働くおっさん劇場DVD発売!

 マツモトの映画が公開されて、金太郎さんみたいなデブガキがテレビ画面からぶっ飛び出てきそうなCFは、おいおいショタ釣りか?などとツッコミも入れたくなるものだが、あそこだけみると才気煥発なかんじもするし、みてみたい気になるから、すげぇよな。完璧脱帽。つーか、この世界、ぞろぞろ企画はありありだろうし、だったらさ、働くおっさん劇場のDVDがこの機会にでても、ちっともおかしくねぇんじゃないかと思って、調べたら、もろ出るようで大笑いだった。まあ、おっさん人形はあるわけだからな。おまけにさ、「【初回限定】豪華5枚組BOXセット!おっさんTシャツ付き!」だからね。10000円は引くけどな。でも、広田レオナと若頭エンケンのシャケのチャンチャン焼きくらいの程度には欲しいよ。

働くおっさん劇場 [DVD]

働くおっさん劇場 [DVD]

2007年3月21日までフジテレビ系列で放送された深夜の異色バラエティ番組がDVD化!松本人志が世の中の中年男性に向けて様々なライフスタイルを提案し、ワンランク上の男を目指すための情報を発信していく。5枚組DVD−BOX。

 ダウナーなネタとしては、ヒップアップ島崎や某県知事たちの寝起きで、指圧の心、浪越徳治郎先生のたらこ唇と言うよりは筋子唇にムチュッとして起こすという企画で、芸人のくせに堪忍がでちゃったというすごいやつとか、あるいはまたたけし軍団恒例の土佐犬企画などがあり、井出らっきょがつるつる頭もなにもかもレイザーラモられて、最後の腰の落とし方が、プロだよなぁなどと盛り上がったのも記憶に新しい。しかし、それらはプロだし、ある意味あたりまえなんだけど、野見隆明とか、福田とか、吉田とかの、そこそこ友情あふるるまったりしたレッツラレッツラ♪な世界と、わけわかんない肌をした生命体の浅見真一とかが、くんずほぐれずしていた映像は鬼笑う。ちょっと野見のHPで、もめていた感じだけど、野見さんの芸能活動は大丈夫なんだろうか、などと思う。
 けっこう売れて、野見バンドとかつくって、大当たりで、紅白でレッツラレッツラ♪したらとか、あるいはジャニのむこうはって、東京ドームで野見祭とかやって、野見たちが、挑戦受けて観客と競い合うとか、やってもみには行かないと思うけど、笑えることだけは確かだろう。上野公園あたりにノミラー族とかあらわれて、昼間からワンカップ大関とかのんで、へべれけにできあがっちゃってさ、浅見真一が禿げて歯がぬけかかったみたいなぶーでーなおやぢが、竹の子族みたいに隊列組んでレッツラレッツラ♪踊ったりして、そこにいろんな親ぢが集まるようになって、おーもりあがりみたいな仕掛けをどっかがやらないかなと思うけど、どっかがやったらつまんないよな。浅見真一が、付近のサウナでまったりしていたら、大笑いだけどな。
 まあともかく、せいやせいやとか言いながら、オヤジはいるだけで環境汚染かYO!レッツラレッツラ♪とかやったり、チャールストン、ツイスト、モンキーダンスに、ゴーゴーで、最後はパラパラになって、浅見真一とか、野見隆明とかが、和田さんみたいにへんそうして・・・とか、妄想はつきるものがございません。つーか、こいつらと、ジル・ベッソンと、ウィラポンと、ガビシャンと、ウンボコマンボコと、ジャーニュ兄弟で、国際親善映画撮ったらどうなの?わはははは。とまあ、論文執筆中で、凡庸な妄想がたぎってくるわけだけど。マツモトは、いろいろ実験しながら、お笑いも、テレビも、映画も、なにもかも、突き抜けちゃってみたらどうなるんだろうなぁと思う。そういう凶暴さみたいなものが、月並みな批評理論などはちゃんちゃらなんとかだということだけは、たしかなんじゃないかね。