ヲバ芸

 そーいや、ゼミコンパを吉祥寺のAZ DININGというところでやったのだが、3000円飲み放題で、牛肉のたたきみたいなのと、有機野菜のサラダと、ジャガイモすり下ろしたのみたいなのが入ったオーソドックスなグラタンと、シャケとか魚介の入ったスパゲティと、チキンの焼いたやつと、あとケーキみたいなのと、それからフルーツがでた。味もよいし、最後のほうは「拷問だ」というくらいに量もたっぷりあった。場所も広くて、かつ貸し切り。別に貸し切りにしなくても、30人くらい入りそうなのに、15人で貸しきりにしてくださった。非常に広々としている。中規模のサークルとか、奥のスペースに料理セットして立食みたいにしてもらったら、なかなか落ち着いていてイイと思う。うちのゼミのコンパはまりやが定番なのだが、これもまたよいと思う。しかし、時間制限は2時間ですよ。そりゃあ、アレで無制限なら、破産しちゃいますし。
 社会保険庁ネタが出たときに、もしかしたらと思っていたんだけどね、やっぱし出ました社会保険番号っつぅかんじですね。今日は原稿を書いたあと、成城大学へ非常勤で行く。はしかで休講だったので、2週間ぶりだ。いつもは帰りに浜田山でラーメンを食ったりするんだが、本日はスパ吉にした。講義のあと、学生さんから、「ダイバスター見てますか?」と聞かれて、「せいぜいBGMみたいなもの」と言ったら、見るべしと言われた。なんとその人は、DVDまで買ったそうだ。ありがたかった。つぅか、うちの学生あまりこういう情報くれないよな。w
 忙しいので、録画した番組がたまる一方なのだが、面白いのでヲバ芸だけひろってみた。某ブログで読んだのだが、「この番組の収録はメッチャ長く、しかもヲバ芸以外はつまんぇね」ということらしい。しかし、たいしてギャラなんて出ないんだろうし、というか、たぶん宮田夫妻なみなんだろうが、たいへんだよな。つーか、宮田夫妻ネタやって欲しいな。問題は宮田夫妻の犬を誰がやるかだと思うな。ついでに井出らっきょ役もだして、スティンクフェイスしたら笑いがとまらいだろうなどとおもった。やーい!テレ朝、世界水泳でだだすべりやがって、ざまあみろとか、やっていたけど、そんな程度で、がち気取りしているなら、野見隆明なりきりコンテストとか、浅見真一なりきりコンテストとか、あるいはまたリチャホシャレ山ぱくりとか、やっちくんないかな。シャレ山とらのすけとかさ。そこまでやるなら、たしかに掟破りかもしれないと思うよ。パクリ系で言えば、久米宏、玉置浩、猫ひろし・・・などで、ヒロシですとかやった例はあるんすかね。しらべてみたんだが、ヲバ芸はかなりみんな気に入っているみたいだ。それにしても、時効警察もコンバットもモバイルサイト大プッシュなんだが、なんの意味があるんだ??
 ほんでもって、本日は館ヒロシのやつを見た。歌は「泣かないで」。消し忘れたたばこ(あっちっち)とぎれたままの言葉(たまにはかけてよやさしいことば FUFU)おまえの好きだった中国茶(ティティティティTバック、はいたはいいけど、はみ出した)泣かないで(Fu~~~館様 泣かない泣かない笑っちゃうべっどのうえではなかせてよ)抱き寄せてしまうから(あぶないデカさね館ひろし)泣かないで(Fu~~~館様 泣かない泣かない笑っちゃうなかなかたたない館ひろし)今よりましな優しさに会えるよ(うりゃうりゃうりゃうりゃうりゃおいヒロシうりゃおいヒロシ)俺のために泣かないで(見せてよ見せてよ館ひろしいろんなところが館ヒロシだんなのあそこはふにゃひろし館様館様ぜんらをキボンヌFUFU)なんかネタ的には、ふにゃヒロシとかゆっているわけで、どう考えてもシャレ山紀信のまんなかもっこし系だと思うんだが、某所の指摘によると笑う犬の生活のオカマバーのパクリだっつぅんだが、私は笑う犬と言えば、ミル姉さんしかしらないっつぅようなもんです。w
 本日のコンバットでは、EE男の八島のビートたけしネタが、りちゃほの川島の尾藤たけしねたのパクリだということが問題になっていた。w完コピだろごるぁああといわれて、八島「カバーだよ」。アレンジも個性もないと言われて、「かおがちげーだろ」。で、松岡修造とライス国務長官にくらべて、私はこれが一番面白かったが、投票は群を抜いて低かった。しかし、EE男とあきげんが目立ちすぎてないか??しかし、あきげんの恋からのギャル似のやつって、メイクしないと、ワールドダウンタウンのチャーリーズカマエンジェル登場したドンウィック・バンビック君24歳@誇り高きムエタイ戦士に似てねぇか?つーか、ドンウィック・バンビック君ネタやってくんないかな。w