今宵のエリートヤンキー仲間由紀恵

 今日は2週間ぶりのエリートヤンキー三郎である。掲示板はあいかわらず勝見さゆり賛否両論他ワンパターンだが、「24日に東京でインタビューうけた修学旅行生です。宣伝してます(*^o^)人(^o^*)」というのもあった。そして、次回の予告。ッテ仕込みだろ。ごるぁ。「次のドラマ24は、BOYSエステというのらしいですよ♪少女マンガの実写みたいです。エリートヤンキー三郎は、少し男の子向けのカンジなので、楽しみです☆」。少女マンガの実写というのは、なかなかよろしくないでしょうか。少女マンガの映像化という興味はそそられるものがありますけど、そんな趣向などは、顔をほとんど隠して、声色だけかもしれない仲間由紀恵一人でぶっ飛ぶよなぁ。そういう意味でもエリートヤンキーはすごいと思う。
 しばらく見ないと見たくなるのは不思議。w 最初は何じゃこりゃと思っていて、三郎の口の形以外に見所がないくらいにおもっておりましたが、よく見てみると非常に骨太の枠組がはっきりしていて、そこから崩しに入っているので、とかく独りよがりな前衛的映像になりがちな深夜番組にあって、意外なまでに残像がくっきりしたものがあります。ほとんどいつも構図は一緒だからね。ほのぼの三郎→切ない望み=普通になりたい→彼女とデート→糸矢めい西野翔、南つかさのかつみさゆり→邪悪な板倉とウルフ前田→困った三郎占い頼み→仲間由紀恵→三郎ポカーン→大トラブル鬼やばいピーンチ→来宮良子「説明しよう」→失禁大暴れ→ちゃんちゃん。毎回これで、ちょっとアレンジしているくらいだろ。w。今日のもウルフ前田とeat it(考えようにやっては意味深だよな)のアンコビックできそこないみたいな椰子のワケわかんない女装仕様は意味不明だが、突き抜けていて、ギャグセンよくね??みたいに思わないこともない。鯉のぼりマンなんか、なかなか思いつかないしな。w

 誤認逮捕から一週間。春菜にヤンキーと誤解され冷たくされた三郎は、春菜の通うセントアーバン学園の転入試験を受ける決意をする。三郎の転入話を聞きつけた前田は三郎軍団全員で転入試験を受け合格しようと意気込む。前田は、三郎と軍団員が合格し、転入すれば徳丸学園は自分が仕切れると目論んでいた…。
http://www.tv-tokyo.co.jp/saburo/trailer.html

 なんかウルフたちのヨコで、シャボン玉吹いている椰子がいて、これって鈴木清順でもパロっているつもりなのかな、陽炎座だったっけ?などと思ったが、アンコビックが大げさに騒いでいて、オダギリジョーみたいなの。w ほんでもって、まあ筋立ては上のようなことなんだけど、三郎はビビリまくって占いへ。「二時ですべてが解決する」と言うのが本日のお告げ。三郎金払わないでバックレ。なかまがもにょもにょゆっていたが、これはいずれ録画で確認するつもり。
 試験はめちゃくちゃ。ウルフたちが、軍団合格のため、仕事人風に一人一人片付けてゆく。片付け方は、ともかくとして、インパルス板倉はスタンガンもっていて、ばっちんばっちんものすげぇの。そしたら、再度登場佐野さんこと野口聖古。つーか、芝居しすぎ。妙に巧くても困るかもしれねぇけど、ともかくここでちょい萌え。w ドタバタになって、三郎ピーンチで、ガチホモの頭部に三郎=ロックオン・・・わわわわわと思ったら、ストップモーション。なになに??と思ったら、板倉がスタンガンで三郎の下腹部一撃。仕置人のように骨盤がうつった。わははは。
 そして、来宮良子登場。「耳たこであろうが、説明しよう」とタイムボカンすらげらげらし、「ただじゃなくてもしっきんすると鬼やばい三郎ちゃんだが、今宵はスタンガンで電気ショックだから半端じゃない」。どう半端じゃないんだ来宮さんと思ったら、なんと校舎の窓から放水。下に控えていた軍団員たちに、恵みの雨。佐野さん「あったかい。きもちいい」。心地よいシャワーを浴びた佐野さんは、上気した顔でうっとり。そして、虹が出た。佐野さん「みて!」。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!仲間由紀恵が、「二時=虹」で歌舞伎まくりぃ!!!と構えたら、完璧肩すかし。ごるぁ。
 で、三郎は不合格。答案「I am a pen.」。ウルフ「まさかここまでとは。とほほ」。でもって、板倉とガチホモ合格。掲示板にあった「ふと思ったんですが、橋本じゅんさんてアンタッチャブルの山崎さんに似てますよね(笑)」。今週はスタンガンだったが、次週はチャカ登場の模様。あーあ。つーか、仲間と来宮と佐野さんで15分くらいにして、あとは10分くらいでまとめてミロや。wかつみさゆりやらないと、抗議殺到だろうな。w
(追記)最初に来宮良子のナレーションでOPがいつの間にか入っていて、しかもそこに占い師の紹介があり、モザイクがかかっている。そのモザイクが一瞬仲間由紀恵に見えるから大笑い。そして、占い師のコーナーでは弟子の椰子が占っていて、消えたかと驚いたら、東北弁講座で「にず」、「にずですべてがきまる」→二時→虹っつうことか。爆笑レインボー。w「今に自ずとわかろうもの」???。しかし橋本じゅんって、ワシと歳がたいして変わらないのでワロタ。