和泉元彌降臨!/河本どっきり

 忘れていたのですが、レッツゴー!陰陽師 和泉元彌降臨!をみました。なんつぅか、空中元彌チョップよりは、ずっといいというか、信じられないほどのキレのよさで、さすが宗家の伝統芸という感じで、笑ってしまいましたよ。これにくっさめと、あとサプライズいきなりアポなしゲリラ乱入レッツゴー!陰陽師とか、無敵狂言振り込め詐欺直撃企画とかさ、テキトーに企画入れれば、レッツ元彌でも、レッツラ宗家でもいいけどさ、30分冠番組できちまうんじゃないの?アポナシで、ファタハの本部乱入して、大暴れとか、やばすぎるだろうけどね。ゲストで、浅見真一、野見隆明との共演をしたりとか、興味はつきないぜ。わはははは。ネット上では、思いの他の反応で、「節子さえいなければ」とか、「さすが」とか、ほめ殺しか!とつっこみたくなるようなものが数多くみられた。
 それにしても陰陽師ということで、ネットで引き合いに出されたのが野村萬斎で、とあるサイトには「元彌のほうが花がある」などという書き込みまでみられ、ぶっ飛んだ。なんで野村萬斎かというと、舞っているからだろうが、しかし、それならば、稲垣吾郎本上まなみのそこそこジャニったユニットも見てみたいし、あるいはフジテレビでやっていたやつだと、ロッカーズのすげぇパフォーマンスみてみたいといえばいえないこともない。んなこというなら、三波春夫のおまんた囃子とシンクロさせた、MAD仕様のオー盛りあがりで、メイドダンサーズも交えて、京都のお方もそれそれそれそれ、名古屋のお方もそれそれそれそれ、わら人形に、どーまんせーまんと、週末の踊り場がアツイというところから、年末の紅白と興味はつきないね。しかし、一時出ていた今に生きるホンモノの陰陽師の人は、黙っていていいんだろうか。で、これだけどさ。

「次課長・河本著 「一人二役」発売記念ドッキリ企画」お笑い芸人河本準一私小説一人二役」を出版!!「小説を買ってくれた方々に対して河本からちゃんと感謝をさせる機会を作ってあげよう!」という思いにより決行された企画!何も知らない河本を楽屋から呼び出しとある場所へ…。予想もしない方法で感謝イベントを行うことに!!
ゲスト:河本準一次長課長
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/

 とりあえずくりぃむしちゅー次長課長の楽屋襲撃。次長課長いや〜な表情。「天狗になっている」「この先生?」「そうそう」と、『一人二役』で一躍一流の先生の仲間入りし、川島舐めるなよ状態の河本先生が、このごろちょっとちょーしこきまくりということで、『一人二役』の価格その他いびりまくり。感謝しろ。など難癖つけて、感謝の会をやるということに。河本は、がち断りたいということみたい。
 企画というのは、本屋に行って、特設ブースに河本本平積みにして、お買い上げの方にプレゼントというもの。3×3のくじ引きをしてプレゼント。たとえば、「河本と握手」。その他。・・・ビンタ??。まさかね。などと期待ワクワク。ともかく新宿ジュンク堂ではじまる。隠し撮りしていると、オバンスルーするなど、なかなか売れない。つか、河本いればうれるんじゃないの?と思ったら、いなくても入れ食い状況になった。くりぃむ「やらせできない。今は」。「ガチンコっすか?」。そうらしい。どっきり奈良なんでもありだろうと思うのだが、ともかく女性二人がお買い上げ。出演交渉したら、OKで、「河本のファン?」と聞いたら・・・一方が次長課長でも井上のファン。もう一方は母が河本のファン。
 井上ファンの引き当てたもの。「先月の月収をこっそり耳打ち」。ええ!!!目がち。スタッフにも耳打ち。眼をむくスタッフ。で、ばらすかと思ったら、ばらさないの。チキンはいけないな。他方、母がファンのほうは「洋服一式」。河本すべて提供してぱんいちに。馬路ッスか?もう一品ということであたったのが。「女遊び丸秘遊び」。Uターン土田の定番ネタなわけだが、2年ほど前に新宿の・・・・ ここでぴぴと音が消える。有田ばらしまくるも、ぴーぴーぴー消えまくり。明大前、109、そして次は何よと思ったら、伏せ字状態ケイゾクのあと、河本「離婚するわ」でチャンチャン。ってそれじゃあつまらねぇぢゃんかよ。ただまあ、ここは音声がぴぴぴににしてもらえるかどうかは、河本はしらなかったわけで、そういう意味では馬路ビビっていたのかもしれないが、だったら、月収もありだったんじゃないの。w 
 実は、この二人の前に男性がいたが、カバンとカーテンをもらって「テレビには出たくない」ということでカット。このおっさんは、AV。グラサンまでもらって帰ったもよう。このへんは上記遊びネタのさりげない説明になっている。これで終わりかと思ったら、学生の堀越啓祐という椰子が入ってきて「所持金全部」を引き当てる。千円ちょいかと思ったら、ぼかし入って万札扇。河本「死ぬよ。あげすぎ」。82150円。全部あげて河本オケラの丸裸状態。つーかどっきりじゃねぇぢゃん。なにこれ。つーか、シメに目野ちゃんか、くりぃむジャーマネのばばあ、もしくは二人が出てきて、「目を覚ませ」とシャウトして、ビンタ一閃でちゃんちゃんもなく、イマイチ最後は消化不良でした。