働くおっさん劇場最終回

 鴨志田穣の訃報を、まいみくのあるびにさんよりうかがう。早速調べたら、西原理恵子のサイトに出ていた。橋田信介に影響され戦場カメラマンに。酒乱だったのは、逝く道逝っちゃった結果みたいなことは、サイバラがマンガで描いていた。立ち直って、復縁して、まもなく逝ったことは、まあ、ある意味幸せなやつだと思うけど、それにもまして、サイバラはあらためてすごいものがあると思った。ぜってぇマンガに描くんだろうけどな。ネタにして笑い飛ばすやつと、プルートみたいなのと、でもさ、やっぱ『毎日とうさん』読んでみたことは読んでみたいよな。wで、『働くおっさん劇場』ですが。
 おいおいおいおい、最終回かよ。心の準備できてねぇんだよな。まあマツモトだから、引っ張ることはしないと思ったけどさ。それを副音声でいきなりほっしゃんと千原ジュニアが発表。最終回のテーマは、野見隆明、浅見真一の対決完全決着。まずはくすぐり対決。じゃんけんぽんと、かなりフレンドリーに順番を決める。くすぐる役は青柳で、浅見をまずくすぐるが。浅見、メタボなバディをくねらせて、細い眼をギラリとさせながら、ニヤニヤ。いやんばかん状態。かなりやばい。と思ったらもっとやばいのが野見。「大丈夫」と言いつつ、滋味あふるる表情。まるで温泉入っているおっさんというか、あんまやってもらっているおっさんというか、もちょっとやばい表情というか、脳裏は千束かゴルァというか。w 野見「気持ちいいッス」。
 続いて、ほうき対決。要するにお染ブラザース曲芸仕様。ほうきを手で支える。浅見、あっとゆうまに終わっている。対して、野見は手を卵形にして、そこで持つようにして保っている。非常に上手いと言えるだろう。長くやったあと、ちょっとバランスを崩したところで、ほうきをほおり投げて、一回転。マツモト「かっこつけた!」。昨日のばばあのビンタのフォロースルーのようだな。マツモト「これは野見さんが言い出したことだから、勝って当たり前だよ。浅見の注文に応えろよ」。野見「やってやるよ。上等だよ。なめんなよバカやろう」。
 マツモトに「勝てるのは?」と聞かれた浅見「バナナの早食いと、ビックマックの早食い」。でとりあえずバナナをやることに。どのくらい用意してきたかと思ったら浅見大量のバナナを出す。野見「一本だろ」。浅見「一房だよ」。野見「エエェェ」。野見は、ワケわかめな行動に出る。鼻毛ボンの上にバナナを置く。と思ったら、野見は皮をむいていきなり押し込む。スキンつけたフランクをむきながら、一気食いする感じ。汚らしい。チューブを押し出すように野見はぐいぐいくう。。浅見はぱくぱく普通に喰っているが水飲んだりする。マツモト「きたねぇ」。なんと、バナナで粘りけが出た涎が糸を引いている。まるで日曜日の風林火山武田信玄だろ。これは。w「きたねぇ」と思わずうめくマツモト。対して、野見は無理矢理詰め込む。リバースしかかるのをぐいぐい押し込む。青柳の判定「浅見さんのほうが早かった」。マツモト「もう、ビックマックむずかしいでしょ」。野見「むずかしい」。と言うのに、いきなり出してくる浅見。喰うえづらの悪さから言えば、ビックグリドルにしたほうが、ニチャニチャして、リバース喚起性が高いだろうが、普通のビックマック。浅見は淡々と喰うが、フードファイターっぽいよな。勢いはないが、粛々と喰う。が、野見は、真空食い。
 マツモト「替え歌対決しかなくない?」。浅見「そうですね」と言いつつ、ペットボトルの水で無理矢理流し込み「たばこ吸っていいですか」。食い終わってテンション下がりまくり。っつーか、シーハーしてやがんの。くつろいでんぢゃねぇよゴルァ状態。しかたなくたばこ休憩を挟んで、鼻フック対決。じゃんけんして負けたほうがペットボトルを袋にくわえる。やべぇよ。えづら悪すぎ。浅見はメタボなバディに、色白で、鼻もソフトな仕様になっているので、大きく上に引っ張られ、ものすごい形相である。なんというか、これはもうハンニバルだな。あの、人喰いブタに喰われる椰子。なんなんだろう。これは。まったりしたホラー映画というか。マツモト「痛くないですか」。浅見「痛いです。まだ耐えられる」。ここでスネークマンショーの真似なんかはしないところがすごいね。浅見じゃんけん負けまくり。がんがんおもりのペットボトルがくわえられ、顔がゆがんできてるの。北斗の拳で、アチョチョチョチョとされて、崩壊する直前の顔のよう。しかし、浅見「まだ耐えられます」。で、足したたら浅見淡々とクールなポーカーフェイスで「このへんでギブ。限界的に」。落ち着いているが、顔はすごいことになっていた。っつぅか、野見の鼻フックはどうなったのよ、あまりにやばいよな。と思ったら、マツモトやらせる。野見は鼻も鬼頑丈で、そんな顔かわんねぇの。野見「もってませーん」と、重りをもってずるなどしていないことをアピール。鼻の穴丸見えでまるでサブ北島っつぅカンジだけで、これは普通の人。なんともなさそう。野見「いたぁ♪」と一応言い、かつキツイというのにどんどん足す。「いあたいたたいたた。許して」。鼻より歯がやばいよ。「やっぱキツイよ」。わけわかんねぇよ。
 最後は、乳首相撲。これがニップル洗濯ばさみに紐がついていて、綱引き。くだらねぇ。浅見はバディがゆるんでいるから強くとまる。対して筋肉質っぽい野見パチパチはずれまくり。野見「痛い」。浅見ニヤニヤ。野見は2回戦では引っ張らレては負けと、押しに逝く。浅見は手を使いそうになる。っつぅか、突っ張りしそうになっていた。野見は異様にむせる。浅見ひねりをくわえて速攻で、ピシっとはずす。野見の負け。マツモト「浅見さん、気持ちかわった?」と聞かれ、浅見「あいかわらず憎悪の念で一杯です」。野見「まあ、ボクの勝ちだと思ってます」。最後の〆「ワンランク上のおっさんは、宿命ライバル登場に焦りながらも表面上は仲良くできる」。めちゃくちゃ言ったあと、「つきあえる!」。あーあ。告知されたのは「おっさんシリーズサードシリーズ(完全に未定)」ということ。そこで最終決着ということらしいです。一同「アザース」で、最後は仲良く連続滑り台。しかし、早朝、深夜の次はどこでやるつもりだよ??昼ドラの時間帯にやったら鬼だな。wやけくそで一回おっさんニュースチャンネルやってくんねぇかな。