。盛り上がりすぎてビビリまくったスタッフが、自作自演で書き込んだものではないかと、一瞬驚きました。「占い師f r o m . ペス (6月9日(土)10時12分)初めは仲間だと思ったんだが、声から想像するにもう少し年いってる女優か引退したAV女優か…?しかし、目元と声だけじゃ、思った以上に特定は難しいな」。なんかさ、「引退したAV女優」とかゆうのが、関係者しか書けないっぽいわけだけど、そこをねらった悪戯かもしれない。だってこの掲示板ぶっ飛んでいて、YouTubeの直リン貼っちゃったりしているわけだし。
 しかし、他方、次のような書き込みもあって、こちらもまた本当っぽいし、なんとも興味は尽きないのである。こちらの書き込みが先なワケだけど、こちらは「そんな感じがする」というのではなく、ファンサイトの裏付けがあるのである。「やっぱり・・・f r o m . 元イヤ〜ン (6月8日(金)13時27分)今、仲間由紀恵さんのファンサイト見たら過去の出演作品の中にエリートヤンキー三郎と書いてあったから、やはり占い師はご本人濃厚!?最終回あたりで顔出しサプライズして欲しいな。でも、モザイクかけて顔隠して期待させて実は全くの無名俳優だったらテレビ東京恐るべし戦略・・・」。私も恐るべし・・・の可能性はあると思う。しかし、こういうのって、伏せたままのことも多いよね。ジル・ベッソンなんかも、どうみてもビビる大木なんじゃないかと言われたけど、違う声優だとか、いろいろ言われて、なにがなんだかわけわかんなくなったしね。まあともかく今日のを見てみるしかないんだが、予告編は次の通りです。

三郎は、バスケ試合中に起きた石井と春菜の“キス事故”を気にしていた。さらに、事故のあと相合傘を書く春菜を目撃した三郎は、彼女が石井を好きになったのではないかと疑念を抱いていた。そんな中、三郎の通う徳丸学園の文化祭に行きたいと、春菜が言い出す。文化祭当日、三郎は文化祭参加を制止するが春菜は「どうしても会いたい人がいる」と言いだして…。
http://www.tv-tokyo.co.jp/saburo/trailer.html

しかしさ、スゲェ書き込みあるよな。よく削除しないっつぅか。今週は、YouTubeどころじゃないのがあった。ここでは伏せ字にするしかないのだが、「女レディース最高、こんどは下着姿じゃなくて○○○が見たい。女レディースの○○○見せてー」(○○○禿げしく自粛)。たけちゃんじゃないけど、バカ野郎!!ってかんじな。これが、作家かなんかだったら、大笑いだけどね。