新しいコント番組

 植木等は「悪役だけはやったことがないからやってみたい」と波瀾万丈で語っていた。西田敏行は「オレの場合どんな役でもできるからさ」とこちぢばで言っていた。私は、映画や演劇なんてものはわけわかめだけど、そういう理屈はなんとなくわからないことはないし、となると、2リットルの酒が1リットルの涙をやったというのは、なかなかすごいことではないかと思うのである。パッチギ!にも出ていたしね。マイフェイバリットなペプシのCFでは、ものすげぇ貫禄をみせていてぶっとぶわけであります。ほんでもって、1リットルの涙特別編というのをみたわけだけど、姫と呼べよゴルァ、だいたいなんにも信じちゃいねぇよというようなドスがきいたねえさんが、これをやっているというのは、ドラマに決定的なコクと厚みを与えているように思われました。しかし、リハビリやっている酒を見て、びびってデートに来なかった先輩の優等生なせこさは、失禁のシーンに負けず劣らずのリアリティで、こっそり人間の尊厳などという言葉をひそひそ声で吐き出しても、誰にも聞こえねぇかもしれないよな。
 しかし、この特別編って、すげぇ反則技だな。とってだしのダイジェスト版を回想っぽくやってるわけだよな。わははは。で、今週から授業がはじまっちゃいます。今年はハンドアウト配らないでおこうか、あるいは一部の授業では配るのをやめようかなどと思い始めています。なんかそういう「落ち着きどころ」を授業から徹底排除することで、ごまかさないでドスきかせようかと思われるわけで。ほんなこんなで、今週から新しいテレビ編成で始まるわけだけど、新しいコント番組が始まるらしいというので、またもやリチャホみたいなのをするのかワクワクと思っていたところ、それは完全にスカタンでありました。だってさ、「テレビ初出演!?無名の芸人たちのコント番組」っつぅんだからな。チンパンの場合、チンパンのギャラがいるわけだけど、これならさ、あれだろ、ほとんどギャラいらねぇぢゃんか。みんな、もしかしてナイナイ、もしかしてオリラジだろうしさ。

◇コンバット◇

概要

 次世代のフジッ子芸人を育成、そして大成させることを目的としたエンタテイメントコント番組が深夜の帯番組として登場!!厳しいオーディションをくぐり抜け、まだ無名でも力のある若手芸人5組が選ばれました。恋愛、学校、家族、サラリーマン社会、政治、芸能界…様々な社会で今起きている現象をコントという笑いのフィルターにかけて発信します。社会を痛烈に風刺したネタにそれぞれの芸人の特性をオーバーラップさせ、切れ味鋭いコントを見せていく直球のお笑い番組です。この番組では、芸人たちに常に競争すること、常に自分を磨いていくことを求めます。そのため、半年後に再び選考会を開き、より優秀な芸人を入れ替えていきます。

出演

 かたつむり
 ガリバートンネル
 あきげん
 EE男
 ぼれろ
http://www.fujitv.co.jp/index.html

 出演まぢわけわかんねぇな。フリークスであっちゃこっちゃ存在かけて追っかけやっているようなのとか、あと、気合い入れまくって若手芸人と合コンやっているようなのとか、そういう連中なら、「あああれね」とか言いそうだけど、ふつう知るわけねえよな。もっと笑ったのが、スタッフが汚ギャルによびすてこかれていた日本香堂とあと伊藤なんちゃらってさ、働くおっさん劇場のまんまだべ。高須光聖がいなきゃぜんぜんちがうんだろうか。っつぅか、高須は「あんなものテレビでやっていいのか?」とか、ラジオかなんかで言っていたらしいけど、そんなこといいつつ、浅見真一と野見隆明の最後のえげつないキャットファイトとか、すげぇことやってんぢゃねぇよみたいな。しかし、男のユニットばっかだな。どーでもいいけど。