レッツゴー!陰陽師のパチンコ化

 遅ればせながらまいみくに教わりレッツゴー!陰陽師の動画につきまして、見られる限りのものを全部見ましたところ、さすがにこたえたのか若干体調を崩し、夕方早々と帰宅して、ごろごろしながらビデオ三昧。普通の人なら、メシ喰えないと思うけど、あさましいことにパン二つ喰っちゃいました。また病院でブスコパンかと思ったら、回復に向かいつつあります。みたのは『クロサギ』で、最初みたときは、堀北真希のメタモルフォーゼがラストシーンの太陽に吠えろばりの、でもドタドタした重量感あふるる疾走において完遂してゆくさまが、そのフラジャイルな表情とともにイイと思ったわけだけど、今度通してみてみて早瀬こと奥貫薫がバカによく見えたのが印象的でした。他に、カポーティなども借りられて、これからみようか迷っているところです。さすがに、安静にしていたほうがいいのではないかという気もします。

クロサギ DVD-BOX

クロサギ DVD-BOX

 で、レッツゴー!陰陽師ですが、これだけキャラ乱立で、かつ耳に残るし、またスピードトランスまがいのすげぇ速度感のものもあるわけで、ここはいっちょパチンコ屋さんにCRレッツゴー!でもつくってもらえないかと思われるわけです。儲けだけ考えるなら、エヴァミッションモードみたいなところで、ぎゅんぎゅん加速していって、ダメだと実写、お化けだと実写みたいになったら、損しまくりだろうね。あと島横一列一枚画面になるようにして、誰かがかかると全員の画面にぎゅんぎゅん映ったりしたら、鬼やばいだろうね。昔の、じゃんじゃんバリバリみたいなの。まあでも社会問題化するかもしれないし、オーバーアクションはすぐに飽きられるだろうね。でもさ、フロアに坊主ダンサーズとか実際にあんちゃんたちでもやとって、スタンビートするたびにうぉーうぉーと、まあ昔のレッツラレッツラのころ、で思い出したけど、ここに野見隆明かませないのかな。wしかし、なぜげんさんや海やエヴァが根強い人気か考えれば、面白がってばかりはいられないんだろうけどね。団塊世代も退職するし、手動うち復活すればいいのにとか、思わないこともないけどさ、CRで復活したら、やばいかな。でも、BGMの波動を読んで、打ち続けるとナイトフィバーになったりしたら、ホールが大損か。w
 明日は成城大学の非常勤で、地図で調べたら三鷹の新川付近から仙川をたどると、成城大学に出るらしい。全部チャリとか考えてみたし、あるいは歩いていけるところまでいって、あとはタクることも考えたわけだけど、さすがに今は体力がないし、無理なものがある。明日はレボゼがコロッケなんだけれども、今の腹具合では食べられそうもない。また当然スパ吉のスパゲティも無理だろう。しかし、普通の人なら、喰ったらリバースというような状態でも精神的食欲があるのは恐ろしいものがある。そしてもっと恐ろしいのは、今日ほとんど食べなかったら異様なまでに腹がへっこんだということである。裏返せば、食べなければ簡単に痩せるということじゃないか。
 新学期はいいものだ。みんな張り切っている。一年生は特にそうだ。自由レポート課題を出してもやってこないだろうと思ったけど、けっこうやってくる。時代は変わりつつあるのだろう。ともかく書くことを中心にしてやっていきたいと思っている。